• ベストアンサー

バッグの指定がない高校はありますか

高校生用リュックサックというものが販売されてるのを広告で知りました。 私の通っていた高校は、バッグが学校指定だったので、あまりパッと来ませんが もしかして、バッグの指定がない高校はあるのでしょうか。

  • 高校
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

うちの学校は鞄自由

kazusa910
質問者

お礼

ベストアンサー

その他の回答 (3)

回答No.4

進学高だと、わりとゆるいところが多くて、私が通ったところも、推薦するカバンはありましたが、指定ではありませんでした。 なので、中学のカバンをそのまま使ってましたよ。

kazusa910
質問者

お礼

ありがとうございました

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.3

私の周りでは、公立高校で指定のバッグというのは聞いた事が無いです。 私立でも私服の学校にはないですね。制服のある学校だと、ほとんど指定バッグみたいですけど。 サブバッグまで指定の学校もあります。

kazusa910
質問者

お礼

ありがとうございました

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.1

>あまりパッと来ませんが あまりピンと来ませんが、が多分正しい。 私の通っていた公立校はそんなものはありませんでした。指定があるのは、業者と癒着しやすい一部の私立校だけかと思っていました。

kazusa910
質問者

お礼

パッとしませんでもあってますね。 パッと来ませんって・・・; 間違えです。察してください。

関連するQ&A

  • スクールバッグに指定のない高校

    ・郁文館高等学校   ・国際基督大学高等学校 ・明治大学附属明治高等学校 ・中央大学高等学校 ・中央大学附属高等学校 高校どこにしようか悩んでいる中2です この5つの高校の中でスクールバッグに指定のない高校はありますか 高校ではリュックで行きたいと思っています 些細な質問ですいません

  • 高校生に似合うバッグ

    高校2年の男です。 学校用のバッグはあるのですが、休日用のバッグなんかも欲しいなぁと思い、 最近はSmartに付いていたドラムバッグを使ってたのですがすぐにボロボロになってしまいました。。 そこで、結構いろんなお店に行ってみたのですが、かなりしっかりとした作りでお値段もそれなりで。。 肩掛けとか、タイプは問わないので高校生っぽいお勧めのバッグを教えて下さい!

  • バッグパックについて

    バッグパックとリュックサックって一緒ですか? 近いうちにキャンプにいこうとおもうのですが、どんなものがいいかまよっています! ネットでみるとバッグパックかリュックサックと表記があるのですが違いがわかりません!おしえてください!

  • バッグ

    こんにちは。僕は今、東京辺りの学校に通っています。 通学カバンには困ってはいないのですが、渋谷や原宿などにもっていったり、どこか行くときに、ちょっと物を入れていけるようなバッグを探しています。 ポーターははじめいいなぁとおもっていたのですが、あまりにありきたりなので、ほかのを買おうと思っているんです。特に、裏原系のブランドや、ポールスミスやラルフなどのメーカーが好きです。リュックサックやトートバッグはちょっとあれなので、そのほかのバッグがほしいです。 何かお勧めなどありましたら教えてください。お願いします。

  • 男子高校生にあうバッグ

    私は高校生男子の1年生です 通っているのは東京の高校で学校指定のかばんがあるため通学かばんには何の問題もないのですが、現在普段出かけるときのバッグを持っていないため何かバッグを買おうと思っています。 しかし、自分自身ファッションに詳しくないので(というより全く知らないのですが・・・)選ぶのに困っています。 私の普段着としてはYシャツタイプのものを着ていて靴は革靴という感じで正装とはいかないまでもキッチリとさせているほうです。 ですので肩掛けのものでなく手でもつタイプのものが良いのですがなにか意見やアドバイスをいただけないでしょうか。 「こんなのもあるよ」などの返答もうれしい限りです 予算として2万円超えるときついなと思っていますが、似た製品の選考において参考になると考えられますので幾らの値段でもアドバイスもらえたらうれしいです。

  • 高校生にお勧めバッグ

    春に高校生になる息子に学校以外で使うバッグをプレゼントしようと思っています。 息子はファッションにはあまり興味が無く、特にこだわりは無いとおもいます。 今の高校生にはどんなバッグが人気ですか? ワンショルダーのバッグなんかいいかな?と思っているのですがどうでしょう? 普段はカジュアルな無難な服装をしています。高価なブランド品ではなく、5千円位迄で考えています。 お勧めが有りましたら是非教えて下さい。

  • このバッグの種類

    画像のバッグの種類って何かわかりますか?? 持つ時は、ショルダーを肩にかけて、バッグ本体は背中に背負う感じ?です。。。(リュックサックではないです)

  • 高校生のバッグ

    こんにちは! 僕は今よく高校生がもっているバッグを探しています!(肩からかけるやつ) (『私立バッグ(?)』などという名前もあるらしいんですが・・・) 自分の県、田舎なので売っていません。 どなたか売ってる所知りませんか? ちなみに自分高校生です(変な人ではありません) よろしくお願いします。

  • 高校生のプライベートでのバッグ

    4月から高校生です。 プライベートで使うバッグが、欲しいです。 高校生が持つバッグってどういうものですか? 肩掛けのバッグが欲しいのですがオススメありますか?

  • ファミリアのバッグが指定の学校?

    先日、京都に行った際に、とても気になる制服の修学旅行生(高校生かもしれませんが)がいらっしゃいました。 何故かと言うと、まるで80年代を彷彿とさせるような懐かしいスタイルだったもので、昔を思い出してしまったのです。 ・濃紺(黒?)の薄手のブレザー(みんな袖をまくっていました)に、くる ぶし近くの長さのスカート、三つ折りソックスかストッキング ・ネクタイとかはしていなかったような… ・学校指定なのか、皆「ファミリア」ブランドのレッスンバッグを持ってい た。 ・何故かみな聖子ちゃんカットのような髪型(私もしてました)! ・女の子だけのグループだったので女子高だと思います。 ・校章は付けてましたが見えませんでした。 修学旅行で来ているので関西の方の学校ではないとは思うんですが…。 勇気を出してどこの学校か聞けばよかった(ただの怪しい人ですが)なあ、と思う位気になっています。 興味本位な質問ですみませんが…ご存知の方教えてください。