• 締切済み

オンラインショップ作成について

自作の商品をネット上で販売したいと思っています。 昔、趣味でレンタルホームページでHTMLを使って ホームページの運営をしていたので、 HTMLの知識はある程度あるのですが、 特にパソコンを勉強した事がある訳でもないので 行き詰まってしまっています。 作成方法は ・完全自作(SIRIUSが良いかなと思ってます) ・作成依頼 ・レンタル(有料バージョン) の3択かな?と思っています。 付けたい機能としては ・会員専用ページ ・カート機能 ・paypal対応だと尚良し この機能をどうやってつければいいか さっぱりなので、自作は厳しいかなー と思っているのですが 出来るだけ安く済ませたいのです。 要は、デザインやHTMLを使用した 編集などは出来るのですが、 この機能がネックでどうすればいいか 悩んでいるのです。 作成依頼は大体10万前後 レンタルだと月額2000円前後 SIRIUSは24000円程度でしょうか。 いや、そもそもSIRIUSで これらの機能をつける事ができるのかどうかも 分からないのですが・・・ ちょっと勉強すれば私でも可能そうなら SIRIUSも手かな、と思っていて・・・。 素人が調べて分かっていることで 考えているので、そもそもから こういうのは無理だよとか、 もしくはこれも手だよとか、 詳しい方ご指導・アドバイス よろしくお願いします。;_;

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

ネットオークションにて即決価格での落札ができるように出品して、 どこかご自身のホームページからは、商品名・型番などで検索してオークション中の案件に飛べるリンクをつくって、そちらに飛べるようにしてはいかがですか。 PayPal は eBay とかになってしまうかもしれませんが・・・。

yukimisama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、会員登録制度にてお客様のサイズ等の情報を管理していきたいので、それだと難しいですよね… 確かにそれも一つの手ですが、複数名での立ち上げで、ゆくゆくは会社設立も視野にいれているので、ネットオークションは使わずに、自分たちのお店をネット上に開きたいと思っています。 いずれにせよ… 早々のご回答ありがとうございます(^ν^)感謝です。