Google Chromeのバージョンアップ

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeの最新バージョンが更新されない理由と解決方法
  • Google Chromeのバージョンアップに関する疑問解決
  • Google Chromeのバージョンアップの問題点と対処法
回答を見る
  • ベストアンサー

Google Chromeのバージョンアップ

Google Chromeについてご質問させてください。 Adobe Flash Playerが最新でなかったためGoogle Chromeの更新バージョンがあるのだろうとチェックしたのですが、最新に更新されません。バージョン 35.0.1916.153 mで【最新です】と表示されます。調べてみると今の最新バージョンは35.0.1916.155ではないのでしょうか?なぜ、「Google Chromeについて】で更新をおしても最新バージョンに更新されないのでしょうか?アンインストールしか解決方法ありませんか? お詳しい方、よろしくお願い致します。 *以前、Google Chromeをプログラムのアンインストールを使ってアンインストールし、再度インストールしたことがあります。不具合の原因になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanibu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

#1です。補足を拝見しました。 >バージョンは35.0.1916.153 ですか? 私のGoogle Chromeは7月10日14時30分の時点では、まだバージョン35.0.1916.153のままで更新されません。 >それとも35.0.1916.155の最新になってますか? Softonicなどのフリーソフトのサイトには、Google Chromeのバージョンが35.0.1916.155と書かれているところがあるようですが、公式のサイトからダウンロードして再インストールしてみてもバージョンは35.0.1916.153のままでしたので、35.0.1916.155というのが最新なのかどうか、よく分からないです。 >グーグルクロームの最新バージョンが配布されたらこの現象も解消するのでしょうか? たぶんそうではないか思いますが、私は今までもっぱらFirefoxを使っていたので、クロームにこんな問題があることを今回初めて知りました。 いずれにしても、しばらくの間Flash Playerが必要なサイトを開く際は、クローム以外のブラウザを使っていればいいだけですし、そんなに気にすることもないのではないでしょうか。 私もFirefoxを使用しつつ、しばらく様子を見ることにします。

denkinohakase
質問者

お礼

なんどもありがとうございます。私もしばらく様子をみることにします。あまり、パソコン詳しくないので本当に助かりました。詳しく教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

最新は、35.0.1916.153 mですよ。 実際、Win7で「最新です」と表示されますよ。 下のソフトウェア更新情報のページでは、 Chrome OSのデバイスの場合:安定(公式版の意味)したチャンネルは、35.0.1916.155(5712.88.0 / 5712.89.0プラットフォームバージョン)に更新されました との記述がありますが、「Chrome OS」では、末尾が155になったということでしょう。 http://softinfo.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=133460255 なお、オフラインインストーラーで入れてみても、まだ、末尾は153ですね。 https://support.google.com/chrome/answer/126299?hl=ja で、最新のFlashのバージョンは、14.0.0.145です(非IEのFirefoxで利用中:Chromeでも下記により確認できます。)が、Chromeのバージョンが末尾155に更新されたら、現在の同梱のFlashバージョン14.0.0.125からアップされるのだと思います。 つまり、「Chrome OS」では既に更新されているが、WindowsのChromeはまだということだと思いますね。 多分、もうすぐに、更新されて155になるのではないかと思います。 ※ChromeのFlashのバージョンの確認方法は、アドレスバーに「about:plugins」(または、「chrome:plugins」)と入れてエンターキーで、プラグインの一覧が表示されるので、右上の詳細を展開すると、 Adobe Flash Player の項目が確認でき、 (2 files) と付いていれば、上が内蔵のFlash バージョンで、下がPCインストール分のバージョンです。 通常は、内蔵分を優先使用し、内蔵分をリンクから無効にすると、PCインストール分を使用する仕様です。 次のような内蔵分が壊れた場合の扱いの説明ページがありますから、参考にしてください。 (Google Chromeの内蔵Flash Playerが壊れたときは) http://itfun.jp/2010/09/google-chromeflash-player.html 私のChromeでは、上が14.0.0.125で、下が既にFirefoxからインストールした(一昨日?)ので14.0.0.145の表示です。 IE用もリリースされているのでインストールし、同じ最新の14.0.0.145バージョンになっています。

