• 締切済み

何科を受診すればいいですか

数日前より、唾を飲み込む時、痰がからんでいる感じがずっとしています。 これだけであれば耳鼻咽喉科がいいかと思いますが、みぞおちが痛むので内科を受診するべきでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.4

総合病院で、いろんなところを見てもらった方がいいと思います。 私は、心臓の方で総合病院でみてもらおうかと思ってます。

noname#197684
noname#197684
回答No.3

近所の内科。 な科を受診すればよいか?を診断するのも、内科の開業医の役目です。

• shorinji36
回答No.2

内科でOKです。 いきなり総合病院へ行くのはマナー違反ですよ。 まずは近所のクリニックにかかることを厚生労働省は推奨しています。 軽症の患者が総合病院へ行くだけで重症の患者の診察が遅れます。

• gjmwgjmw
回答No.1

個人的な病院に行くより 総合病院でたくさんの診療科目のある病院にいきましょう 受付や相談窓口に行き 病状を詳しく話して何科を受診したらよいか聞いてみましょう

ayayuumoe
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 総合病院に行ってみることにします。