• ベストアンサー

docomoのiPhoneで通話録音。

こんにちは。 docomoのiPhoneで通話を録音する方法はありませんか?? docomoサービスでも無いことは知ってますし、アップル社自体が通話録音をつけないということも、ネットで調べて分かっては居るのですが… 念のため、しつもんさせてください。 何か、ご存知でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

??? ふつうに、iPhoneに録音専用の機材をつけるのではダメなのでしょうか? 通話内容を録音する機器は、黒電話の時代から存在しています。 ケータイでもスマホでも、イヤフォンマイクでの通話ができるでしょう? それを使って録音する機器が売られていますよ。値段もピンキリです。 キャリヤやアプリにこだわらないとイケナイ理由があるんでしょうか? http://www.ajaxjp.com/products/mqu2.html あと、iPhoneの場合、アプリでもありますよ。iTunesで通話録音で検索してみてください。 使ったことはないので、実際に使えるかどうかは分かりませんが。

ran0213
質問者

お礼

こういうの探してました!!! ありがとうございます! アプリの方は、docomoでは使用が何とかで出来ないみたいです… ありがとうございました!