• 締切済み

’’進撃の巨人’’ ’’ベルセルク’’

進撃の巨人とベルセルクにハマっています。 絶望の中で、もがきあがき力強く生きる・・・ 進撃の巨人やベルセルクのような漫画がほかにもあったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3367)
回答No.6

・「エグゾスカル零」山口貴由  地獄を旅する少年と鎧の物語。  「牙持たぬ人々」を守るため、カルト教団や世界征服を企む者たちと戦ってきた「正義を行う者」  役目を終えた彼らは「役目を終えた刃は鞘に納まるべき」コールドスリープに付かされた。  やがて目覚めたとき、そこは地獄だった。  「覚悟のススメ」「シグルイ」の作者です。 ・「狂四郎2030」徳弘正也  遺伝子により身分が決まる未来世界。  M型遺伝子をもつため差別されてきた「狂四郎」は、仮想世界の恋人が実在することを知り、彼女と会うために旅に出る。

kixweb
質問者

お礼

「エグゾスカル零」:ベルセルクのような絶望的な世界、躍動感ある画力、高揚しました。大人買い&一気読みしようと思います。素晴らしい漫画を教えていただいてありがとうございました。

回答No.5

ベルセルクのような  戦闘描写の力強さで言えば  キングダム  なんていいんじゃないでしょうか    画力もたかいし、SFではないんですが かっこ良くて胸が熱くなります    質問者さんの路線できっちり回答すると・・・    進撃の巨人、ベルセルクのようなSFクオリティなら・・                           CLAYMORE(クレイモア)かな!

kixweb
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#198792
noname#198792
回答No.4

進撃の巨人の作者がベルセルクと並べて影響について述べた作品に ARMSがありますね。 進撃やベルセルクほどの終末感とか異端になってしまう感じではないですが サスペンス要素とか、絵の表現とかは共通するものがあると思います。 もうちょっと子供向けで少年漫画らしいですが 鋼の錬金術師も並べて語られることがありますね。 ヨーロッパ風ダークファンタジー 主人公世代のティーンズと、個性豊かな大人組 為政者の闇、行方不明の父親…など。 絶望感っていうのは薄いかも知れませんが。

kixweb
質問者

お礼

ARMSおもしろそうですね。 鋼の錬金術師は好きな漫画のひとつです。等価交換の概念はすごいですね。 ありがとうございました。

回答No.3

テラフォーマーズ と ドリフターズ

kixweb
質問者

お礼

テラフォーマーズの世界観おもしろそうですね。 ドリフターズも興味あります。 ありがとうございました。

noname#212749
noname#212749
回答No.2

こんにちは。 『テラフォーマーズ』をおすすめします。 http://www.youtube.com/watch?v=OJPPQIIcoIg&feature

kixweb
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

自分はなんとなくエヴァンゲリオンが似てると思うんだけどな~ 進撃の巨人

kixweb
質問者

お礼

エヴァンゲリオンは進撃の巨人やベルセルクのような躍動感や迫力、壮大な世界観が足りないように感じます。

関連するQ&A

  • 『進撃の巨人』のおもしろさは何ですか?

    人気の漫画『進撃の巨人』ですが、私はこの漫画が好きになれません。 設定や世界観は好きなのですが、冒頭から展開が早すぎて、キャラクターに感情移入できなかったのです。 例えば、 ・エレンが冒頭から「家畜だ」「駆逐してやる」と息巻くところ。初めて読んだ私は、どのへんが「家畜」なのかさっぱり分からず、「この主人公、ただのDQNか中二病か?」としか思いませんでした。 人々の家畜らしいしぐさとか、いかにひどい暮らしをしているかがもっと丁寧に描写されていれば、それなりに共感できたと思いますが……。 ・エレンの母親が目の前で殺されましたが、そもそもエレンや母親に対してそこまで感情移入できていない段階で殺されてしまったので、「ふーん」としか思えなかった(エレンの絶望感に共感できなかった)のも厳しいところです。 ・ミカサがエレンを守ろうとする過去が明かされましたが、早い段階で明かされてしまったため、「そうか、ミカサにそんな過去が……」と共感するよりも、「あ、そういう設定なのね」と捉えてしまったので、感情移入が難しくなってしまいました。 ・エレンが巨人化した後、アルミンが人々に対して説得するシーンがありましたが、あそこでドット・ピクシスが出てきて味方になってくれたのを見て、「何だこのご都合主義?」と思ってしまいました。 という具合です。 全体的に、丁寧なキャラの描写を経ないまま、キャラの性格や過去をぶちまけてしまったため、感情移入しづらくなっている(読者を置いてきぼりにして、キャラが暴走している)ように感じました。 私は『デビルマン』『マーズ』『ベルセルク』などのダークな作品が大好きなので、『進撃の巨人』もいけるだろうと思っていたので、大変残念です。 ここから質問なのですが、 (1)『進撃の巨人』って何が魅力の漫画なのでしょうか? 正直、キャラに感情移入して読む漫画ではない気がしています。すると、どういうところにおもしろさがあるのでしょうか? (2)私はエレン巨人化のあたりで読むのをやめたのですが、これ以降もっとおもしろくなったりしたのでしょうか? 序盤が糞つまらない作品というのもありますが、そういうタイプの作品でしょうか? あるいは、冒頭で感情移入できなかった以上、これ以上読んでもむだでしょうか? ※ちなみに、「おもしろくなければ読まないほうがよい」というタイプの回答は、質問に全く答えていないのでご遠慮ください。