denkinohakase
質問者

お礼

こんばんは。詳しい説明ありがとうございます。無事解決しました。きちんとバージョンアップされてました。また、なにかあったらよろしくお願い致します。感謝致します。

  • kanibu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

はじめまして。 私も同じ問題で困っていて、調べてみたら原因がわかったのでお伝えします。 「JPCERT コーディネーションセンター」という、コンピュータセキュリティ関連の情報を発信している法人のサイトにこう書かれていました。 以下、こちらの「一般社団法人 JPCERT コーディネーションセンター」のサイトからの引用です。 https://www.jpcert.or.jp/at/2014/at140029.html なお、Windows 8 用 Internet Explorer 10、Windows 8.1 用 Internet Explorer 11 および Google Chrome は、標準で Adobe Flash Player が同梱 されています。Windows 8 用 Internet Explorer 10 および Windows 8.1 用 Internet Explorer 11 は、Windows Update などで最新の Adobe Flash Player が更新プログラムとして提供されます。また、Google Chrome では、 Adobe Flash Player のコンポーネントが自動的に更新されます。 ただし、自動更新が行われるまでに数日の時間を要することもありますので、 その間に Adobe Flash Player が必要なコンテンツを閲覧する際は、 他のブラウザを利用する等の回避策の実施を検討してください。 (引用ここまで) ということですので、Google Chromeが更新されるようになるにはしばらく待たないといけないようですね。

denkinohakase
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。以前、ウイルスちゃんに感染してひどいことになったことがあるのでナーバスになっています。本当にありがとうございました。新バージョンがアップデート可能になるのを待ってみます。

denkinohakase
質問者

補足

そうねんですね。わかりやすい回答ありがとうございました。ちなみになんですが、 バージョンは35.0.1916.153 ですか?それとも35.0.1916.155の最新になってますか? グーグルクロームの最新バージョンが配布されたらこの現象も解消するのでしょうか? すいません、お時間あるときにまたよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • Google Chromeで音がでません。

    youtubeの一部、USTREAMで音がでません。 検索してみて http://d.hatena.ne.jp/Itisango/20120612/1339508100 をみつけたのですが、この方法では直りませんでした。 他の方法としては ・Google Chromeのアンインストール、再インストール ・Flash playerのアンインストール、再インストール こちらも試してみましたが、解決しませんでした。 IEではきちんと再生されますが、Google Chromeで利用したいので 解決方法を探しております。 教えてくださいませんでしょうか?

  • chromeでのflahの更新

    Chromeでのflashの更新がうまくできません。どうすればいいでしょうか 昨日までは大丈夫だったんですが、flashの使われたHPを見ようとすると、上の方にAdobe Flash Playerのバージョンが古いためブロックされましたと表示されました。 指示に従ってflashを最新の「Adobe Flash Playerのバージョン 10.3.183.23」をインストールし、Chromeを再起動したんですがHPの画面がインストール前と変わらず、上記に「Adobe Flash Playerのバージョンが古いため~」と再び出てしまいます。PC自体を再起動しても同じでした…。 使用してるPCはmac OS X ver.10.5.8です。 色々検索した所、chromeはver.10.5.8のサポートを止めたとあり、これは最新flashをインストールしても反映されないことと関係しているのでしょうか? 他の質問者様の回答を参考にしてみたのですがよくわからず… chrome:pluginsで見てみてもよくわかりません… PCにはあまり詳しくないため途方に暮れています… どうぞご指導のほどよろしくおねがいします。

