• ベストアンサー

車の色で悩んでいます。

photoarrayの回答

回答No.7

まだまだ若いつもりの27歳 男です。 私は2ヶ月前に初めて新車を購入しました。 トヨタのセダン(この段階で年寄り臭い?)だったので定番色(ホワイト、シルバー、ブラック)とレッド、濃いブルー、ライトブルーの中でしか選べなかったのですが(ホワイト以外はメタリック)、 ライトブルーにしました。 まず濃い色(ブラック、濃いブルー)はやはり暑い!!(暑がりなもんで・・・)というのとものすごく汚れ・キズが目立つ!!ということから敬遠(やはり車は綺麗に見えた方がいいですもんね)。 ホワイトやシルバーはあまりにも多くてつまらない!!ということで敬遠。 レッドは「自分がいたずら小僧だったら絶対この色の車を狙って傷つけるな」と思って敬遠(色自体は好きだったんですけどね)。30代半ばになって真っ赤は恥ずかしいかなって器もして・・・。 というわけでライトブルーにしました。とはいっても別に消去法で決めた訳ではなく、この色は非常に気に入っています。 最近の軽やスモールカーは、色が豊富でいいですね。 私はセダンがもっともスマートな気がしてセダン好きですが、色で迷うことが出来るのはうらやましいです。 私が買うんだったら、個性的な色(その車種独自の色)を選ぶと思います。 ikuko14さんがどれくらいのお年の方かは存じ上げませんが、定番色なんて40、50歳になっても乗れますし・・・。 ikuko14さんがあげられた中ではパールペールマスカット・ラベンダーメタリックでう~ん、迷いますが ラベンダーメタリックに1票!!色の好みもあるけれど、メタリックの方が綺麗かな。

ikuko14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応私も若いつもりの23歳です(笑) うんうん確かに濃い色は暑いですよねー。夏なんて扉開けるのもイヤかも・・・。 けど赤はおしゃれだなって感じしますよ☆確かにイタズラ小僧に狙われそうだけど。でも一度は乗ってみたい色ですね(^_^)MRワゴンは赤無いけど(苦笑) 私的に今、パールホワイトは候補から外れかけています。やっぱり普通すぎてつまんないかなって。 でマスカットとラベンダー、両方まだ実物が走っているのを見たことがなかったんですが、本日ラベンダーと思われるMRワゴンを見ました・・・が、ちょっと微妙だったかも。 ということでまだ優柔不断だから本決まりではないけどラベンダーに傾いてます♪ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 撥水シャンプー、私の車にはどれ?

    私は、スズキのKeiのラベンダーピンク色です。 撥水効果のあるシャンプーを買おうとしたら 「ブラック」「ホワイトパール」など 車の色によって違うみたいでしたが、 私の車には何をつかったらいいのでしょうか? 「ホワイト」でも大丈夫ですか? いろいろ探しましたが「ピンク」というのはありませんでした。 よろしくお願いします。

  • どっちの車がよいですか?

    車を乗り換えようと思い、昨日ディーラーへ見積もりに行きました。車種はホンダライフとスズキワゴンRです。どちらも新車です。ライフはグレードDIVAでディスチャージ・パールホワイト、ワゴンRはFX-Sリミテッドのディスチャージ・パールホワイトでどちらも総額120万ぐらいです(下取り車10万ちょい)どっちがお買い得なんでしょうか?しかもこれって安い方?あまり車に詳しくないので教えてください。

  • モビリオを買うことにしましたが、色で迷ってます。

    こんばんは。モビリオを買うことになったのですが、車体色で悩んでいます。お薦めカラーを教えてください。エアロパーツをつけるのですが、私はシルバーかブリリアントホワイトパールがいいのではと思っているのですが、どちらも内装色がベージュになるのでまだ小さい子供がいることを考えると、汚した場合目立ちにくいグレーにしたらとうちのだんなは言います。内装色をグレーにすると、エターナルブルーかミラノレッドかタフタホワイトかないとホークブラックパールの4色から選ばなければなりません。だんなはエターナルブルーがいいみたいなのですが、私は今ひとつという感じです。お互い譲り合って考えるとタフタホワイトなのですが、実際の車で見たことがなく、ディーラーにもないので決めかねています。内装色がベージュってやっぱり汚れが目立ちやすいですか?好みの問題だとは思うのですが、長いローンを組むので選んだ色で後悔したくありません。モビリオユーザーのみなさま決め手になったのはどんなことでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ミラココアとMRワゴンで悩んでいます!