  • 進撃の巨人の巨人

    「進撃の巨人」というマンガが流行ってますが、 筋肉のすじが見えてる巨人と一般の人間と同じような巨人がいますが、どう違うのですか?

  • 進撃の巨人

    進撃の巨人の漫画は、何巻まであるのでしょうか。

  • 進撃の巨人

    進撃の巨人は戦槌の巨人を顎の巨人の顎で砕いて食べましたが、 あれって顎の巨人の中の人は顎の巨人を解除して外に出てくることできないんですか? 進撃の巨人は自分の意志で一旦外に出てきましたが。

  • 進撃の巨人アニメ&漫画

    進撃の巨人の漫画全巻ってなん巻まであるの? それと進撃の巨人のアニメがテレビでまたやるって言ってたんだけど いつからやるの?

  • 進撃の巨人がGANTZより売れている理由は?

    GANTZ36巻、進撃の巨人4巻まで読了済です。 どちらも見どころは巨大な敵とのバトルだと思いますが、緊張感・絶望感・リアリティ・画力どれをとっても勝るGANTZより進撃の巨人の方が売れている理由がわかりません。 GATNZは途中から失速しますが、それでも進撃の巨人の方が上ということはないと思います。 進撃の巨人がこれほど売れている理由はどこにあるのでしょうか。

  • 「進撃の巨人」が大好きなのですが・・・

    初めて質問させていただきます。 私は進撃の巨人が大好きなのですが、特にほかのアニメに興味があるわけでもなく、他に好きなアニメと言っても、ワンピースと銀魂くらいしかありません。 今年から寮に入ることになったのですが、自己紹介の時に 「進撃の巨人、銀魂、ワンピースが好き」 ということを言ったら、「腐女子?」と聞かれたので違うと答えたら 「えー、読んでて何が楽しいの?」と言われました。 その後もみんなで話す機会があったのですが、「銀魂とワンピースと進撃でしょ?おもしろいね」と言われました。 進撃の巨人に出会う前はアニメはあまり興味がなかったのですが、進撃の巨人を初めて見たときは本当に感動しました。もう本当に「凄いなこれは・・・」という感じでした。世界観や、容赦ない展開などに衝撃を受けたのを覚えています。 こんなに何かを好きになったのは初めてです。声優さんの凄さや、アニメになるまでの大変さ、諌山先生やスタッフの皆さんの思い、この作品でいろんなことを知ることができました。 ただ「進撃の巨人」というものが好きなだけなのは、おかしいですか?

  • 進撃の巨人

    こんにちは 進撃の巨人での始祖ユミルとミカサの関係性がわかりません。 教えていただきたいです。頭の中を覗いてるとか

  • 進撃の巨人について

    進撃の巨人のストーリーはこんな感じで合ってますか? 1期前半 壊された平和と日常!巨人に食われた人類の仇を討て! 第1期後半 ウォール・マリア奪還への第一歩を踏み出した人類よ!鳥籠から出で巨人と戦え! 第2期 知性巨人とは何か?裏切りの者の目的は? 第3期前半 壁内の謎と王政の陰謀を見破れ!そして王家と自由を取り戻せ!でも、過去には戻れない! 第3期後半 頑張れ調査兵団!ウォール・マリア奪還と歴史の真実まで、もう少しだ 第4期前半 鳥籠から脱出した壁内人類に告ぐ!新たな物語と絶望の始まりだー! 第4期後半 決戦、地ならし発動。絶望と闇の中で迷う始祖を助けてあげて!そして巨人2000年の歴史に終止符を!

  • 進撃の巨人について

    進撃の巨人にでてくる『巨人』が好きな人っていますか?