  • Flash Player バージョンアップ

    当方のPCはFlash Player 9,0,47,0 がインストールされている状態でした。 昨日、PC電源ON/OS起動直後に、「最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください」 と自動表示され(こんなの初めて)たので、とりあえず「後で」をクリックして閉じました。 直後Adobe Flash Playerのサイトで確認すると Adobe Flash Player バージョン: 9,0,115,0 掲載日: 2007/12/3 が最新?となります。 念のため 当方のPCのFlash Playerのバージョンチェックすると9,0,47,0と表示されます。 普通、アップデートするとバージョンの数字は多くなるのでは? 確か、Flash Playerでも今迄は多くなってたと思うのですが?? 不審のままとりあえず 9,0,115,0をインストールしました。 今のところ不具合は出ません。 9,0,47,0→9,0,115,0は別にフツーで問題ありませんか? 数字のダウンはよく有る事ですか?   参考までに下記の記事でもバージョンアップではバージョンの数字は多くなっています。 ↓ 米Adobe Systemsは14日、Flash Playerのバージョン9.0.20.0以前に脆弱性が 存在するとして、セキュリティアドバイザリを公開した。Windows、Mac OS X、Linuxの すべてのプラットフォームについて、Flash Playerのバージョン7から9までに影響がある。 Adobeでは、最新版の9.0.28.0にバージョンアップを行なうよう呼びかけている

  • Google Chromeアップデートについて

    パソコン版Google Chromeについての質問です。 昨日Chromeのバージョンを確認しようと思い、『Chromeについて』をクリックしました。すると、バージョン表記がされる箇所でバージョン確認中(うろ覚えです)という文字が表示され、少し経つと、Google updateのポップアップが立ち上がってきました。 Chromeのバージョンが更新できておらずポップアップが立ち上がってきたのかと思ったのと、Googleの物だと思ったので参照元もろくに確認せず、「はい」を押して暫く待ったのですが、バージョンは一向に更新されずバージョン確認中のまま進みません。何か問題があるのかと一度Chromeを閉じ、再度開いてみると、バージョンは最新の物になっていました。 更新された今更になって心配になったのですが、普通Chromeのバージョンアップ作業でGoogle updateのポップアップは開くのでしょうか?ネットで調べてもその様な記述は無く、ウイルスか何かだったらと不安です…。

  • Google Chromeでのアメーバピグ。

    Adobe Flash Playerの削除。 Chromeには、バージョンが 11,5,502,149 と 11.5.31.139 が 入っています。 11.5.31.139がChromeと連動しているバージョンの様ですが、11,5,502,149のみ使用したい為、11.5.31.139を削除する方法はありますでしょうか? Chromeのプラグイン設定画面『about:plugins』『chrome://plugins/』で11.5.31.139を『無効にする』にしても、ピグをプレイ中、暫くすると自動的に有効になったり、無効後に再起動しても、有効になってしまいます。 Flash Playerのアンインストールツールを使用しても、11,5,502,149のみがアンインストールの対象となっている様です。 具体的には、ピグのメニューアイコン等をポイントすると、『カチッ』と音が鳴りますが、11.5.31.139が有効になっている時、1テンポ遅れて音が鳴ったり、画像の通り、数字の位置がズレていたりします。 非常に気持ち悪いので、11.5.31.139のみを削除したいのです。 非常に困っているので、宜しくお願い致します。

  • GoogleChromeの最新バージョンは?

    今現在のGoogleChromeの最新バージョンはどれになるのでしょうか? 私のChromeで確認するとこうなっています。 Chrome  バージョン 24.0.1312.57 m 更新確認すると「Google Chrome は最新版です。」と出ます。 Flashバージョン 11,5,31,137 先週末にFlashのセキュリティ修正が来てバージンアップしているので Chromeもバージョンアップ来ると思い毎日確認していますが全然来ません。 これは私のパソコンで何か不具合があり更新確認に異常があるのか Chromeのバージョンアップが遅れているのかどちらなのでしょうか? 勝手な思い込みかもしれませんがChromeって対応はやいイメージがあったので こんなに放置されてると思えないので個人的には私の環境を疑っているのですが対処法がわかりません。 とりあえず他の方はどうなのかなと思い質問させて頂きました。

