Google Chromeのバージョンアップ

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeの最新バージョンが更新されない理由と解決方法
  • Google Chromeのバージョンアップに関する疑問解決
  • Google Chromeのバージョンアップの問題点と対処法
回答を見る
  • ベストアンサー

Google Chromeのバージョンアップ

Google Chromeについてご質問させてください。 Adobe Flash Playerが最新でなかったためGoogle Chromeの更新バージョンがあるのだろうとチェックしたのですが、最新に更新されません。バージョン 35.0.1916.153 mで【最新です】と表示されます。調べてみると今の最新バージョンは35.0.1916.155ではないのでしょうか?なぜ、「Google Chromeについて】で更新をおしても最新バージョンに更新されないのでしょうか?アンインストールしか解決方法ありませんか? お詳しい方、よろしくお願い致します。 *以前、Google Chromeをプログラムのアンインストールを使ってアンインストールし、再度インストールしたことがあります。不具合の原因になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanibu
回答No.2

#1です。補足を拝見しました。 >バージョンは35.0.1916.153 ですか? 私のGoogle Chromeは7月10日14時30分の時点では、まだバージョン35.0.1916.153のままで更新されません。 >それとも35.0.1916.155の最新になってますか? Softonicなどのフリーソフトのサイトには、Google Chromeのバージョンが35.0.1916.155と書かれているところがあるようですが、公式のサイトからダウンロードして再インストールしてみてもバージョンは35.0.1916.153のままでしたので、35.0.1916.155というのが最新なのかどうか、よく分からないです。 >グーグルクロームの最新バージョンが配布されたらこの現象も解消するのでしょうか? たぶんそうではないか思いますが、私は今までもっぱらFirefoxを使っていたので、クロームにこんな問題があることを今回初めて知りました。 いずれにしても、しばらくの間Flash Playerが必要なサイトを開く際は、クローム以外のブラウザを使っていればいいだけですし、そんなに気にすることもないのではないでしょうか。 私もFirefoxを使用しつつ、しばらく様子を見ることにします。

denkinohakase
質問者

お礼

なんどもありがとうございます。私もしばらく様子をみることにします。あまり、パソコン詳しくないので本当に助かりました。詳しく教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

最新は、35.0.1916.153 mですよ。 実際、Win7で「最新です」と表示されますよ。 下のソフトウェア更新情報のページでは、 Chrome OSのデバイスの場合:安定(公式版の意味)したチャンネルは、35.0.1916.155(5712.88.0 / 5712.89.0プラットフォームバージョン)に更新されました との記述がありますが、「Chrome OS」では、末尾が155になったということでしょう。 http://softinfo.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=133460255 なお、オフラインインストーラーで入れてみても、まだ、末尾は153ですね。 https://support.google.com/chrome/answer/126299?hl=ja で、最新のFlashのバージョンは、14.0.0.145です(非IEのFirefoxで利用中:Chromeでも下記により確認できます。)が、Chromeのバージョンが末尾155に更新されたら、現在の同梱のFlashバージョン14.0.0.125からアップされるのだと思います。 つまり、「Chrome OS」では既に更新されているが、WindowsのChromeはまだということだと思いますね。 多分、もうすぐに、更新されて155になるのではないかと思います。 ※ChromeのFlashのバージョンの確認方法は、アドレスバーに「about:plugins」(または、「chrome:plugins」)と入れてエンターキーで、プラグインの一覧が表示されるので、右上の詳細を展開すると、 Adobe Flash Player の項目が確認でき、 (2 files) と付いていれば、上が内蔵のFlash バージョンで、下がPCインストール分のバージョンです。 通常は、内蔵分を優先使用し、内蔵分をリンクから無効にすると、PCインストール分を使用する仕様です。 次のような内蔵分が壊れた場合の扱いの説明ページがありますから、参考にしてください。 (Google Chromeの内蔵Flash Playerが壊れたときは) http://itfun.jp/2010/09/google-chromeflash-player.html 私のChromeでは、上が14.0.0.125で、下が既にFirefoxからインストールした(一昨日?)ので14.0.0.145の表示です。 IE用もリリースされているのでインストールし、同じ最新の14.0.0.145バージョンになっています。

質問者

お礼

こんばんは。詳しい説明ありがとうございます。無事解決しました。きちんとバージョンアップされてました。また、なにかあったらよろしくお願い致します。感謝致します。

• kanibu
回答No.1

はじめまして。 私も同じ問題で困っていて、調べてみたら原因がわかったのでお伝えします。 「JPCERT コーディネーションセンター」という、コンピュータセキュリティ関連の情報を発信している法人のサイトにこう書かれていました。 以下、こちらの「一般社団法人 JPCERT コーディネーションセンター」のサイトからの引用です。 https://www.jpcert.or.jp/at/2014/at140029.html なお、Windows 8 用 Internet Explorer 10、Windows 8.1 用 Internet Explorer 11 および Google Chrome は、標準で Adobe Flash Player が同梱 されています。Windows 8 用 Internet Explorer 10 および Windows 8.1 用 Internet Explorer 11 は、Windows Update などで最新の Adobe Flash Player が更新プログラムとして提供されます。また、Google Chrome では、 Adobe Flash Player のコンポーネントが自動的に更新されます。 ただし、自動更新が行われるまでに数日の時間を要することもありますので、 その間に Adobe Flash Player が必要なコンテンツを閲覧する際は、 他のブラウザを利用する等の回避策の実施を検討してください。 (引用ここまで) ということですので、Google Chromeが更新されるようになるにはしばらく待たないといけないようですね。

質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。以前、ウイルスちゃんに感染してひどいことになったことがあるのでナーバスになっています。本当にありがとうございました。新バージョンがアップデート可能になるのを待ってみます。

質問者

補足

そうねんですね。わかりやすい回答ありがとうございました。ちなみになんですが、 バージョンは35.0.1916.153 ですか?それとも35.0.1916.155の最新になってますか? グーグルクロームの最新バージョンが配布されたらこの現象も解消するのでしょうか? すいません、お時間あるときにまたよろしくお願い致します。