• 締切済み

Twitter退会

ツイート履歴を全削除したいと思い、 黒歴史クリーナーというもので全削除を 行いました。すると、ツイート数は以前の ままで こちらから見る限りでは ツイートはありませんという表示なのに 画像欄には数個ツイートが残っています。 色々検索して もしかしたら凍結かも? と思ったのですが、凍結表示も出ておらず この機会に今のアカウントを退会して 新たにアカウントを作りたいのですが 以前のアカウントと同じIDで作ることは 可能でしょうか?また、その際は 以前のトラブルは解消されますでしょうか。

  • Twitter
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 黒歴史クリーナーで全削除しても、何故か数件残る事があって、手動で削除しても出来なかった経験があります。 同じIDで新しいアカウントを作り直したい、との事ですが、退会後30日間はデータが残っている為、同じIDでアカウントを作るなら30日経過してからになります。 ただ、先にIDを他の人が登録すると出来なく為りますが…。

回答No.1

IDと言うのはアカウント(@abcdefg・・・)の事ですかね? ツイッター退会後も少しの間はアカウントが残っている状態になります。  ※「ヤッパリ退会しなきゃ良かった・・・」となるのを防ぐためですかね。 ←勝手な想像です そのため、アカウントの重複が生じてしまうため、少しの間は同じIDで作る事はできません。 しかし、少し時間が経って、アカウントが完全に削除されれば新たに同じIDで作ることが可能です。 ちなみに、現在と異なるIDで作成しても、他者と被ったりさえしなければ「設定」から後々変更も可能ですよ。 余談ですが・・・ 私自身も黒歴史クリーナーで全消ししようとして全部削除できなくて結局ID作り直しました^^;

関連するQ&A

  • ツイッターについて

    全ツイートを、黒歴史クリーナーで削除したのですが、その後の呟きが表示されません。どうしてでしょうか。直す方法はありますか? 30ツイートしているのに「自分のプロフィールのTLにだけ」表示されていないです。

  • twitter類似サービス

    twitterに似たようなサービスがあれば教えて下さい。但し、twitterの様にいきなりアカウントが凍結されるようなサービスは願い下げです。(大量にツイートしたり、アンフォローしたら凍結と規約にありますがそもそも大量とは何件の事か分からない、それよりも自動的にプログラム上で制限を掛ければ済むことです。)多分、私のtwitterアカウント凍結はこれで2回目なので復活は無理なんじゃないかなと思っています。一度目は大量のツイート、今回は大量のアンフォロー(こちらをフォローしていないアカウントをまとめて削除しただけです。相互にフォローしてこそ、意味があると思うので。少しずつ削除しようが、まとめてやろうが同じことだと思うのですが。以上のような私の不満が解消される類似サービスがあれば教えて頂けますか?

  • Twitter

    Twitterでアカウントを凍結をしてしまい、 http://usy.jp/twitter/index.php?Twitterに書いてある退会ではできないようになっています。 退会のボタンがありません。 表示はこのアカウントは現在、凍結されています。何らかの誤りによってアカウントが凍結されたと思われる場合は、停止アカウントからご連絡ください。 と表示されてます。

  • ツイッター、退会後のツイート削除方法

    一年前ぐらいに退会したツイッターアカウントからのツイートが いまもGoogle検索にのってしまうので、完全に削除したいのですが 方法がわかりません どなたか削除方法をご存知でしたら、教えてください

  • twitterで呟いたはずなのに表示されない

    スマホで画像つきのツイートをしたのですが、ちゃんと送信されたはずなのに、タイムラインにも自分のツイート欄にも、画像の欄にも表示されませんでした。 そのすぐ後に同じ内容、同じ画像でもう一度ツイートしましたが、それも表示されず、 別のつぶやきを画像なしでしたところ、そのつぶやきはすぐに表示されました。 下書きにもそのツイートがなく、どこに消えたのかわかりません。 すぐに別の内容でツイートできたので、凍結ではないと思います。 アカウントは鍵をつけていました。 画像に大切な内容が書かれていたので、誰かにデータを盗られたのではないかと少し心配しています。 このように、つぶやいた内容がどこかに消えてしまうことってよくあるんでしょうか? また、表示されなかった理由はなんなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ツイッター

    質問です。現在、ツイッターをスマホのアプリとパソコンの両方で観ているのですが、スマホのアプリで観ると、お気に入り登録しているアカウントの方のツイートが個人のアカウントのツイート欄に表示されません。わかりやすく説明すると、ツイートするとそのツイートがしばらくすると各々のアカウントのツイート欄に反映される筈なのですが、ある数人のアカウントのみ個人のツイート欄に反映されません。全体的なツイート欄には残っているのですが・・・これは単にツイッター側の通信不能でしょうか?携帯を再起動しても改善されません。どなたかわかる方がいれば教えていただけると幸いです。宜しくお願い致します。因みにパソコンで観るときちんと反映されております。