  • Google Chromeの更新についての質問です

    Google Chromeの「更新サーバーにアクセスできません(エラー: 3)」について 解決方法を教えてください。〔スペック winXP sp3〕 「google chromeについて」からアップデートの確認をしようとしたのですが、 いつもなら「最新版のgoogle chromeです」となっているところが、 「更新サーバーにアクセスできません(エラー: 3)」となっていました。 3日前ぐらいまでは問題なく出来ていたのですが、昨日からこのような状態です。 現在のバージョンは 10.0.648.205 です。 色々調べていると4月になって同様の質問をされている方が目立つようですが、 Google Chrome ヘルプやフォーラムでも解決していないものや、 解決の方法が違うものなどがあり、どうしていいのか迷っています。 例えば、 ●Windows7の場合、やった覚えが無いのにプロパティで管理者で実行になっていて チェックはずすと出来た。 ●プロファイルがなんとか...? ● アンインストールしてフォルダを削除... ●一時的な接続の問題なので無視していい など。 出来るだけアンインストールや重要な領域をいじる事は避けたいので、 原因や良い方法を知っていらっしゃる方がいないかと質問させて頂きました。 全然関係ないかもしれませんが、気になったのは最近立て続けに2度、 win自動更新で「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」をインストールしました。 あと、chromeが重くなった様な気もします。 詳しい方、ご教示下さいます様、お願い致します。

  • google chrome flashplayer

    google chromeをいつも快適に使っています。 ただ数日前からadobe flash playerがうまく働かず、ニコニコ動画の再生やユーストリームの視聴などが十分にできません。 なぜかyoutubeは見られますが。 ほかのブラウザsleipnir,operaなどでは上記サイトもすべて見られます。 ニコニコ動画では「プレイヤーの一部機能が利用いただけない状態です」「ローカル記憶領域の書き込みができません」と表示され、再生は可能ですがコメントが打てず、 ユーストリームではいつも放送がされている再生画面が真っ黒になっている状態で音も出ません。 ニコニコ動画ではhttp://info.nicovideo.jp/help/player/faq/local_00.htmlこちらのサイトの通りにやってもうまくいきません。 http://info.nicovideo.jp/help/player/faq/local_05.htmlこちらで訪問webサイトの欄が空白になり進むことができません。 google chromeは最新のものをつかています。 adobe flash playerは動画の枠をクリックするとバージョンは10,2,154,25と表示されています。 ご回答よろしくお願いします。

  • Adobe Flash Playerのインストール

    最新版のAdobe Flash Playerを間違ってアンインストールしてしまい、再度最新Adobe Flash Playerをインストールをすると、 新しいバージョンがすでにインストール済みですと出て、ペーじが変わりAdobe Flash Playerのインストールに失敗しましたと出ます、インストールが出来ません、 プロクラムのアンインストールを見るとアンインストールが出来ています、 Program filesのAdodeの所を見てもFlash Playerは削除されています。 インストール出来る様にお教え願います。 OS・WindowsVista IE・9

  • Google Chromeがおかしくなった

    Google Chrome(以下Chrome)が1月17日からおかしくなりました。 15日辺りにアップデートがあったようなので、それが原因と思われます。 症状は確認しているもので2つ。 ・右クリックした時に出るメニューの表示がおかしくなる ・ニコニコ動画を閲覧中にリンクにマウスのカーソルを合わせるとプレイヤーが真っ黒になって操作を受け付けなくなる 以上を動画にまとめましたので、ご覧下さい。 1つ目の方は、フラッシュプレイヤーなどで動いているものに右クリックのメニューが重なると表示がおかしくなるというものです。 2つ目の方は、プレイヤーが黒くなった後、スクロールすることで直りますが、またリンクに触れれば黒くなってしまいます。 他のブラウザを使うと、この現象は起きません。 またChromeでもYoutubeだと、この現象は起きません。 数日前までは問題なく使えていました。 何かわかる方、回答よろしくお願いします。 フラッシュプレイヤーはChromeに内蔵されているものを無効にし、PCにインストールされているものを使用しています。 尚、Chrome内臓のものを有効にしても改善しませんでした。 Google Chromeのバージョン:32.0.1700.76 m OS:Windows 7 Pro 64bit メモリ:12GB CPU:Intel Core i7 3770