Nortonのエラーが直りません!!

このQ&Aのポイント
  • Nortonのエラーが直りません。ノートンのアイコンが赤い丸で×マークが表示されており、パソコンがウイルスから保護されていないという警告が表示されます。
  • ノートン以外のウイルスソフトはインストールしていないのに、3035,6エラーが表示され、他のウイルスソフトの削除が指示されます。
  • ライブアップデートを繰り返すと一時的に正常な表示になりますが、しばらくすると再びエラーが表示されます。ノートンパワーイレイザーを試しましたが解決しませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

Nortonのエラーが直りません!!

Nortonですが、いつもならば緑色の○印にチェックマークがついている状態(正常)になるのですが、突如として赤い丸印に×マークが点灯してしまい、このパソコンはウイルスから保護されていません、という趣旨の注意書きが点灯してしまいます。 パソコン画面には、3035,6エラーなる警告画面が表示され、Norton以外の他のすべてのウイルスソフトを削除するように指示が出るのですが、そのようなソフトはインストールしていません(アプリケーションの追加と削除で何度も見直しましたが、ノートン以外のウイルスソフトはありませんでした)。 ライブアップデートを繰り返すと、一旦は正常な表示が出る(緑○印にチェックマーク)のですが、暫くするとまた赤○に×マークが出て、同じことの繰り返しになっています。 一応当方でも『ノートンパワーイレイザー』なるソフトを試したところ、『navex15 sys did not load driver』というファイル?が怪しいのではないか、という所までは分かったのですが、それ以上は全くお手上げの状態です。 パソコンには明るくないので、どなたかご教示いただけましたら幸いです。 使用OS:Windows7 Professional パソコン型番:HP Pavillion Elite HPE570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206179
回答No.2

Nortonの緊急起動用ディスクを作成してそちらから起動すればフルスキャンでウイルスを削除できます。Microsoftのものを使うならWindows Defender OfflineをUSBメモリにインストールしてください、そしてそれをパソコンに挿して再帰動してUSBからブートローダーを読み込んでください。そうしますとWindows NTが起動してWindows Defender最新版がスキャンを開始します。

その他の回答 (2)

回答No.3

URLを忘れてました・・・追加だよ。

参考URL:
http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2014/06/26/windows-defender-offline.aspx
higashitoh
質問者

お礼

皆様、回答が遅くなり大変失礼いたしました。 質問した事例ですが、おかげさまで無事解決しました。ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

>ノートン以外のウイルスソフトはありませんでした PCを購入時、試用版(期間限定版)セキュリティ対策ソフトがインストールされているはずです。 Nortonをアンインストール、再起動、(製品版CDからでなくサイトからダウンロードし)最新版を再インストール 右クリック「管理者として実行」でインストール(作業:解凍・展開・インストール・起動など) インストール時、Windowsファイアーウォールがブロックした場合、許可します。

参考URL:
https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v62458045_EndUserProfile_ja_jp