• ベストアンサー

銀→金になる結婚指輪

misu112の回答

• misu112
回答No.3

宝石販売業です。 出来れば、やっぱり結婚指輪はやめた方がいいと思います。 メッキがはがれる事をオシャレっぽく言ってるだけで、所詮メッキです。 どの指輪も安物ははがれてきますよ。 結婚指輪は、一生モノですから、地金はぜひプラチナにしてください。

blackluna
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 プロの方よりお返事がいただけ、とても嬉しいです。 フィアンセの誕生日が11月30日で、今はフィアンセが昔急ごしらえで買った物を 婚約指輪としてつけています。 でもやっぱり男ならフィアンセにきちんとした指輪をプレゼントしたいですよね。 他の回答者様が見つけてくれたのですが、質問の指は下記のものになります。 http://www.fashion-press.net/news/4719 二人で過ごした時間を楽しめるものです。 しかし、塗装の下にある金の材質が純金なのかどうか。 また結婚指輪は経年劣化で色が変わるという話も聞きます。 misu112さんのおっしゃることもごもっともだと思うので、婚約指輪は上記の物、 結婚指輪は http://www.lazarediamond.jp/collection/engagement/ld113prd.php?s_ms=RT_CRI_P_00000002 上記の物にしようと思っています。 フィアンセは華奢ではないのですが、「女の子」という感じの女性で、 天然でフワフワしていて、かわいい花がとてもよく似合う女性です。 misu112様のお勧めのリングがありましたら、努力して貯金したお金で、 シンデレラ上の前でプロポーズしようと思っていますので http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8679607.html ↑に別の質問を立てさせていただきました。 ぜひそちらでもアドバイスお願い致します。