• 締切済み

午後(または日常フッと)一息の曲・・・♪

はじめまして。愚問ですがどうぞよろしくお願いします。 仮に・・・午後のひと時(または何かの休憩)にふっと気を抜けるメロディ・・・(家事や仕事等の合間ですっと肩の力抜ける音楽)を探しています。 主観のイメージの参考例ですが・・・ (1)Hall & Oates One On One https://www.youtube.com/watch?v=tkdqXfasg80 (2)Black - Wonderful Life https://www.youtube.com/watch?v=oTljsiwkVqA (3)CROWDED HOUSE DON'T DREAM IT'S OVER https://www.youtube.com/watch?v=_RrcFoPmN0w (4)Yael Naim Far Far https://www.youtube.com/watch?v=oEgbarpgIqI (5)Steve Winwood Back In The High Life Again https://www.youtube.com/watch?v=Adw772km7PQ 実質はジャンルも何も発散?の選曲?いい加減の好みのイメージですが(大汗)、気持ち?肩の力チョット抜いてゆったり?ソフトなイメージだったりすっと流せる?イメージです。 どこか優しくホッとする・・・フィーリングの曲がございましたらどうぞご紹介いただきたくお願い申し上げます。新旧全く問いません(近年はなおさら無知なので歓迎)。但し、インストは抜きでボーカルの曲。 当方、殆ど音楽の知見がございません(恥)。選曲の際はイメージやもし歌詞のイメージ等ございましたら大略・アバウトでもご紹介頂けると幸いです。 尚、詩に拘らずメロディのフィーリングでも歓迎です(歌詞知らずして?の邪道かもしれませんが)。 ご紹介の曲は数回聴くことと、所要でお返事が遅れがちですが、どうぞご容赦・ご了承願います。 安直イメージのご質問ですが・・・ご教示・ご回答頂ければ大変うれしいです。どうぞよろしくお願い申し上げます。 m(__)m

