• ベストアンサー

ニュージーランド航空で使えるマイルを貯めたい!

今まで JAL のマイルを貯めていましたが 最近はアップグレードもうまく取ることが出来ません。 年に一度ニュージーランドに出かけるので その時にアップグレードに使えるマイルを貯めたいと 思っています。 丁度 クレジットカードを作り替えたいと思っているので 何処か良いカードが有れば教えていただけますでしょうか? お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

スターアライアンス航空会社のマイルは加盟航空会社のフライトのアップグレードに使えます。ユナイテッドのマイルを貯めてはいかがでしょう? UAと提携のカードについては詳しく調べたことがあって、1年目に、MileagePlus JCBゴールドカード(初年度年会費キャッシュバック&ボーナスマイルつき)、1年で退会して2年目以降はセゾンUAカード、という選択肢がベストだと思ってます。 「初年度年会費キャッシュバック」は、少し前までは「初年度年会費無料」だったのですが、変わったみたいですね。残念ですがなにもないセゾンよりはいいでしょう。 ただし、実際にアップグレードのリクエストするときの前後にはいろいろ注意しなければならないことがありますので、よく読んで理解しておくことをおすすめします。 http://www.united.com/web/ja-JP/content/mileageplus/awards/upgrade/saua.aspx 特に、エコノミーの航空券を買うときは、「予約クラス」について特に注意が必要です。基本的に安い航空券ではアップグレードできないです。

その他の回答 (1)

• gaui65
回答No.2

ニュージーランド航空はスターアライアンス系ですので、以下はいかがでしょうか? ANA To Me CARD PASMO JCB (年会費2,000円) http://www.ana.co.jp/amc/promo/tomecard_pasmo_jcb/ スターアライアンス系に乗る機会がおおければ、これでANAマイルが貯まり、ANAマイルであれば、日本人には使いやすく。 年会費2,000円ですが、このカードは、他のすばらしい使い道があり、その得を考えれば2,000円なんて安いと思います。