-PR-
解決
済み

国際関係でのニュースを深く解説しているサイト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8682491
  • 閲覧数96
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (145/373)

国際問題の出来事を深く学問的に解説しているサイトについて国内外で教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 52% (1287/2434)

次に回答していますので参照下さい。

http://okwave.jp/qa/q8682693.html
海外ニュース

田中宇氏のサイトは有料ですが、最初からその幾つかの情報はフリーで公開されていますし、6-8ヵ月後には全記事削除される事無くフリーで公開されています。
見込記事ではその通りにならなかった事も当然あります。
それらも含めて、現在の予想記事の信頼性等も判断出来るのではないでしょうか。

日本の各新聞社やNHKのように暫く経つと情報が削除され辿れなくなる等はなく、読売産経朝日等の主要紙やアメリカ政府寄りの記事を流す世界の主要紙よりも十分に信頼出来ると感じられます。

世界の政治経済金融軍事等の大きな流れを掴むためには、田中氏の解説の元情報のURLも記されていますので、更に自分で詳しく調べる事も出来ます。

http://tanakanews.com/
田中宇の国際ニュース解説

特に次のサイトが世界の動きについて詳しく鋭い解説投稿記事が参考になります。

http://globalresearch.ca/
カナダの独立系情報サイト
お礼コメント
Ignorant0000

お礼率 38% (145/373)

ありがとうございます
投稿日時 - 2014-07-20 07:01:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 20% (482/2318)

CNN  完全中立で、専門家で両者の考えの違うのを討論させたりしても、進行役の司会者は日本のように偏った一方的な意見は言わずで、聞いている人が判断せよ、の姿勢を崩していません。
何か大きな出来事が発生すると、何所よりも早く実況中継(画像の悪いことも多いが)が始まり、時間制限なしです。

BBS  ここも、かなり専門的な人間をかかえています。じっくりと時間をかけた調査で、歴史的な背景では、両方の言い分を同じ時間数で。ここも、中立な立場、で報道を貫いています。

日本国内外での日本語。 残念ながら、なしです。