• 締切済み

散髪屋さんでおしゃれな髪型にするのは無理?

imanaramaniauの回答

回答No.3

今、オシャレな床屋さんが増えて来ています。 椅子の数が1~2台で椅子自体も昭和初期っぽい レトロな椅子を使っています、店内も昭和モダンの 雰囲気で30代くらいのオーナー一人とお手伝いの 人1人くらいでいわゆる「シブイ」店つくりです。 技術は現代的なデザインを得意とし料金も 5千円以上と高めなのでお客さんは 30~50代の金回りの良さそうな人が主流です。 確かバーバーブックとかいうこだわりの 雑誌が出ています、それに乗っている店は 今レトロっぽいオシャレな店ばかりです。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 バーバーブックですか。 業界専門誌でしょうか。 本屋さんにあればちょっと見てみます。