• ベストアンサー

VAIOでVHSテープの映像を取り込みDVDにしたいのですが

VAIOでビデオテープの映像を取り込みたいのです。ビデオデッキを直接S端子で繋いで、『Click to DVD』に取り込む方法で行っていますが、『Giga Pocketエクスプローラ』でビデオカプセルとして取り込むことは出来るのでしょうか? また、『Click to DVD』で取り込んだもの同士(別の名前・ファイルとして保存されているもの)を一つにすることは可能なのでしょうか?読み込みボタンでは一緒にすることが出来ないのです。 どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye
回答No.1

できますよ~。 VIDEO INPUTで入力し、Giga Pocketエクスプローラで録画します。 するとビデオクリップとして取り込めます。 そのビデオクリップのアイコンの上で右クリックし、「送る」でClick to DVDを起動します。 そのクリップの次に入れたいものをまたGiga Pocketエクスプローラから「右クリック」「送る」…でそれの繰り返しです。

manano
質問者

お礼

ありがとうございました。なかなか試す時間がなくて、お礼が遅くなってしまいましたが、お陰様で取り込むことができました!

その他の回答 (1)

• Faye
回答No.2

ちなみに、うちはS端子じゃなくて、赤白黄色の線でつないでますが… (だからGiga PocketでVIDEO INPUTで写るんです。)