• ベストアンサー

VITAのダウロード版

ゴッドイーター2ってソフトをパッケージ版を借りてやってました。友達に途中で返却して続きをやりたくなりダウロード版のゴッドイーター2を買おうと思います。そこで途中までやったセーブデータは引き続きダウロード版を購入しても遊べますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlackRS
回答No.1

こんばんは。 質問読ませてもらいました。 自分もつい先日Vitaを買ったのですが、遊びたいソフトが売り切れだったので、仕方なくダウンロード販売にて遊んでいます。 さて質問の内容ですが、おそらくパッケージ版とダウンロード版とではセーブデータの共有は出来ないかと思います。 何故ならダウンロード版では、持ち主のIDとダウンロード版のデータ、そしてVitaとが紐付けされているからです。 例えば貴方がゲームを購入した際にID登録しますが、同時にVita本体の番号も登録されています。 その登録されたゲームに対してのセーブデータを、他の本体やIDにて再ダウンロードすることは不正行為(お金を払わないでゲームを何個もコピーする行為)の防止にも繋がりますし。 それを考えると、逆にパッケージ版のセーブデータをダウンロード版にて使用するのは、パッケージ版の持ち主への盗難防止になりますので。 そんな事から、「多分」セーブデータの両用は出来ないと思いますが、ゲーム会社に問い合わせるのが一番確実かと思います。(^-^;

haruru_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~再度1から頑張ります