• ベストアンサー

車の色で悩んでいます。

photoarrayの回答

回答No.7

まだまだ若いつもりの27歳 男です。 私は2ヶ月前に初めて新車を購入しました。 トヨタのセダン(この段階で年寄り臭い?)だったので定番色(ホワイト、シルバー、ブラック)とレッド、濃いブルー、ライトブルーの中でしか選べなかったのですが(ホワイト以外はメタリック)、 ライトブルーにしました。 まず濃い色(ブラック、濃いブルー)はやはり暑い!!(暑がりなもんで・・・)というのとものすごく汚れ・キズが目立つ!!ということから敬遠(やはり車は綺麗に見えた方がいいですもんね)。 ホワイトやシルバーはあまりにも多くてつまらない!!ということで敬遠。 レッドは「自分がいたずら小僧だったら絶対この色の車を狙って傷つけるな」と思って敬遠(色自体は好きだったんですけどね)。30代半ばになって真っ赤は恥ずかしいかなって器もして・・・。 というわけでライトブルーにしました。とはいっても別に消去法で決めた訳ではなく、この色は非常に気に入っています。 最近の軽やスモールカーは、色が豊富でいいですね。 私はセダンがもっともスマートな気がしてセダン好きですが、色で迷うことが出来るのはうらやましいです。 私が買うんだったら、個性的な色(その車種独自の色)を選ぶと思います。 ikuko14さんがどれくらいのお年の方かは存じ上げませんが、定番色なんて40、50歳になっても乗れますし・・・。 ikuko14さんがあげられた中ではパールペールマスカット・ラベンダーメタリックでう~ん、迷いますが ラベンダーメタリックに1票!!色の好みもあるけれど、メタリックの方が綺麗かな。

ikuko14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応私も若いつもりの23歳です(笑) うんうん確かに濃い色は暑いですよねー。夏なんて扉開けるのもイヤかも・・・。 けど赤はおしゃれだなって感じしますよ☆確かにイタズラ小僧に狙われそうだけど。でも一度は乗ってみたい色ですね(^_^)MRワゴンは赤無いけど(苦笑) 私的に今、パールホワイトは候補から外れかけています。やっぱり普通すぎてつまんないかなって。 でマスカットとラベンダー、両方まだ実物が走っているのを見たことがなかったんですが、本日ラベンダーと思われるMRワゴンを見ました・・・が、ちょっと微妙だったかも。 ということでまだ優柔不断だから本決まりではないけどラベンダーに傾いてます♪ 回答ありがとうございました。