• ベストアンサー

バッグの指定がない高校はありますか

高校生用リュックサックというものが販売されてるのを広告で知りました。 私の通っていた高校は、バッグが学校指定だったので、あまりパッと来ませんが もしかして、バッグの指定がない高校はあるのでしょうか。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うちの学校は鞄自由

kazusa910
質問者

お礼

ベストアンサー

その他の回答 (3)

回答No.4

進学高だと、わりとゆるいところが多くて、私が通ったところも、推薦するカバンはありましたが、指定ではありませんでした。 なので、中学のカバンをそのまま使ってましたよ。

kazusa910
質問者

お礼

ありがとうございました

• kaories
回答No.3

私の周りでは、公立高校で指定のバッグというのは聞いた事が無いです。 私立でも私服の学校にはないですね。制服のある学校だと、ほとんど指定バッグみたいですけど。 サブバッグまで指定の学校もあります。

kazusa910
質問者

お礼

ありがとうございました

• jusimatsu
回答No.1

>あまりパッと来ませんが あまりピンと来ませんが、が多分正しい。 私の通っていた公立校はそんなものはありませんでした。指定があるのは、業者と癒着しやすい一部の私立校だけかと思っていました。

kazusa910
質問者

お礼

パッとしませんでもあってますね。 パッと来ませんって・・・; 間違えです。察してください。