PCに移動した携帯の動画で音声が出ない

このQ&Aのポイント
  • 初心者の方がPCに移動した携帯の動画で音声が出ない問題について解説します。
  • SDカードから転送する際に映像のみをコピーしてしまったことが原因かもしれません。
  • また、削除した(r)SMI000というアイコンにも関係がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯の動画をPCに移動しましたが音声が出ません

初心者です。よろしくお願いします。 携帯の動画をSDカードに撮り貯めていました。 カードがいっぱいになったので、PCに取り込みました。 全部で50件くらいですが、映像は見れるのに、音声が出ない(聞こえない)物が半数以上あります(涙) SDカードから転送するとき映像のみコピーしたのが間違っていたんでしょうか。 音声が出るのと、出ないのがありますが、なんでそうなったのか分かりません ファイルの種類は、3gppオーディオ/ビデオです。 Windows Media Playerで再生してみました。 映像のほかに、(r)SMI000というアイコンもありましたが、関係ないかと思い削除してしまいました。 それがいけなかったんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

携帯の動画であれば、QuickTimeというソフトで再生すれば、きちんと再生されるかと思います。 以下のところから、無料でダウンロードできます。 https://www.apple.com/jp/quicktime/download/

koumido1415
質問者

お礼

Quick Timeで再生してみました。音声も聞こえて、無事に見ることが出来ました。 消えてしまったのか・・・と半べそをかいていましたので、再生出来てとても嬉しいです。 本当にどうもありがとうございました。 一種類の携帯から録画したのに、Windows Media Playerでは、これは再生出来てこちらは再生できない、と違いがあるのが知りませんでした。自身でもっと調べて、分かるようにしたいと思います。