• ベストアンサー

オンラインゲームのデータ移動について

バトルフィールド4のデータが結構重いのでローカルディスクDに移動したいのですが実際に移動させるとゲームが起動しなくなりました。ゲームが起動するようにしたいのですがどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

アンインストールする→インストールする→インストール途中でDドライブにインストールするように指定する インストール作業では「どこにインストールしたか」もシステムに登録していますので、データをその後移動してしまうとそのプログラムはまともに動作しません。 Dに移したままだとまともにアンインストールも行えないと思うのでCに戻して作業してください。 なお、最近のショップブランドとかでたまにある「CドライブはSSD、DドライブはHDD」な構成でDドライブにインストールするとCにインストールした場合の3~5倍以上起動に時間がかかるようになったりします。

gitr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速試してみます