みんなの回答

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.7
Marennes
質問者

お礼

ruben425さん。ご回答いただき有難うございます。お世話になります。 >Lizzy Loeb Drawing Lines 全体としても好きなフィーリングです。最初の『Living At All』で面喰いました(汗)。他では『Love Well』も好印象です。アルバム全体としても素敵です。どことっても聴けるアルバム・・・。 >Gabriela Anders Bossa Beleza  全体で聴くと表現がいろいろと気になります。タッチはソフトなのですがキレがあって甘ったるくない気がしました。感覚ずれ、適切な表現が出来ずすみません。でもそれがホッとするけど飽きない新風と感じてます。『Amapola』『Dindi』『Fantasia』が特に好みでした。 >Sara Tavares Xinti ポルトガル語・・・スミマセン全然?(恥)。英語ですらのレベルなので(恥)。シンプルなギターベースですがセッションで素晴らしい流麗からしっくりしんみりと飽きない、でもスッと気持ちも落ち着く印象でした。 最初は『Di Alma』『Só d'Imagina』『Minino』が特にイメージで良かったです。甲乙つけられない曲ばかり。気になった『Quando Dás Um Pouco Mais』他も度重ねて聴くと・・・時間と共にどれ?と選べずさらに良く不思議なアーチスト(悩) >Katie Melua Piece by Piece 最初はブルースのテイストの曲調で、声質や歌い方もどこか懐かしいアーチストを・・・曲を聴くうち全然印象が変わりました。一番が『Just Like Heaven』ですが『Thank You, Stars(夜の曲ですが)』や『Piece by Piece』も・・・発散してます(苦笑)。聴き込むと更に良いアルバムと思います >Yvonne Catterfeld Blau Im Blau ドイツのアーチスト・・・ドイツと言うとつい80年代のロックグループ程度の発想(恥)。実は私的、売れていても特に?でした。 本アルバム全曲とも素晴らしいです。聴くほど悩ましくなる素敵なアルバム。テイストが全て良いです。『Blau im Blau』がベスト!そして、ちょっと外れますが検索の際に見つけたこの曲も良かったです。 Yvonne Catterfeld - Pendel https://www.youtube.com/watch?v=Cac1Cnk-eNE >All Angels Fly Away ガラッと変わった選曲で驚きです。ふとケルティック・ウーマンも浮かんだのですが、よりピュアです。私的、クリスチャンソング等は他のアーチスト以上に上質なのでは?と思いました。カバーのメジャーで『Blowin' In The Wind』『Somewhere』も良かったのですが『I Loves You Porgy/Summertime Medley』が題目からはマッチ?しかし・・・『Black Is The Colour Of My True Love's Hair』はスゴイ(どこか息抜くつもりがハマってる)。 https://www.youtube.com/watch?v=xvOeWf4wGuk >Simone Kopmajer Emotion JAZZスタイルでロックフォークの名曲カバーなのですが、全部良い中で、敢えて最もイメージに合った曲が『You're Still The One』。原曲が好きでPVは夜のイメージでしたが、主観、午後のひと時ふっとイイ感じでした。これほど素敵なカバーとは・・・orz >Karen Souza HOTEL SOUZA オシャレなJAZZ!以前ドライビングミュージックでのおすすめご紹介アーチスト。このテイスト大好きです。夜向け?と思うのですが、実際日中に車内でかけると・・・イイんです!少し緩めの方が好み・・・と思う事があります。中では『FEELS SO GOOD』が雰囲気にマッチでした。 >Triste Sophie Milman Take Love Easy JAZZのスタンダードを現代風で・・・すっとEllaが浮かびました。でも旧知の曲は構わず(他の曲全てです)初めてとして試聴。ベストが月並みですが『Take Love Easy』。後で原曲聴くと・・・う~現代の彼女のテイスト素敵だな~私的、美人な方ですが当然掛け値なし(笑)。 https://www.youtube.com/watch?v=Z6KEPuj9VY0 https://www.youtube.com/watch?v=t1TWEjOWZ_Y >Mark Masri La Voce 声色がソフトでも大変しっかり太い感じです。言語の差?もあるのですが、フッと生き抜く感じからグッと聞かせる感じでした。なかでは『Hold On』『Buongiorno Principessa』『I Owe You』『A Song Can Change Your Life』が素敵でした >RyanDan Ryandan 男性デュオですが、素晴らしい美声でした。全般に聴かせる感じかと思います。古いナンバーのカバー曲で好みもあるのですが『Stay With You 』が時にマッチでした。 >Ronan Keating Songs For My Mother 大好きな曲のカバーからのスタートのせいもありますが、他のカバー曲の生い立ちに関わらず素で全般的にとてもタイプの曲ばかりで安心して聴ける印象。『Suspicious Minds』『This Is Your Song』は中でもタイプでした。 >Collin Raye Love Songs カントリー、ブルースのタイプで、声色や歌い方がスッキリしてるためどれも耳馴染みが良いのですがライト~落ち着きのある雰囲気まで多様です。『The Gift』『All My Roads』が中でも良かったです。 >Sin Bandera Hasta Ahora アルゼンチンとメキシコの方のデュオ。美声で大変素晴らしいのですが、どこか熱い想いの印象です(言語の影響?)。しかし全曲でフィーリングが合い特に『Amor Real』『Que Me Alcance la Vida』は素敵でした。 >Diego Torres Tal Cual Es ラテンポップですネ。こちらもアルゼンチンのアーチスト。熱い感じ?と思うのですが、全体を通すととても聞きやすい。これも言語のせいなのか?か声色と音作りからか・・・とても新鮮です。『De Tu Lado』が一番と思ったのですが『Recuerda』も素敵です。一方で『Que Sera (Che Sara)』がすっと抜ける感じで・・・全く統一感が無いのですが、どれも聴くほど好印象です。 >Kenny Loggins  More Songs From Pooh Corner はて?この方ってつい『Footloose』とか・・・のイメージでしたが驚嘆でした。pooh?プーさん?ディズニー映画の流れなのですネ(ウォルトディズニーレコード共作でリリース)。優しいお昼寝ソング(笑)。『Flying Dreams』はデュオで特に好きでした。 >Nick Lachey Father's Lullaby 正に子守歌のアルバム・・・お昼寝ソングとしても息抜きにも素晴らしいです。馴染みのある曲ばかりですが、アレンジと見事なボーカルです。中でも『Once Upon a Time』『Dreamland』『Father's Lullaby』がとても印象に残り好きでした。 お礼が遅くなり本当に申し訳ありませんでした。言い訳になるのですが、どのアルバムも複数曲でテイストにハマってました。アルバム全曲も楽しめる、ワールドワイドなアーチスト(言語)でジャンルも多彩。大半は初めてでご紹介からMP3で音源を入手し聴き込むとテイストが深く、それでも絞れないお粗末でした。敢えて多くのご紹介の中での今想うベストがTriste Sophie Milman の『Take Love Easy』。Yvonne Catterfeld の『Blau Im Blau』との僅差・・・他多々なのですが・・・。 暑さが厳しいですがどうぞご自愛くださいませ。 誠に有難うございました m(__)m ♪-----------♯-----------♭-----------♪ (申しわけございませんがこの場を借りて失礼します) ご回答頂きました皆様へ。 今回、沢山の名曲・素敵な曲をご紹介いただき誠に有難うございました。全て一通り~数回は視聴して相違や好み等も模索したのですが、判断含めまごついてしまい、本来より大変遅れたお礼・お話で御無礼誠に申し訳ありませんでした。 曲の印象については当方の思い込み程度なので相違ございましたら申し訳ございません。 最後になりますが、心よりお礼申し上げます。今後の音楽の楽しみにしていきます。 大変お世話になりました。有難うございました m(__)m

