• 締切済み

シングルマザーの将来

ma-fujiの回答

• ma-fuji
回答No.2

母子家庭には、母子の手当、専門学校に行くための資金援助、子の就学援助(給食費の免除など)、子が高校や大学に通うための資金の貸付(無利子)、医療費助成制度などがあります。 詳しくは、役所の児童福祉の担当部署で相談されることをおすすめします。 ネイリストでどのくらい稼げるのかは何とも言えませんが、貴方のように未婚もしくは離婚して、以上のような助成を受けながら子を育てている人はいっぱいいます。 なので、なんとかなりますよ。 将来を心配せず、”必ずやれる”と思ってがんばってください。