• ベストアンサー

Android firefoxでGREEができない

Docomo SO-04Eを使っていますが、Android版 firefoxでGREEのゲームができません。「Phony」というアドオンを入れても対応する機種ではないと出ます。 どうすればできるようになりますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkn157
回答No.1

docomo F-06E Android4.2 同じ事象で悩んでいましたが、結局のところ Android 標準搭載の Chrome でログイン することによって解決いたしました。よっぽど Firefox を使う理由または Chrome を 使いたくない理由が無い限り、Chrome でのログインをオススメします。 理由は深いところまではわかりかねますが、そのアドオン自体が認めているように 「Firefox はモバイルブラウザとして認識されないことがある」ようです。 また GREE にしてもモバゲーにしても、標準ブラウザを推奨しているところから、 後付けになる Firefox はユーザエージェント以外のなにかで弾かれているのではないでしょうか?

koh2mie
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 カード系のゲームのため少しでも効率の良いカード整理の方法を考えてスマホのweb画面をpdf化し検索などできればと思いドルフィンブラウザなど試してダメだったんでfirefoxと考えました。