• 締切済み

ネイルを削る(切る)ファイルの種類について。

爪を削るファイルについて質問です。 10本スクエアオフの形で揃えたいと思っているのですが、 削るものはガラスのファイルや通常のファイル、色々種類がありますが、 どの種類のファイルが一番削り易いのでしょうか? ネイリストの方、ネイル事情に詳しい方、ご回答頂けると幸いです。

みんなの回答

noname#197234
noname#197234
回答No.1

ネイリストです 基本的に自爪はエメリーボートという、ヤスリを使います。 普通のファイルでも大丈夫ですよ。 荒さは150~180Gぐらいでも良いと思います。 ジェルや、スカルプがついてる場合は 100Gの荒いファイルをつかいます。 やりやすいファイルが良いと思います。 サロンワークでは100Gのファイルで自爪をファイリングしますよ。 100Gのほうが、荒くてはやく削れる為。 形は、ボード型よりひし形のが私は 使いやすいです♪いろいろ試してみてください。 エメリーボートは、ボードがしなるので、優しく削れます。