• 締切済み

ワンクリック詐欺に合いました。

中学生です。 アダルトサイトの動画再生ボタンをクリックしたところ、ご登録ありがとうございましたという画面がでてきました。怖くて、すぐ閉じました。 金銭的なトラブルに巻き込まれたく無いです。 お願いです、助けてください。 iosでみていました。

みんなの回答

回答No.5

おそらくそのアダルトサイトは電子消費者契約法という法律に違反している詐欺サイトですのでその登録自体無効です。 通常登録までの課程は下記のとおりとなります。 1.利用規約へのページへ行くための「はい」「いいえ」のボタンの設置 2.利用規約で注意事項・利用料金や期間・免責事項・振込み方法の説明 3.利用規約の同意の認証「はい」「いいえ」のボタンの設置 4.セキュリティーロックがかかっているか確認 5.会員登録(振込み方法・利用期間・メールアドレス・個人情報の入力) 6.認証(入力した会員登録の情報が間違っていないか確認) 7.登録完了 8.連絡が届く(ここで、そのページをアクセスする為のIDやパスワードが届く) 動画再生ボタンをクリックしていきなり登録完了というパターンは完全に詐欺です。 質問者様が絶対にやってはいけないことをいくつかアドバイスさせていただきます。 1 そのアダルトサイトに退会メールを送ったり、問い合わせなどの電話をしてはいけませんよ。 メールや電話をしてしまうと、そのアダルトサイトに質問者様のメールアドレスや電話番号が知られてしまい、逆に質問者様にそのアダルトサイトがメールや電話でいろいろと脅してきます。 2 そのアダルトサイトに質問者様の住所や氏名などの個人情報を知らせてはいけません。 3 そのアダルトサイトから請求などが来ても、絶対にそのアダルトサイトにお金を振り込んだり支払ったりしてはいけません。 以上のことを気をつけてください。ご心配なら最寄りの警察署または消費者センターにご相談なさるのもいいと思います。 これに懲りて、二度とこのようなサイトにはアクセスしないように気をつけてください。

• evocyan
回答No.4

無視全部無視なにもしない すればどんどん悪いほうにはまるだけ

• globef
回答No.3

>金銭的なトラブルに巻き込まれたく無いです。 >お願いです、助けてください。  失礼ですが 詐欺には、遭っていませんよ  単に<ワンクリック詐欺>に遭うかもしれない サイトに繋がっただけです。  ワンクリック詐欺に遭うとは 金銭的な被害が出てはじめて成立しますし  そもそも、「詐欺」だとわかっているなら 詐欺には、なりません

• AVENGER
回答No.2

詐欺ですから、無視していればいいですよ。契約は成立していないので支払いの義務もなし。 解約しようと思って、連絡を取ったりしない事です。

回答No.1

何もしなくてよ 無視すればOKです