• 締切済み

トライアル雇用で。

先月、トライアル雇用にて就職した26歳男性です。 面接時に3ヶ月を目安に…正社員という話でした。 しかし、先週に社会保険や厚生年金に加入しました。 これって正社員になれる見込みありってことなのでしょうか?

みんなの回答

noname#8251
noname#8251
回答No.1

試用期間中といえども、社会保険の強制適用事業所に雇用されていれば当然に被保険者となるそうです。 ですから正社員になれるということとは直接関係ないと思います。

参考URL:
http://www5.justnet.ne.jp/~tsudax99/tebiki/saiyo/siyokikan.htm,http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=838370