iTunesとiphoneの曲を合体して楽しむ方法

このQ&Aのポイント
  • iTunesとiphoneの曲を合体して楽しむ方法をご紹介します。
  • iTunesやiphoneに保存されている音楽を一つにまとめる方法をご説明します。
  • iphone5sとPCの間で音楽を同期させることで、両方の曲を楽しむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesの曲とiphoneの曲を合体できる??

iphone5sとiTunesについての質問です。 4ヶ月位前までは、パソコンからiTunes Storeにアクセスし、30曲購入し、PC経由でitouchに曲を落として、音楽を楽しんでいました。 --- その後、iphone5sを購入し、iphone5sから直接iTunes Storeにアクセスして、40曲既に購入し、iphone5sの中に保存されています。 --- 以前購入し、PCに保存されている30曲と、 iphone5sになってから購入し、iphone5sに保存されている40曲 の両方をiphone5sで楽しみたいと思っているのですが、、、 iphone5sとPCをつなぐと、iTunesとiphoneが同期が始まり、 PCの30曲かiphoneの40曲のどちらかが消えてしまうのではないか、、、 と心配です。 両方合わせて70曲をiphone5sで楽しむ方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

パソコンのiTunesとiPhoneのApple IDが同じなら、パソコンのiTunesの方で、iPhoneで購入した曲を「購入した項目」か、ストアの「購入済み」からダウンロード出来ますので、ダウンロードをおこなっておけば曲に関しては問題無いと思います。

gaw_a_lacs
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。申し訳ありません。ご回答いただいて、すぐにぴんと来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

同じアカウントで購入した音楽は、どちらからでもダウンロードできるんですよ。 なので、パソコンでダウンロードした曲を、iPhoneでネットから支払済みで直接インストールする事も可能です。 iPhoneで購入した曲も、パソコンから支払済みでインストールする事も可能です。 ですので、両方を合わせる事も何も問題はありません。

gaw_a_lacs
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。ご説明ありがとうございました。おかげさまで解決しました。