  • ツイッターでツイートが更新されません

    ツイッターを利用しているのですが、昨日からいきなり、自分のアカウント上において自分のツイートが更新されず、何時間も前のツイートで止まっています。 新しくツイートしたらTLにはきちんと表示されますし、ツイート数はきちんと増えていきます。 また、フォロワーからの反応もあるのでツイートできているとは思います。 それなのに、自分のホームにおいて、全く新しいツイートが反映されないのです。 そのほかに特に不具合はないので凍結されているのとも違う気がします。 iPhoneからみても、パソコンからみても同じ状態ですし、一度アカウントを削除してみたり、アンインストールしてみたりということも試したのですが改善されません。 二つアカウントを持っているのですが、そのうち一つだけこの状態で、もう一つは正常です。 どうしたらなおるでしょうか…。 回答お待ちしております!

  • アメーバの退会

    アメーバを退会しようとしたら、まずID削除して下さい、みたいなページに誘導されてパスワードを入力したら間違えていたみたいで、何度か試したんですがエラーばかりなのでパスワード請求のメールをしても応答ナシ。なのにログインしようとしたら無効と表示されました。 退会にはアカウント削除とID削除があるみたいなのでキチンと退会できたのか心配です。もちろんもう問い合わせも無効だから途方に暮れてます。詳しい方がいたら教えてください、すみません。

  • Facebookを退会したのですが…

    退会申請を出したあと、Facebookから 『アカウント完全削除のリクエストを承りました。アカウントは現在利用解除されており、14日後に完全に削除されます。』 というメールが届きました。 完全削除される14日以内にFacebookにアクセスすると退会しないという意思表示となり、退会できなくなると書いてありました。 しかし私がパソコンで退会申請し終わった時に、タブでFacebookが表示していたというのを忘れていました(>_<)そのとき、『表示するならログインして下さい』というようなことが表示されていました。 パソコンのFacebookのタブを全部消してから退会申請すれば良かった…と後悔しているのですがタブにFacebookが残っていた場合、完全退会に何か影響はありますか?もしかして退会申請は取り消しになっている…なんてことはありますか(泣)? また、きちんと完全退会されているのか確認したいので、2週間後にログインパスワードとIDを入力しても大丈夫でしょうか? 心配しすぎかと思いますが…f^_^; 文章がめちゃくちゃで申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • ツイッターで嫌がらせアカウンをと作られて攻撃される

    ツイッターで嫌がらせをされています。 私は以前、別のアカウントで自分が主催するイベントの宣伝をしていました。 そして、イベントのテーマに関するつぶやきをしていた人たちにリプライを送りまくっていたら スパム認定されてアカウントが凍結になってしまった事があったのです。 そしてそれをまた別のアカウントでフォロワーさんに 「私の不手際で凍結になってしまった。そしてまた別のアカウントが嫌がらせにあって凍結になってしまった」 と自分の不手際と嫌がらせによる2回の凍結を告白したのです。 そしたら嫌がらせアカウントがそのツイートをスクショしていて、 嫌がらせアカウントでスクショ付きで 「スパムで凍結になった事実を自白。証拠としておいておく。今後の活用法を検討。」とつぶやいていました。(現在はスクショされた方のアカウントは削除済み) 「○○(私の名前)@▲▲▲▲▲(現行のツイッターアカウント名)と言う問題人物の攻撃的なツイートを幾つか通報しておいた。Twitterが対応することを願う。過去に凍結にあってるやつがその度に新たなアカウントを作って参加してくるのを許すべきじゃない。」 とつぶやかれたのです。 もちろん知らなかったとはいえスパム扱いになって凍結になったのは私が悪いですが、 「スパムで凍結になった事実を自白。証拠としておいておく。今後の活用法を検討。」 このツイートは怖いですし不安です。 また、その他のツイートは第三者には私と分らないように私に対する嫌がらせツイートをしてきます。(学歴や職歴を馬鹿にしてくるが私の名前は使わないなど) 私はツイッター社のルールに違反したつぶやきはしたことないのですが、粗を探されて 現行アカウントが通報されて受理されてしまったそうで、 今後仲間を集めたり、別のアカウントを使って通報してやるとも言われました。 こういったアカウントに対して嫌がらせをやめさせる方法はありますか? 弁護士の方には「「第三者には私と分らないように私に対する嫌がらせツイート」に関しては第三者があなたに対しての悪口とわからないので訴えても意味がない」と言われてしまいました。 でも勝ち目はなくても訴えるだけでも相手への脅しになりませんでしょうか?