• ベストアンサー

デスクトップ パソコンの購入について

余り詳しくありませんので 初めから沢山のソフトが 入っているのが良いと思いますが 例えば  年賀状作成 ワード ゲーム 辞書等 店員さんに聞くしかないのでしょうか。なにか多少の知識があった方が良いかと思い質問させていただきもした 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.3

目的としては、この質問に書かれているソフトウェアの利用でしょうか? ゲームは、添付のものしかしないということでよいでしょうか?(一般にWindows付属のソリティア程度のソフトや精々将棋などのソフトかな?) オールインワンがよいなら、富士通や東芝などの大手メーカー品を店頭で買われるのがよいでしょう。 特に、富士通でMicrosoft Office付きを探せば、たいていのアプリケーションは揃うでしょう。(添付アプリケーションの豊富さは昔から富士通が多い傾向があります) http://www.fmworld.net/fmv/esprimo/?fmwfrom=top_leftmenu たとえば以下は一例(富士通のFH78) http://www.fmworld.net/fmv/fh_23/1405/soft/ オールインワンを買うなら特別な知識は必要ありません。店頭でこういうソフトが付属しているとうれしいといった話をして、予算を提示すればだいたい予算に見合った機種をお勧めしてくれますよ。 たぶん今回は関係ないと思いますが、一応書いておきます。 尚、最新の三次元グラフィックスを必要とする特定のオンラインゲームや、FPS、3Dシミュレーションゲームなどをする場合は、オールインワンのソフトウェア付属を買うと、やりたいゲームをする際にグラフィックス性能が足りず後で後悔する可能性があります。そのやりたいゲームに合わせた性能のPCを購入され、必要なソフトは別途購入されるのがよいでしょう。

nsmz32722
質問者

お礼

早速 詳しく回答いただきましてありがとうございました。富士通にしたいと思います。

その他の回答 (2)

• yomyom01
回答No.2

>なにか多少の知識 OSを32ビットにするか64ビットにするか

nsmz32722
質問者

お礼

どうもありがとうございました。64ビットにしようと思います。

• t-yamada_2
回答No.1

メーカーのホームページから入っているソフトウェアがわかります。

nsmz32722
質問者

お礼

どうもありがとうございました。早速メーカーのページを開いてみます。