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.6

下記のキーワードで検索すれば多分聴けます。 ・ Corinne Bailey Rae - Put Your Records On ↑サビが似ている曲は↓ ・SHE'S A BAD MAMA JAMA / Carl Carlton

Marennes
質問者

お礼

booterさん。ご回答いただき有難うございます。お世話になります。 >Corinne Bailey Rae - Put Your Records On https://www.youtube.com/watch?v=oWQl00LWEwE 初めて聞くアーチストですが、このフィーリング好きですネ。ゆるく?甘く少しけだるく?綺麗に流れるけどしっかり芯がある感じです。声質や歌い方のせい?どこか解放感がある気がします。アルバム『Corinne Bailey Rae』も試聴しましたがこちらも全般的に好みで特にこちらが・・・ Corinne Bailey Rae - Call Me When You Get This https://www.youtube.com/watch?v=4q1_MSY4Ofg >SHE'S A BAD MAMA JAMA / Carl Carlton https://www.youtube.com/watch?v=SGy8OR6o1Oo こちらもお初です。ダンスミュージック・・・でも軽くないですネ(ライトな印象でもしっかりしている感覚)。ちょっと不思議で?ウィキ等見ましたら、60年代末からチャート入り?自分はこの手を全然知らないせいか以外より驚きです。ちょっと力抜いてリラックスしてノリも良く~の印象でした。すっきりしたテンポでキレが良く、ボーカルが強すぎずのイイ感じです。それにしてもえらいマッチョなのですネ~(笑) アルバム『Carl Carlton』も試聴しましたが、ダンスミュージックといっても後年のユーロに比べて・・・(私の世代のユーロも楽しいのですが)。EW&W含め深くカッコイイ印象です(年なんて言わないでくださいね)。 暑苦しい時期ですがどうぞご自愛くださいませ。 誠に有難うございました m(__)m

noname#231734
noname#231734
回答No.5

こんにちは。(^-^) デビッド・フォスター&オリビア・ニュートン・ジョンの 「The Best Of Me」はいかがでしょうか。 古くて、ご存知でしたら、ごめんなさい。