    こんにちは。先月免許がとれたので車を買おうと思っています。 車のことはさっぱり分からないんですが、ダイハツのミラココア(ベージュ)は見た目と内装の可愛さで、スズキのMRワゴン(10thAnniversaryのカシスピンク)はディーラーの方にお勧めされたので、この2つのどっちにしようか悩んでいます。 新車を予定していますが、みなさんならどちらを買いますか?理由も教えてください! もちろん他にもお勧め(できれば軽四)があれば教えてください。

  • 車の色について

    ワゴンRの20周年記念車を 新車で購入しようと考えています。 20歳なので車の代金は自分で支払います! そして車体の色なのですが 決め悩んでいるので皆さんの 意見を参考にしたいです。 赤、シルバー、ブラウン、 パールホワイト、紫、黒 皆さんならどれを選びますか? 私は紫か白なのですが 白は無難でなんか…という感じで 紫もいいと思うけど周りの人から 結構不評です。 気にしなければいいのですが 性格上気が弱くて… 長くはなりましたが選んだ色と 理由をお答えして頂けたら嬉しいです

  • 車のボディカラーについて

    最近スズキのワゴンRの購入を考えているのですが、欲しいボディカラーがありません。 パールホワイト・ブルーイッシュブラックパール・ミステリアスバイオレットパール・シルキーシルバーメタリック・ルナグレーパールメタリック・パールメタリックカシミールブルーの5色です。 できれば汚れが目立たない色がよかったのですが、シルバーは地味な気がするし、パールホワイトは割高の割にあまり魅力を感じません。他も色が濃くて汚れが目立ちそうで決められません。 もし同じような色の車をお持ちの方がいましたら、実際にどんな感じか教えていただけないでしょうか?また、おすすめがあればぜひご意見をお願いします。

  • トヨタのシエンタの色で悩んでます。皆さんは何色が良いと思いますか?

    皆さんにはアドバイス頂き、ようやく購入までとなりました。シエンタにしようと思い、外装の色なのですが初めはホワイトパールが良かったのですが、内装色がアイボリー(ベージュ)で長年乗ってたら汚れが目立ちそうなので、内装をグレーのにしようと考えています。グレーだとホワイトパールが無く、ホワイト・シルバー・ブルー・ブラックになります。私的には、ホワイトかブラックかなっと思っているのですが、どちらがいいのでしょう?白は無難だし、傷も目立ちにくいかな?と思うのですが、年数が経つと薄汚れた感じにならないかなって心配で、黒は、カッコイイし、年数が経ってもそんなにわからないかなって思うのですが、傷が目立ちやすい気がします。皆さんのご意見お待ちしてます。参考にさせてくださいm(。。)m

  • グレーのワンピにあうファーの色

    グレーのワンピにあうファーの色って何色でしょうか?黒はいやなんですが、ホワイト、オフホワイト、ベージュ、グレーの中だったら何色がいいでしょうか?!

  • 車のシートカバーの色で迷っています。

    HONDAのストリームに乗っています。 シートカバーの購入を考えていて、色をベージュにするか、ブラックにするかで、悩んでいます。 車体の色はパールホワイトです。 ベージュの方が、車内が広く見え、夏場もブラックよりは、シートが 熱くならないのかな…と考えているのですが、汚れが気になります。 一歳の子供がいるので、心配です。 ベージュ・ブラック、両方のメリット・デメリットがあれば、教えて 下さい。 宜しく、お願いします。

  • 髪の色について(^^)

    今、髪の色変えようかなぁって思ってるんだけど、今はやってる色とかってあるのかなぁ??ベージュ系とか?? 今はプラチナブラウンなんだけど、だんだんオレンジ色がかってきてなんか微妙な感じなんだよね。 ちょっと前は黒髪戻しで黒くしてたんだけど、それも結構好評だったからまた黒くしようかベージュとかピンク系のちょっと明るめにしようか迷ってるんだぁー。 皆さんは髪の色変えるなら何色にしたいとかってあります?? また、今の髪色って何色ですか??