偏執的な常連回答者による問題行動とその解決策

このQ&Aのポイント
  • 毎日毎日大量の回答を書いてる偏執的な常連回答者による問題行動に悩まされています。
  • 彼は独断と偏見に満ちており、大抵が誤答なのにも関わらず、平気で毎日毎日手あたり次第に回答しています。
  • 彼の偏った価値観のせいで、多くの人に被害が発生することもあります。どうにかして解決策を見つけたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

偏執的な常連回答者について

毎日毎日大量の回答を書いてる人がいます。特定のカテゴリで。 独断と偏見に満ちていて、大抵が誤答なのですが、本人は一向に平気で毎日毎日毎日毎日、手あたり次第に回答してますが、何とかなりませんか。 ウザすぎます。 見ないようにしても強制的に見させられてしまう。新規の質問を覗いてみればそこにはいつものその人のくだらない回答が、いつもの文体で、いつもの誤答が書かれてます。 恐らく暇つぶしという以上に本人は真剣に書いている様なのですが、大変に偏った価値観の持ち主のために、時には多くの人に被害が発生するような内容が書かれます。 あまりにも大量の回答をする為か、他人の回答を読もうとしないのでしょう。いつまでたっても同じ誤った回答を繰り返してます。私の関係する事案についてもこちら関係者に被害が発生する類の誤答若しくは偏見回答を繰り返されて、いい加減吐き気をもよおしてます。 何とかならんもんですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q8590287.html #2 こういう主張はもっともだと思いますけどね。 多数のパートナーサイトのおかげでGoogleやBingの検索結果の1ページ目がまるまる全部その誤った偏見回答で埋め尽くされるのは十分迷惑ですし、それをスルーすることで回避できると思うような会員やその誤答を支持する馴れ合い会員ばかりのサイトは早晩消えてなくなるんじゃないかと思っています。

jopan
質問者

お礼

どうも有り難うございました。またよろしくお願いします。

jopan
質問者

補足

ここの管理人は間違った回答は「間違っている」という理由で削除しませんものね。 その「間違った回答」を信じると万人単位の死者が出るような事案も平気で残ってます。 誤答の誤りを逐一修正する形でこちらも回答しておけばいいのでしょうが、とにかく大量過ぎて、きりが有りません。全て網羅的に誤答を探知できるとも限りませんし。

その他の回答 (5)

noname#209803
noname#209803
回答No.6

おっしゃりたい事 理解できます。 しかし、私達 一会員には何もできないです。 気の毒な奴だと思ってスルーするしか。 勿論、自分の質問には来れないようにブロックしとく。

jopan
質問者

お礼

回答No.5

まぁ暇つぶしなんだから仕方ないよ

jopan
質問者

お礼

• kmetu
回答No.4

> 明記されていなくとも容易に特定が可能な場合を含みます 「誰にでも容易に」とは書かれていません。あなたの徘徊している社会カテゴリの誰かが該当者を容易に特定できればこの規定に反したことになります。また、あなたの嫌いな管理人が容易に特定できればそれで規定に反したことになります。 どうやらあなたは自分の都合のいいようにしか文章を読むことができない人のようですね(笑) もしかして、あなたのいう回答者の独断と偏見に満ちている回答というのは、あなたの独断と偏見に相対するものであるというだけの話ではありませんか。 相手からしたら、あなたが「独断と偏見に満ちていて、大抵が誤答」な回答者なのではないのでしょうか。社会問題なんて見かたによっては相手の意見を「独断と偏見」と考えることも大いにあるでしょう。 #プロフィールでやたらと管理人を罵倒するくらいなら利用しなければいいのに変わったお方だ。 とにかく、何ともなりませんので吐き気をもよおすくらいでしたら利用をおやめください。

jopan
質問者

お礼

ああ、それから私のプロフィールのことですが、あれはもう随分長いこと使用しているプロフィールで、私を知っている人はそれなりの理解をしてくれてるようですよ。 実は、あのプロフィールに直接触れてきたのはあなたが初めてです。驚きました? 同文のプロフを使いまわししているんですが、私の付き合いたい人はマトモなようでして。 質問にあげたような人は一応ブロックしているんですが、ブロックしていても見えるものは見えてしまい、非常に不快に思ってます。 ブロック済みのユーザーの投稿を見れなくする機能って、付けるのは難しいのですかね? まぁ、いずれにしても、なにはともあれ、 回答どうも有り難う御座いました。

jopan
質問者

補足

ひょっとして自分のことを言われたのじゃないのかと、ビビッたりしました? 全然違いますよ。 No2 の人と同様、あなたのIDにも見覚えがありません。履歴を見るとそのほぼPC関連の回答が並んでるのが見れました。 たまにそこで質問することも有りますが、まず満足な回答をもらったためしがありませんね。どういう理由なんでしょうね。 それとあなたの回答文内にある「徘徊」という言葉、「独断と偏見」という言葉、はっきりと私を指して使用されてますので、規約違反の部類に属します。 そういう規約違反を平気で皆の前にさらすという感覚、ちょっとばかり我々の理解を超えてますね。

• kkkkkm
回答No.2

このQ&Aコミュニティーについて カテゴリって愚痴を書くところなのでしょうか。質問のていを装ってるけど結局愚痴ですよね。 ■特定会員・特定Q&Aに関する質問 特定の会員名や他会員による投稿の質問番号・URL を挙げた上で(明記されていなくとも容易に特定が可能な場合を含みます)他の会員の投稿内容に関する批評を求める質問は、削除・編集の対象とさせていただきます。

jopan
質問者

お礼

回答有難う。

jopan
質問者

補足

「容易に特定が可能」ではないように書いたつもりですよ。 ちなみにあなたのIDをこれまで見た記憶は有りません。あなたはその現象を知らないのでは? 少なくともあなたは、「誰のことなのか容易に推定可能」ではないですよね。 それにグチではなく質問ですよ。質問にそういう反応で相手を非難するのは規約違反だと思いますね。

noname#218084
noname#218084
回答No.1

相手をなんとかするのではなく、自分が変わるしかないです。 その方のIDを見た瞬間に、内容を読まずスルー出来るくらいに。 こういった問題は相手ではなく自分なんですよ。

jopan
質問者

お礼

jopan
質問者

補足

いやそれが。 もう既に「度を越している」といった案配なのですよ。とうてい看過できるレベルではありません。