Marennes
質問者

お礼

coffee-beanさん。ご回答いただき有難うございます。お世話になります。 >デビッド・フォスター&オリビア・ニュートン・ジョンの「The Best Of Me」・・・ 琴線をつままれてます(苦笑)。大好きな曲ですし、私的好みで申し分ないです(^_^) 学生時代からデヴィッド・フォスターのソロアルバムは全部買いました。多くのアーチストに楽曲提供してる一方で自分のアルバムはどちらかと言うとインストが多かったりします。私はこれが好きでBGM替わりに車や研究室などで流していました(ほかの人にも受けが良かった)。喫茶店などでも耳にした記憶があります。 でもいざ聴きだしたのが発売2年後ぐらいなのです。それまで別のばかりで(汗)。その別のアーチストの楽曲の素?で、かつ映画などの影響からですネ。とても美しいデュオです。 インストなら『freedom』他多々で良いのですが、久々にご紹介の曲からこちらも思い出しました・・・ And When She Danced(君がいた夏・愛のテーマ) https://www.youtube.com/watch?v=h2hZ4UjFKqY (音良いので試聴できましたらこちら) http://grooveshark.com/#!/search/song?q=%E3%83%87%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC+%E2%80%9C%E5%90%9B%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%9F%E5%A4%8F%E2%80%9D%E6%84%9B%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E 久しぶりに思い出し振り返りました。折角なのでスマホに夏用?でご紹介曲を投入しました(笑) ワンコの背中がゆるく穏やかそうで?微笑ましく感じます。暑苦しい時期ですがどうぞご自愛くださいませ。 誠に有難うございました m(__)m

  • stm003
  • ベストアンサー率29% (46/154)
回答No.4

ホッとする音楽のジャンルといえばボサノヴァがおすすめです。 有名な曲を少し 『バラに降る雨』アントニオ・カルロス・ジョビンのボーカルが有名ですが女性シンガーの声の方が私は好きです。 https://www.youtube.com/watch?v=cuMJuufP5Tk 次も有名な曲で『イパネマの娘』です。 https://www.youtube.com/watch?v=UJkxFhFRFDA ボサノヴァは日本語でも歌われています。有名なのは小野りささんですね。 https://www.youtube.com/watch?v=lgQtMyKNmyM&index=60&list=FLUgw-RgVW__9Pc3fs2e7p7Q あとは個人的に好きなのが坂本龍一さんがボサノヴァの曲をアレンジしたものですが、これはホッするというか、ホッとしすぎるかもしれません。 https://www.youtube.com/watch?v=PVP2ekIqhvg&list=FLUgw-RgVW__9Pc3fs2e7p7Q&index=23 最後はボサノヴァ以外の曲をいくつか。 https://www.youtube.com/watch?v=NIrnkadssGY これはフルの動画がなくて申し訳ないのですが https://www.youtube.com/watch?v=auu4ms-_07o こんな感じのところです。

