• 締切済み

散髪屋さんでおしゃれな髪型にするのは無理?

imanaramaniauの回答

回答No.3

今、オシャレな床屋さんが増えて来ています。 椅子の数が1~2台で椅子自体も昭和初期っぽい レトロな椅子を使っています、店内も昭和モダンの 雰囲気で30代くらいのオーナー一人とお手伝いの 人1人くらいでいわゆる「シブイ」店つくりです。 技術は現代的なデザインを得意とし料金も 5千円以上と高めなのでお客さんは 30~50代の金回りの良さそうな人が主流です。 確かバーバーブックとかいうこだわりの 雑誌が出ています、それに乗っている店は 今レトロっぽいオシャレな店ばかりです。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 バーバーブックですか。 業界専門誌でしょうか。 本屋さんにあればちょっと見てみます。

関連するQ&A

  • 散髪で髪型の伝え方

    私は30代の男性です。 散髪は理容室、美容室が併設された散髪屋さんに行ってます。 要は、オヤジチックな店ではなく、ちょっとお洒落な店に行くようにしています。 さて、本題です。 未だに髪型を店員さんにどの用に伝えてよいのかわかりません。 お店に置いてある本を見て、「このページの写真の人のように切ってください」 と言って切ってもらってます。 この店は、担当制ではないので担当者が代わる場合があります。 いつも同じ人なら、安心ですが、たまに違う人が担当になります。 カット具合が微妙に違うのです。 一番厄介なのが、置いてあるはずの本がない時です。 どういう風に髪型を伝えればよいのかわからないのです。 美容師の方からもの意見を頂くと喜びます。 参考髪型 http://beauty.hotpepper.jp/slnH000113782/style/L000238978.html http://beauty.hotpepper.jp/slnH000142525/style/L000368375.html

  • 【芦屋、西宮、神戸(三宮)の散髪屋さん】

    同様の質問をさせていただきましたが、回答が付かなかったので、多少範囲を広げて質問させていただきます。 西宮、芦屋、神戸市(三宮)あたりで、お洒落な散髪屋さんご存知ないでしょうか? 俗に言う昔からの『床屋さん』ではなく、最近の若い髪型から、40代男性のオシャレな髪型まで対応してもらえる散髪屋さんです。 できれば、場所とカット料金も教えていただければ幸いです。 ちなみに、美容院は対象外で、あくまでも理容室を探しています。

  • 私におすすめの髪型を紹介してください。

    私はどんな感じかといいますと、 ネットニュースに貼り付けられている 画像の方のような感じです。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/soccer_jfa_atsushi/10013589.html 私は散髪屋さんに行ってどういう髪型にすれば あか抜けたおしゃれさんになれるんでしようか。 大体、1か月くらい前に切ったからその分切ってくださいと言ったら ほぼすべての店で↑画像の彼のようになります。 散髪屋のメンズヘアカタログとかをみると カッコイイ髪型が沢山ありますが、それが似合うのは 顔がかっこいいから、頭の形がよい、 顔が面長だ、生え際、毛量とかもみあげの生え具合、髪質までもが 生まれつきかっこいい選ばれた外方々のみではないかと思っています。 貼り付けサイトの画像の方みたいな感じの私が こんなふうにしてくださいとか言えなくて困っています。 毛量的には、やや私のほうが多いかもしれないなぁという感じで、 髪の毛は、彼より細くてまっすぐです。 こういう感じの人はどういう髪型をすると、 お洒落さんの髪型になれるでしょうか。 年令や肌質も彼に近いと思います。 体系は彼が少しダイエットした感じです。 希望は洋服屋さんの店員さんとか、 男の理容師さんがしているような感じで 短髪、長髪どちらでもいいので カッコ良くなりたいです。 散髪屋さんというのは、細かくいろいろ言わなければ、 もらえる金は一緒だから早くすませたいし、 これでいいわという事で、こうしたらどうかとかのアドバイスもなく こういうのが似合いますよとかのアドバイスもなく、 全員こういうふうにしてしまうのでしょうか。 私はいつもこういう髪型になり、散髪屋に行くのが憂鬱です。

  • 散髪屋の人は短髪が好きなの?(長文)

    僕の髪型はセンター分けです。髪質は固くて多いです。 どちらかというとV6の三宅くんみたいな髪型をちょっと固くしたような感じです。 んで、いつも散髪する時「すそ刈りしてください」と言います。「上をどうしますか」と聞かれると「軽くすいてくださ」と言います。 でも、終わってみたら全体がかなり短く爆笑問題の大田みたいな短髪にされてます。 これが毎回です。 今度は「全体を軽くすいてください。ほんと少し切るだけでいいんで」と言いました。 結果は同じく大田みたいな短髪にされてます。 ツーブロックにしてと言っても、終わってみたら結局短髪です。 ただ最初は言われた通り少ししか切らないんです。いい感じだなと思ってると、途中から面倒くさそうにザクザクと切られちゃいます。 (ちょ、ちょっと~…って感じの時です。) 僕としては今の伸びた感じのままがいいんで、少し切るだけにしてほしいんです。 なのにイメージ通りにしてくれません。 人いっぱいいるしあまり何度も強くは言えません。 このおっちゃんは短髪しか知らんのかと思い、店を変えたけどそこでも短髪にされちゃいます。 セットも、その短くされた前髪を垂らして欲しいのに上に上げられてしまいます。額が丸見えです。たまにオバさんがやってくれたら垂らしてくれます。 まぁセットは垂らしてと言えばいいだけですが。 散髪屋のおっちゃんは短髪が好きなんでしょうか? 僕は髪伸ばしてる時が一番好きなのに、散髪行く度に短くされるんで嫌です。 髪型のいい言い方ありませんか? (*散髪屋では緊張してあまり喋れません) 散髪代は1500円で安いんだけど。

