• ベストアンサー

ドラゴンズクラウンで友人に高レベルのNPCをつける

友人がドラゴンズクラウンを購入し、ソーサレスで始めたはいいものの案の定レッドドラゴン戦で足止めを食らっているようです。 R長押しのワープを知らなかった等問題もありますが、ちょうど私のドワーフがLV50程なので、一緒にプレイして骨を回収すれば私側のLV準拠でNPCのLVは揃うものでしょうか?それともやはりオンラインに繋いで偶然高レベルキャラの骨を拾うほか方法はないでしょうか? NPCは一時的なお助けキャラなので腕を上げるにあたっての補佐として調度良いので、なにか良い方法はないものかと思い質問いたしました。どなたか回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • swich12
  • ベストアンサー率69% (153/220)
回答No.1

こんにちは >一緒にプレイして骨を回収すれば私側のLV準拠でNPCのLVは揃うものでしょうか? >それともやはりオンラインに繋いで偶然高レベルキャラの骨を拾うほか方法はないでしょうか? A、「一緒にプレイして」というのが、隣で1P、2Pで。ということでしょうか? それだったら やったことが無いのでわかりません。 オンラインでなら質問者様側のLV準拠ではなく、 あくまでご友人側(拾った本人)でのLVに対応した骨しか拾えません。 例として… Hi-NEETさん LV50→LV50以下の骨(たまに今のLV+1の骨)まで取得可能 ご友人    LV35→LV35以下の骨(たまに今のLV+1の骨)まで取得可能 仮にLV100の人がそこで倒れて、その人のメッセージ付きの骨を 拾ったとして高くてもプレイヤーのLV+1の骨までしか拾えません。 たまにですが、復活費用が1000万の骨や復活費用が普通の 武器や防具のオプション効果が異常な骨を拾いますが、 それらは俗にいう「チート」使用をしたプレイヤーの骨なので、 復活させてまで使うのはおすすめしません。 著しくゲームバランスを崩してしまうので…。 ソーサレスでレッドドラゴンに勝つ方法として… ・カナン寺院の祈りで残機を増やしておく ・プロテクションを常に使う ・弱点の氷でジャンプ大攻撃(上を押しながら○ボタン)をする ・防具に与ダメージや被ダメージの効果が付いた防具を装備する ・レッドドラゴンの体力を半分近く(1/3でもOK)削ったら、右の出口から出て通路でジャンプ大攻撃を繰り返す。 ・依頼を出来るだけクリアしておいて、スキルポイントをコモンスキルの「HPアップ」に使っておく。 こんなところでしょうか。 ソーサレスはウィザードに比べて身軽なので、 敵をかく乱させながら攻撃するのも手です。 ジャンプ大攻撃(横)はタイミング良く撃つと、 連続して撃てる(2段ジャンプで最大6発可能)のでかなり重宝します。 専用スキルのスケルトンも有効です。 囮にして、その間に魔法使ったりルーンを揃えたりできますし、 弱点の武器に切り替えて攻撃もできますので、 こちらもおすすめです。 ヤバくなったら、Rの長押しで回避しましょう!w 長くなり失礼しました。

Hi-NEET
質問者

お礼

ありがとうございます、わかりやすい解説に感謝します。しびれを切らし私がアドホックモードで手伝おうとしたら認識しあわない為他の方法を探そうとした時に起こった疑問でした。助かりました!

関連するQ&A

  • ドラゴンズクラウンのNPCについて教えてください 

    NPCの装備などの修復や装備の変更はできないのでしょうか? 分かる方教えてください

  • ドラゴンズクラウンのNPCについて教えてください

    戦闘中死んだNPCはどのように復活させればいいのですか? コンティニューのタイムが進んでいくのですが復活の仕方が分からず消えてしまいます。 分かる方教えてください

  • 魔界戦記ディスガイアPORTABLE のレベル上げ

    今年になって「魔界戦記ディスガイアPORTABLE」を買って遊んでいます。 何でもレベル9999まで上げられるということなのでやり込めるかな?と思って・・・ 基本はストーリーは先に進まず、ストーリー内のやりやすい話を繰り返し行っています。 基本は一人で挑んでいます。(その方がレベル上げやりやすいかな?と思って) このため80時間ほどで4話(5話だったかな?)でウダウダやっています。 あとアイテム界でLV20以下のアイテム界をいったりしています。(それ以上だと10階層進む最中にまだボッコされる) アイテム界は全員で挑んでいます。 メインキャラ+最初からの女性+赤魔術師+弓矢の人+僧侶+ドラゴン+ゼニ・・・の構成です。 (メインキャラはLv50くらい、後はLv32~35くらい) 現在80時間ほどでメインキャラが50レベルなんですが、この調子だといつまで経っても9999レベルなんて夢のまた夢。 どう進めると9999レベルまでいけるんでしょうか? あと、議会の承認を取る方法って何かコツがありますか? 反撃回数を増やしたいのですが、まだメインキャラとドラゴンだけしか承認を得られません。 適当に贈り物を送ったりしているんですが・・・ (議会レベル6) 何かコツがあったら教えてください。