Marennes
質問者

お礼

stm003さん。ご回答いただき有難うございます。お世話になります。 >ホッとする音楽のジャンルといえばボサノヴァがおすすめです。 う~このジャンルは特に未知です。ご紹介で楽しみました(^_^) あまりに知らない分野なので、私の受け止め方が更に変でしたらご了承下さい(ほかのジャンルもですが(苦笑)。 >Tom Jobim:Elis Regina/Chovendo Na oseira/1974 ボサノヴァ・・・だけどJAZZ・・・ボサノヴァのイメージ?とはかなり違い新鮮な印象です。表現が変ですが、どこか質感やテンションがより上質な印象でした。正直ボサノヴァってこんなに重厚??? 驚嘆でした。 >Astrud Gilberto & Stan Getz: The Girl From Ipanema- 1964 こちらも・・・PVは小粋な表情?ですが、声色がどこかゆるく甘い、言語の影響もあり? バックも素敵なサックスやヴィブラフォンやべース・・・スタンダードジャズから近代を知る機会がありましたが、これもまた素敵です。洋楽路線とは全然違う、ゆったり余裕の大人の曲でしょうか(陳腐な表現ですみません、質感とても素晴らしいので) >ボサノヴァは日本語でも歌われています。有名なのは小野りささんですね 第一人者で私も一応お名前は存じています(苦笑) 前ご紹介のJAZZスタイル(ジャズのリメイクもあるようですネ)とは別の雰囲気。ボサノヴァは言語の発音による印象が強いと思いましたがそうでもない?何曲か日本の歌のボサノヴァverを聴きましたが、曲調や歌い方がソフトのせいか、テイストはしっかりと癒される心地でした。 >坂本龍一さんがボサノヴァの曲をアレンジしたものですが、これはホッするというか、ホッとしすぎるかもしれません・・・ 教授!なんですと・・・ヴォーカルが入るとイメージが湧きますが、あまりに独特の世界で何とも言えない・・・新しい曲作りなのですが、教授の解釈と表現でしょうか・・・YMO世代の私にはいつも斬新で新鮮です。留まる事が無い方と再認識しました。 >Latchkey Kid / Gabrielle これは・・・しょっぱなで構えました(ホッとのはずが・・・汗)このメロディ、歌い方、テイスト・・・。昔のリサ・ローブより芯が太い、デズリーの伸びる声でないけど、この声色だから良いと思います。なんでしょう・・・ついイラスト同様冷汗が(嬉笑)。アルバム『Play To Win』も良いですし、この曲 Gabrielle - Sunshine https://www.youtube.com/watch?v=VsWgUXs5TSw こちらで耳覚えがありました(なんでか?ですがはっきり覚えています)。この繋がりとは・・・アーチストをこの場で分かり感謝です。私的、痺れました。 >I've Had The Time Of My Life feat. arvin homa aya / Kentaro Takizawa すっきり透明な美声でとても穏やかなフィーリングです。全く無知ですネ。ジャンルも?でした。検索しますとクラブ・ハウス系でも活躍されている方・・・検索しているうち見つけた『Rise up to the SUN』も凄く良かったです。 https://www.youtube.com/watch?v=h_bsW4LEKeY 日本でリリースされていたのですネ。素敵なヴォーカルとメロディでした。 暑苦しい時期ですがどうぞご自愛くださいませ。 誠に有難うございました m(__)m

  • do-key
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.3

こんな感じはどうでしょうか。 The Band Perry - All Your Life http://www.youtube.com/watch?v=mpdh4pPl0Ck Huey Lewis And The News - Stuck With You (曲は1:30ぐらいから) http://www.youtube.com/watch?v=J08ZwySCoJ8 Vanessa Carlton - A Thousand Miles http://www.youtube.com/watch?v=Cwkej79U3ek Backstreet Boys - As Long As You Love Me http://www.youtube.com/watch?v=0Gl2QnHNpkA

Marennes
質問者

お礼

do-keyさん。ご回答いただき有難うございます。お世話になります。 >The Band Perry - All Your Life 小気味よいカントリーソングでPVもまたいい雰囲気ですネ。近代カントリーらしい感じがします。ごく最近のデビューですが大変な活躍です。他にも『If Die Young』等試聴しましたが、今こんなに・・・Taylor Swift やSHeDAISY もチョットだけ耳にしていますが、ご紹介のも素敵です。 >Huey Lewis And The News - Stuck With You あ~懐かしい(*^_^*)。学生時代PVも良く見てまいしたしカセットでもよく聴きました(CD買う金なかった(苦笑))。売れましたね~ボロのウォークマンで海水浴やプールに行くと必ずかける定番でした!どこかコミカルっぽくPVで見るのもホッとします。他にも『I want a new drug』等も大好きでした。 >Vanessa Carlton - A Thousand Miles 彼女の出世作ですネ。いつ聞いても爽快で心地よいメロディです。化粧品のCMが発端で聴き始めたミーハーです(汗)。このアルバムでもイメージしたのがこちらでした。 Vanessa Carlton - Ordinary Day https://www.youtube.com/watch?v=zdmbjaReGmY >Backstreet Boys - As Long As You Love Me このグループの持ち味が穏やかで小気味よい曲となっていますネ。久しぶりに聴き入りました!カチカチに固まった肩もやんわりとなりそうです。詩も素敵です。思い出すと、最初のヒット曲『I Want It That Way』『All I Have to Give』ぐらいしか覚えていなかったかも・・・(汗)。 暑苦しい時期ですがどうぞご自愛くださいませ。 誠に有難うございました m(__)m

