• ベストアンサー

羽田空港の展望デッキについて

本日、第1・第2・国際線の展望デッキに行ってきましが、みな離陸の風景しか見れませんでした。 着陸は間近で見ることはできないのでしょうか? 風向きの関係でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.3

羽田空港は井桁の形に滑走路ができています。 この平行している滑走路が同じ役割を担います。つまり二の方向が離陸用ならllの方向が着陸用です 展望デッキから見えるのは、片側だけなので、風向きによって着陸しか見えないときは着陸だけ、離陸しか見えないときは離陸しか見れません。 もし車で行っているなら、近くの京浜島に行くと両方見れることもあります。

その他の回答 (2)

• suiton
回答No.2

今日は南風が強いので、着陸はターミナルから離れたB,D滑走路を使用しているようです。 風向きなどによって、使用滑走路は変わります。北風が強ければターミナルに近いA,C滑走路が着陸用になります。

回答No.1

こんにちは^^ 私が展望デッキに行った時も離陸のみでした。 どうやら風向き次第で着陸も見れるようです。        ↓ http://www.geocities.jp/hottetsu/haneda-2/haneda2-terminal-viewdeck.htm