  • ドラゴンズクラウンのレベルについて

    アップデート後レベルが255まで解禁になりましたが、昨日インフェをひたすら回して 経験値6000万で開拓者の祈り付きで140~150でした(汗) 一日費やしてこの結果だったので一体255まで何時間プレイすればいいのかわかりません。 そこでウルティ解禁後もっと効率のいい経験値の稼ぎかたがないものか質問させて頂いている次第です。 後氷昌スラを夢幻81でてに入れたのですが威力が77としょっぱく、100を狙っているのですが、深層に行けば行くほどいいOPがつくというのは、わたしの思い込みでしょうか? 因みにプレイ時間180の夢幻120層昨日到達した駆け出しエルフです。 一年ぶりにゲームが出来る環境になり久しぶりにハマっているので何卒宜しくお願い致します。

  • ドラゴンズ・クラウンのオンライン

    私は、今ドラ・クラのファイターで始めたばかりの超初心者ですが、 オンラインプレイはどこまで進めれば出来ますか? あと、このゲームは各職業どのくらいのレベルでクリア可能ですか? よろしくお願いします!(*^o^*)

  • ドラゴンズクラウンのキャラ名(カタカナ)

    こんばんわ ドラゴンズクラウンを発売日に友人宅でやったのですが、 名前をつけるときローマ字でしか名前をつけれなかった記憶が あるのですが、先ほどプレイ動画を見ていたら カタカナや漢字でキャラ名をつけている人がいました。 これってアップデートかなんかで変わったのでしょうか? ちなみに私が友人宅でやったのはPS3版です。

  • 遊戯王

    遊戯王 今さらですがお触れホルスデッキを作ってみました。 アドバイスお願いします。 デッキ(40枚) モンスターカード(20枚) ・魂を削る死霊 ・仮面竜(マスクドドラゴン)*3 ・ダンディライオン ・ならず者傭兵部隊 ・闇の仮面 ・Nグランモール ・サファイアドラゴン*2 ・深淵の暗殺者 ・マシュマロン ・ドルドラ ・クリッター ・ホルスの黒炎竜lv.6*3 ・人造人間サイコショッカー ・ホルスの黒炎竜lv.8*2 魔法カード(17枚) ・洗脳ブレインコントロール ・スケープゴート ・スタンピングクラッシュ ・レベルアップ ・デビルズサンクチュアリ ・クロスソウル ・死者転生 ・貪欲な壺 ・レベル調整 ・打ち出の小鎚 ・光の護封剣 ・龍の鏡(ドラゴンズミラー) ・大嵐 ・ライトニングボルテックス ・コストダウン ・タイムカプセル ・サイクロン 罠カード(3枚) ・王宮のお触れ*2 ・聖なるバリア-ミラーフォース- エクストラデッキ ・ファイブゴッドドラゴン まわりを良くするためにサーチカードや生贄用カードを多く入れたのですが、実際やってみると多すぎる感じでした。 あと、このデッキはモンスター効果に非常に弱いのですがそれをカバーできるいい方法はありますか? あと、相手の魔法・罠を封じ魔法で勝るためにこれは入れた方がいいというカードはありますか? 長くなってしまいましたが回答よろしくお願いします。

  • ドラゴンズクラウンの呪文書はどこで売ってますか?

    VITAでドラゴンズクラウンをしています。 ソーサレスを育てたいのですが、呪文書はどこでゲットできますか? ルカインの塔かなと思ったのですが、巻物しか見当たりません。 どなたかご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • NPC高等学院について

    現在中学2年生です。 高校はNPC高等学院に行きたいと思うのですが 偏差値、倍率などを教えて頂きたいです。 あと学校や寮についても教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • NPCが起動しません

    NPC(ノートパソコン)が起動しなくなりました。 会社はSHARPです。 OSは WindowsXP Pro です。 グラボなどは調べていなかったので良く分かりません。 一年ほど前まで使っていて、その後使わなくなり、 ずっと使っていなかったのですが、 最近起動しようと思ったら起動できなくなっていました。 詳細は、 画面に「MicroSoft WindowsXP Profecional」と 出たままで、ずっと読み込んでいるような状態で、 何十分待ってもその画面のまま。 いつまで経っても起動できませんでした。 前にその画面の時に強制終了(POWERボタン長押し)をしたことがあって、 もしかするとそれが関係しているかなとも思っているのですが・・ 解決法・アドバイスなどがありましたら、 ぜひとも教えてください。 お願い致します。