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2

お邪魔しま~す。 スっと力を抜いてくれるような曲を選んでみました。 URL やPVのないものは、通常スタジオ版を探してみて下さい。 ○ELLIOTT SMITH-Punch And Judy ○PEOPLE PRESS PLAY-These Days https://www.youtube.com/watch?v=8FvXZ5bk8MQ ○YOUTH GROUP-Forever Young https://www.youtube.com/watch?v=rQi8wEHMm5Y 80's が挙がってましたので、こちらの2曲も。 ○JANE SIBBERY-One More Colour *PVあります。 ○JOE WALSH-The Radio Song どれか、お好みやイメージに合えば良いのですが。

Marennes
質問者

お礼

halojonesさん。ご回答いただき有難うございます。お世話になります。 >ELLIOTT SMITH-Punch And Judy https://www.youtube.com/watch?v=9yE405jfEP8 ささやくようなソフトで耳心地の良い曲です。どこかで聴いた?それで気が付いたのが『Miss Misery』でした。 https://www.youtube.com/watch?v=HsixXCnYVfA 確か映画のサントラで最初知った中の印象的で気に入った曲でした。でもこれ限りでその他は全然ご縁なく・・・今聴くとご紹介の曲含めとても好きなフィーリングです。ハッとしました! >PEOPLE PRESS PLAY-These Days 独特のフィーリングで・・・フォア~んと自由で気が抜ける感じです(変な表現ですみません)。この感じも良いですネ。好きだけどそう聴いてない?・・・他にアルバムもさっと試聴しましたが、この曲が一番でした。 >YOUTH GROUP-Forever Young この雰囲気は本当に良いです。曲調はU2等の雰囲気でしょうか。妙にPVが良くて・・・(^_^;)  でも初めて知るアーチストでした。それで他の曲では?から、『Piece of Wood』『Sicily』もタイプでした。アルバム等検索するうちに『The O.C.』・・・私は見てないですが、人気になった海外ドラマにも使われてていたそうですネ。 話し逸れますが、この曲が入るサントラ『The O.C. MIX5』も興味深かったです。ドラマも殆ど見てないので、この分野から新たなアーチスト探るのも面白いと感じました。 >JANE SIBBERY-One More Colour 本当に昼の午後穏やかにふわっとした感じの曲ですネ。当時は殆ど聴かないアーチストでしたが、今聴くとこれもまた良いかと思いました。アルバム『The Speckless Sky』や『Collection 1984-89』もさっと聴きましたが『Mimi on the Beach』『The Taxi Ride』『The Life is a Red Wagon』などと興味深いです。 >JOE WALSH-The Radio Song https://www.youtube.com/watch?v=VNGStuc90OM この感じは私的お昼より夜に聴きたいような印象(夜、短波放送で洋楽聴いていたせいもあり)。イーグルスのメンバーでソロでも活躍していますが殆ど聴いてないため、今更ですが気になっています。 ついついアルバム『But Seriously Folks 』が浮かんで・・・『Indian Summer』あたり等もでしょうか。 暑苦しい時期ですがどうぞご自愛くださいませ。 誠に有難うございました m(__)m

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.1

「All My Tears」(Selah & Kim Hill) https://www.youtube.com/watch?v=3UK0X3983wk トラディショナル・ソングです。 「Lord Ronald (Randal) 」 https://www.youtube.com/watch?v=xGPBPWUdkVc トラディショナル・ソングです。 「Ripple」(The Grateful Dead) https://www.youtube.com/watch?v=671AgW9xSiA Ripple は水面に立つさざ波です。曲は、「you」に、人生についての道程を語っている歌のように聞こえます。  

