録画情報データが復旧できません

このQ&Aのポイント
  • DigitalTVbox起動したら「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。」と表示されたため、録画情報管理ツールで復元開始をしたところ「最新の状態には復元できませんでした」と表示がでて復元できませんでした。
  • 録画情報をすべて削除するしか解決方法はないのでしょうか?
  • 富士通FMVについての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

録画情報データが復旧できません

DigitalTVbox起動したら「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。」と表示されたため、録画情報管理ツールで復元開始をしたところ「最新の状態には復元できませんでした」と表示がでて復元できませんでした。録画情報をすべて削除するしか解決方法はないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#198832
noname#198832

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

「システムリカバリーによって・・・という記載内容と、録画情報管理ツールで復元開始という内容は別物であると思います。 システムからの警告表示はWindowsのバックアップ復元機能を意味しているものと推測しますが、録画情報管理ツールというのはアプリツールなので、OS管理のものとは相違します。 なのに、これらの内容も吟味せずにアプリツールの復元機能で録画情報管理のシステム記録データを初期化してしまっては、復元できないでしょう。 また、システム復元操作も使用しているOSのバージョンも記載されていないので回答できません。

関連するQ&A

  • DigitalTVboxの録画情報を復元できません

    DigitalTVboxを起動しようとすると「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。システムリカバリー前の状態に戻すために録画情報管理ツールで録画情報を復元してください。DigitalTVboxを終了します。」というメッセージが出て起動できません。録画情報管理ツールで復元してみるのですが「録画番組の復元に失敗しました。コード:ER001」というメッセージが出るばかりです。解決方法を教えていただけませんか?(※2010年に購入した ESPRIMO FH700/5BD を使っています。OS は WINDOWS7 です。) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMVデスクトップパソコン FMVF78HMBZ

    FMVF78HMBZを使用しています。パソコンを起動してDigitalTVboxをクリックすると、システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。システムリカバリー前の状態に戻すために録画情報管理ツールで録画情報を復元してください。DigitalTVboxを終了します。と、表示されます。はいをクリックして、録画情報管理ツールで復元開始をクリックすると、録画番組の復元に失敗しました。コード:ER001 と、表示が出ます。 すみませんが、修復の仕方を教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 【DigitalTVBox】初回起動しない

    DigitalTVBoxを初回起動するため実行すると、以下の画面となりました。 「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。システムリカバリー前の状態に戻すために、録画情報管理ツールで『復元開始』をクリックしてください。録画情報管理ツールを起動します。」 録画情報管理ツールが起動するので、手順に従って『復元開始』すると「終了しました。」とメッセージが表示されます。しかし、その後また「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。…のメッセージが表示されてループ状態です。 一度、DigitalTVBoxをアンインストールして再インストールしましたが状況は変わりません。 OS : Windows11 PC型番 : FMVF90F3B ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 録画情報の復元

    6/26パソコンを利用中に、 「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性が有ります。システムリカバリー前の状態に戻すために録画情報管理ツールで録画情報を復元してください。」というメッセイージが出て、録画情報管理ツールで録画情報を復元ボタンを押すがエラーメッセージER001が出て復帰しません。システムリカバリーもしていないはずなのにわかりません。復帰する方法はありませんか?ちなみにパソコンは富士通FM700-5BD、Windows 7です。宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 録画情報が復元できません!!!

    LIFEBOOK AH78/HNAのDigitalTVboxを起動しようとすると「システムリカバリによって録画情報が削除された可能性があります。ツールで復元してください。本ソフトウェアをDigitalTVboxを終了します。」と表示されました。以後、何も視聴できません。ちなみにその直前には「予期せぬシャットダウンから復帰しました」という表示がデスクトップに表示されてました。復元ツールでも録画情報は復元できず、ER001と表示されます。また、システムリカバリなんてした覚えがないんです。このまま録画番組を削除するほかないんでしょうか?誰か助けてください!!

  • DigitalTVboxが使えない。

    「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。システムリカバリー前の状態に戻すために録画情報管理ツールで録画情報を復元して下さい。DigitalTVboxを終了します。」のメッセージがでます。録画情報管理ツールは、何処にあるのですか?また、復旧作業の経験がお有りの方がいらっしゃれば、操作手順などご指導戴ければ、有り難いです。どうぞ宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • テレビを見ることが出来ないようになった。

    今まで問題無くテレビが見られたのに、昨日から見られなくなりました。当然録画も出来ません。P/Cの品名は 富士通 ESPRIMO FH77D1 型名はFMVF77D1B テレビ視聴用ソフトは「DigitalTVbox」 このソフトをクリックすると次の画面が表示されます。「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。システムリカバリー前の状態に戻す為に録画管理ツールで復元開始をクリックして下さい。録画管理ツールを起動します。」「はい」をクリックすると以下画面が表示される 「復元開始」 「録画情報削除」 「録画情報稼働」 ここで「復元開始」をクリックすると次の画面になり「X 以下の情報の復元に失敗しました。[コードエラーER002]  ・予約 ・録画番組 ・設定 ご利用前に再確認を行って下さい。」 質問...どうしたらテレビが見られるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • TVが映らない

    TVから「システムリカバリーによって登録情報が消去された可能性があります。システムリカバリー前の状態に戻すために録画情報管理ツールで録画情報を復元してください。」とメッセージが出ますが、録画管理ツールがどこにあるのかわかりません。又復元方法がわかりません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ER003 復元の失敗エラー

    TVが起動しなくなり、「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。システムリカバリー前の状態に戻すために録画情報管理ツールで復元開始をクリックしてください」と出ますが、復元開始す「録画番組の復元に失敗しました。コードER003」と出てしまい、先へ進めません。録画番組の復元もできればしたいですが、それ以前にTVが起動しません・・・どうしたらよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ER003、復元できずにいます

    TVが起動しなくなり、「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。システムリカバリー前の状態に戻すために録画情報管理ツールで復元開始をクリックしてください」と出ますが、復元開始す「録画番組の復元に失敗しました。コードER003」と出てしまい、先へ進めません。録画番組の復元もできればしたいですが、それ以前にTVが起動しません・・・どうしたらよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。