  • 散髪

    高校3年の男なのですが、 今度散髪に行こうと思っています。 今まで母親に無理やり切られていたので、 どのように注文すればよいかわかりません。 本当はかっこよく切ってもらいたいのですが、 初めてなので変でなければ良いと思っています。 なので、カットの注文のアドバイスをお願いします。 また、美容室と理容室どちらに行くか迷っています。 その点も指摘していただけると助かります。 (ちなみに髪はやや長めです)

  • 髪型で悩んでます

    男子高校生です 中学生のころからずっと同じ髪型で過ごしてきました 伸ばしっぱなしの髪型で、いわゆる「ヲタクヘアー」というやつです 最近まであまりおしゃれに興味が無く、気にしていなかったのですが、やはり長すぎると清潔感に欠けると思い、次の散髪で思い切って髪型を変えてみようと決意しました しかし、決意したはいいものの、今までオシャレの経験が無く、どんな髪型を注文したらいいかわかりません 理想的な髪型は、学校に行って「あいつ、今更高校デビューかよ」と思われたくないので、ワックス等を使わないと普通の髪型だが、ちゃんとセットしていけばそれなりにオシャレになる感じがいいです 何かいい髪形はありますでしょうか? 今までは「耳が出るくらいまで、後、前髪はバラつく感じで…」としか言っていなかったので1ヶ月後のは見事なヲタヘアーになっていました… また、「そのままのことを言えばいい」と兄には言われましたが、自分の中で、「この髪型なら!」と納得してから散髪したいので、具体的な画像や何と注文したらいい感じの髪型に出来るかを教えていただければ幸いです 一応、こんな感じにしたいとは思っていますが、ワックスを落としたときにどんな感じになるか不安になります… http://www.beauty-box.jp/style/mens/ma251/ 顔はブスですが何とか自分を変えたいです… 長文失礼しました

  • 初めて髪型を変えたいのですがいい髪型を教えてください

    初めて髪型を変えようと思うのですが何かいい髪型を教えてください 高1の男です 初めてのおしゃれを気にしたカットなので大胆なのは避けてできるだけナチュラルな感じででもカッコいい系の髪型にしてイメチェンしたいと思っています 何かいい髪型はないでしょうか? ちなみに学校でワックス等の整髪料が一切禁止になっており、また自分自身も朝は弱いので朝からセットするのは大変なのでワックスを使わずに手だけでセットできるものでお願いします 顔の形はあえていうなら丸顔なのですがあまり何型といった感じはなくいたって普通といった感じで、顔の形だけで言うと特徴がありません 髪の長さは今はショートなのですが、髪型を決めてもっと長いほうがよさそうならそこまで伸ばしてからカットしようと思っています 髪の質の方はくせ毛ではありません いろいろと注文が多いですがよろしくお願いします なければいいですが、画像等も添えていただけるとなおうれしいです

  • 子供の髪型これはどっち?美容室or理容室?

    四歳になる息子を散髪に連れて行きたいのですが、今は坊主(自宅で散髪)が伸びた感じの髪型です。 今度はお洒落坊主というか、ソフトモヒカンというか… ケンコバ風というか… そういった感じの髪型にしたいと思っているのですが、これは美容室or理容室どちらに行ったらいいのでしょうか? 今まではずっと自宅で私がしてまして、今回、産まれて初めて散髪に連れていきます。 私自信が美容室にしか行ったことがないので、理容室というものがいまいちピンとこないのが正直なところです。 よろしくお願いします。

  • 理容店では写真を見せればやってくれる?散髪も説明も苦手

     髪が伸びすぎて、散髪に行こうと思うのですが。(20代男) 今まで昔ながら?の床屋と1000円カットの所くらいしか行ったことが無く 「いつもので」「適当に短く」などと伝えますが、どうも変な髪形にされたりされなかったりなので、 髪型の写真を渡し「こんなふうに…」と言ってやってもらうのは、やはり美容室でないと無理なんでしょうか。 自分は服装など全然駄目だし、ちょっと美容室は行き辛いです。 理容店で写真見せればその通りにやってくれるんでしょうか。

  • 自分で散髪したいのですが、どうですか?コツとかありますか?

    男です。 貧乏なので自分で散髪できたらな~。と思います。 ホームセンターやコンビニで最近、自分でカットできるようなハサミのセット等が売っているを見て、本当にやってみようと思っているのですが、実際に自分でカットしてる人のご意見や、アドバイスをお聞きしたいのですが、ある程度、イメージに近い髪型にカットできますか?(ヘア雑誌の髪型をお手本にするつもりで、もちろん、プロ並までは無理だと思いますが)コツなどもあれば教えてください。