Marennes
質問者

お礼

mota_miho さん。ご回答いただき有難うございます。お世話になります。 >「All My Tears」(Selah & Kim Hill) 落ち着き重厚でドラマチックなクリスチャンソングでしょうか。アーチストは勿論お初です。少し調べたら、Emmylou Harris というアーチストでもヒットしました。 https://www.youtube.com/watch?v=TqhakJZWyxU ご紹介のverに比べかなりフォークロック的な感じもしました。曲のアレンジやボーカルの声質にも依るのですが、私的にはどっちもいいんじゃないか?と優柔不断になる曲です。 >「Lord Ronald (Randal) 」 ライトでテンポの良い聴きやすい感じでしょうか。でもこの原曲?のアルバム『Folk Songs & Ballads by Mark T.』では全く変わっていました。私的にはご紹介の方がより好きでした。アルバムも気になり駆け足で聴きましたがどの曲もいい感じです。 http://www.circleofsound.co.uk/markt/index.htm >「Ripple」(The Grateful Dead) この感じはとても好きです。すっと息が抜けます。少し探るうち、この曲はアメリカの詩人:ロバート・ハンターという方・・・私のレベルではやはり難しいです(大恥)。歌詞を見ると聖書の言葉を持ちてる事も知りました。 大変メジャーなアーチストですが耳覚えもありませんでした(恥)。古典的なフォークロック・ブルースでアルバム『 American Beauty』も試聴しましたが全般的にとても良かったです。 先日ご紹介頂いた『Dougie MacLean』の強い印象からまた新たな世界を知りました。 暑苦しい時期ですがどうぞご自愛くださいませ。 誠に有難うございました m(__)m

関連するQ&A

  • この曲に似た曲はありませんか?

    『アメリカンビューティー』という洋画に登場したThomas Newmanの『Angela Undress』という曲と『American Beauty』という曲がとても気に入ってます。 http://www.youtube.com/watch?v=NuGUKPaGhas http://www.youtube.com/watch?v=szzsijSr7UI これに似たメロディのピアノ曲って他にどんな物があるのでしょうか? イメージとしては暗い夜明けに一人孤独に悲しい思い出に浸っているなのですが、この映画に使われてた上記二曲以外は全く思い浮びません。 何かおすすめはないでしょうか?

  • 単調で物悲しい曲を教えてください

    こんばんは★ 3拍子で単調なメロディーの繰り返しで 物悲しい感じの曲を探しています。 途中から転調していく感じがあってもいいです。 イメージとしては以下のような曲です。参考にしていただければ・・。 映画「箪笥」のテーマより https://www.youtube.com/watch?v=-2wfD10MT7E ゲーム「バロックシンドローム」のテーマより https://www.youtube.com/watch?v=K4ujWw24EW0 わたしはこういう感じの曲がとても好きで、リピートでずっと 聴いていたいと思ってしまいます。 もしそんな曲があれば紹介していただけませんか。 クラシック、ゲーム、映画音楽などジャンルは何でもいいです。 みなさんの回答、お待ちしております。

  • 「孤独なひとり旅」の曲

    あるいはそのようなイメージの曲です。おすすめの曲を教えてください。 <例> 「国境の町」 https://www.youtube.com/watch?v=3HJ2kruYH3A 「北帰行」 https://www.youtube.com/watch?v=MmCWmXksTyo 「The Wayfaring Stranger さすらいの旅人」(ドク・ワトソン) https://www.youtube.com/watch?v=k20bNYzQXs4 「おいらは淋しいスペースマン」 https://www.youtube.com/watch?v=aa1NXiUbjmE ※「自己紹介をしている曲」で回答をいただきました。 ※ クラシック曲は除いてください。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。

  • 同じ曲にきこえるのですが?

