• ベストアンサー

ドラゴンズクラウンで友人に高レベルのNPCをつける

友人がドラゴンズクラウンを購入し、ソーサレスで始めたはいいものの案の定レッドドラゴン戦で足止めを食らっているようです。 R長押しのワープを知らなかった等問題もありますが、ちょうど私のドワーフがLV50程なので、一緒にプレイして骨を回収すれば私側のLV準拠でNPCのLVは揃うものでしょうか?それともやはりオンラインに繋いで偶然高レベルキャラの骨を拾うほか方法はないでしょうか? NPCは一時的なお助けキャラなので腕を上げるにあたっての補佐として調度良いので、なにか良い方法はないものかと思い質問いたしました。どなたか回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swich12
回答No.1

こんにちは >一緒にプレイして骨を回収すれば私側のLV準拠でNPCのLVは揃うものでしょうか? >それともやはりオンラインに繋いで偶然高レベルキャラの骨を拾うほか方法はないでしょうか? A、「一緒にプレイして」というのが、隣で1P、2Pで。ということでしょうか? それだったら やったことが無いのでわかりません。 オンラインでなら質問者様側のLV準拠ではなく、 あくまでご友人側(拾った本人)でのLVに対応した骨しか拾えません。 例として… Hi-NEETさん LV50→LV50以下の骨(たまに今のLV+1の骨)まで取得可能 ご友人    LV35→LV35以下の骨(たまに今のLV+1の骨)まで取得可能 仮にLV100の人がそこで倒れて、その人のメッセージ付きの骨を 拾ったとして高くてもプレイヤーのLV+1の骨までしか拾えません。 たまにですが、復活費用が1000万の骨や復活費用が普通の 武器や防具のオプション効果が異常な骨を拾いますが、 それらは俗にいう「チート」使用をしたプレイヤーの骨なので、 復活させてまで使うのはおすすめしません。 著しくゲームバランスを崩してしまうので…。 ソーサレスでレッドドラゴンに勝つ方法として… ・カナン寺院の祈りで残機を増やしておく ・プロテクションを常に使う ・弱点の氷でジャンプ大攻撃(上を押しながら○ボタン)をする ・防具に与ダメージや被ダメージの効果が付いた防具を装備する ・レッドドラゴンの体力を半分近く(1/3でもOK)削ったら、右の出口から出て通路でジャンプ大攻撃を繰り返す。 ・依頼を出来るだけクリアしておいて、スキルポイントをコモンスキルの「HPアップ」に使っておく。 こんなところでしょうか。 ソーサレスはウィザードに比べて身軽なので、 敵をかく乱させながら攻撃するのも手です。 ジャンプ大攻撃(横)はタイミング良く撃つと、 連続して撃てる(2段ジャンプで最大6発可能)のでかなり重宝します。 専用スキルのスケルトンも有効です。 囮にして、その間に魔法使ったりルーンを揃えたりできますし、 弱点の武器に切り替えて攻撃もできますので、 こちらもおすすめです。 ヤバくなったら、Rの長押しで回避しましょう!w 長くなり失礼しました。

Hi-NEET
質問者

お礼

ありがとうございます、わかりやすい解説に感謝します。しびれを切らし私がアドホックモードで手伝おうとしたら認識しあわない為他の方法を探そうとした時に起こった疑問でした。助かりました!