母のパンツに血が

このQ&Aのポイント
  • 母のパンツに血が付く原因は尿路結石や帯状疱疹ではないとされている。
  • 一ミリ以下の白い石が膣の中から出てきたこともある。
  • 50代の母は病院で調査をしたが、原因がわからないと言われた。
回答を見る
  • ベストアンサー

母のパンツに血が。

母の事についてなんですが、一週間ほど前からパンツに赤茶色の血?が付くみたいなんです。母は若いときに尿路結石になったことがあり、お医者さんに石が溜まってる可能性があると言われたそうです。実際パンツに血が付く前のひに膣の中から、一ミリ以下の白い石がパンツについていました。また臀部あたりから鈍痛(激しい痛みはない)のような不快感を感じると言ってます。母は50代でもう整理はありません。病院に行って、レントゲンを撮り、調べてみたところ尿路結石でもなく帯状疱疹でもないらしいんです。結局原因はなんですか、とお医者さんに聞いてみたところ、わからないと言われてしまいました。結局原因はどのような病気が考えられるのでしょうか?不安で仕方ないので回答お願いします。

noname#210532

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225218
noname#225218
回答No.2

お母様の症状は、「不正出血」といいます。 ※生理以外のとき、また閉経後、性器から出血することを不正出血といいます。 病気が原因の場合もありますから、婦人科を受診されるように仰ってください。 下記のサイトをご覧ください。  ↓ 「不正出血の原因、治療法」 http://allabout.co.jp/gm/gc/301947/ このサイトには、いろいろ考えられること、ありとあらゆることが書いてありますが、ホルモンのバランスがくずれたことによっておこることが多いです。 ですから、今からあまりご心配なさらずに、まずは婦人科受診です。 病院では内診が必要になるかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。サイトまで貼って詳しく教えて下さってありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• 5442
回答No.1

初めまして。お母様は閉経されてるようですが閉経後も逆に婦人科の病気は有りますので一度婦人科に受診されたら宜しいかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。母に産婦人科に行ってみるよう言っておきます。