    2つのジャンルが全く異なる曲ですがメロディーが同じではないか と思えるほど似ています。どう 思われますか? 〇 メリーポピンズの    スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス https://www.youtube.com/watch?v=mBqZT35qDic 〇 喜歌劇「こうもり」より「シャンパンの歌」 https://www.youtube.com/watch?v=TfvurZDUusQ

  • この動画のピアノの曲に似た曲を探しています。

    http://www.youtube.com/watch?v=0cjOMFKbau8 この動画の曲に似た曲を探しています。 ピアノのメロディがとてもよいと思います。 何かおすすめがありましたらぜひ教えてください。

  • 静かで綺麗すぎて怖い曲ありますか…!!

    ぶる…ってくる曲を探してます^^ 大変注文がうるさくて申し訳ないです…笑 よろしければおつきあいください! イメージはこれです、でももう少し聞こえてくる楽器の種類が少ないのはあるかな… http://www.youtube.com/watch?v=TRZLxxR23K4 ベンジャミン・ブリテンへの追悼曲 静かで、綺麗すぎて怖い曲なんてそうそう無いですよね。。 これはちょっと怖すぎる気も;; http://www.youtube.com/watch?v=tvg6JTMyqDY http://www.youtube.com/watch?v=7PIG292UEXg

  • ビートが心を打つインスト曲(アニメ・ゲーム・映画)

    題名の通りなのですが、イメージ的に静かなメロディなのに勇気が沸き立ってくるようなものが好みです。何というか、逆転するときに流れそうな感じというか……。 タイトルではアニメやゲーム、映画としていますが、そうでなくてもかまいません。また、インストを求めていますが、コーラス的なものならば曲の一部なのでかまいません。 以下に私が個人的に好きな曲を挙げますので、参考にしてみてください。 『チームの地力』 https://www.youtube.com/watch?v=gwLgMEpyGWI 『M12+13』(および、そのアレンジ系) https://www.youtube.com/watch?v=_6MGU6vHEXw 『目覚め』 https://www.youtube.com/watch?v=8GYyJxMIyn8 『Hero Theme』 https://www.youtube.com/watch?v=62qWI7CpIds 『Beautiful Lies』 https://www.youtube.com/watch?v=tzqw_Dqa0SU よろしくお願いいたします!

  • キラキラっとした曲を探しています!

    雪、氷っぽく、キラキラした曲を教えてください! 私がイメージしているキラキラとは、 ・チャイコフスキー『くるみ割り人形より-金平糖の踊り』 http://www.youtube.com/watch?v=jZnIeQ_Hvl4 ・サン・サーンス『動物の謝肉祭より-水族館』 http://www.youtube.com/watch?v=IyFpZ5MZ7kk&feature=related ・KOKIA『Amazing Grace』(アルバム<Musique a la Carte>より) http://www.youtube.com/watch?v=jkUVJQ042sM (2:16から) ・西野カナ『if』(冒頭部分) http://www.youtube.com/watch?v=rs9eaENT5Ck ・Avril Lavigne 『Black Star』  http://www.youtube.com/watch?v=4r_LDOKHe0Q …私がイメージする<キラキラ>した曲であり、知っている曲を全て挙げました^^; どのジャンルでも構いませんので、お願いします! また、チェレスタが使われている曲や、<キラキラ>はしてないけれど、雪や氷っぽいぞ!という曲もありましたら教えてください!

  • この曲に似た雰囲気の曲をぜひ紹介してください。

    https://www.youtube.com/watch?v=vSJx-JI7aGg 上記リンクの曲の雰囲気が好きです。(音楽ゲームの曲なのでBPMが速めですが…) こういった感じの曲をもっと聴きたい気分です。 この曲の雰囲気に似たメロディ、コード進行、の曲を知っていましたら是非紹介してください。

  • 聴いているとちょっと悲し気に感じる曲は ?

    色々そのように感じたりする曲もありますよね。 その曲のメロディであったり歌詞など読んでいると・・・ みなさんがそのように悲し気な曲と感じる曲はありますか ? 究極 六月の雨 https://www.youtube.com/watch?v=e-ap_sJBkc4