• 締切済み

’’進撃の巨人’’ ’’ベルセルク’’

進撃の巨人とベルセルクにハマっています。 絶望の中で、もがきあがき力強く生きる・・・ 進撃の巨人やベルセルクのような漫画がほかにもあったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• DESTROY11
回答No.6

・「エグゾスカル零」山口貴由  地獄を旅する少年と鎧の物語。  「牙持たぬ人々」を守るため、カルト教団や世界征服を企む者たちと戦ってきた「正義を行う者」  役目を終えた彼らは「役目を終えた刃は鞘に納まるべき」コールドスリープに付かされた。  やがて目覚めたとき、そこは地獄だった。  「覚悟のススメ」「シグルイ」の作者です。 ・「狂四郎2030」徳弘正也  遺伝子により身分が決まる未来世界。  M型遺伝子をもつため差別されてきた「狂四郎」は、仮想世界の恋人が実在することを知り、彼女と会うために旅に出る。

kixweb
質問者

お礼

「エグゾスカル零」:ベルセルクのような絶望的な世界、躍動感ある画力、高揚しました。大人買い&一気読みしようと思います。素晴らしい漫画を教えていただいてありがとうございました。

回答No.5

ベルセルクのような  戦闘描写の力強さで言えば  キングダム  なんていいんじゃないでしょうか    画力もたかいし、SFではないんですが かっこ良くて胸が熱くなります    質問者さんの路線できっちり回答すると・・・    進撃の巨人、ベルセルクのようなSFクオリティなら・・                           CLAYMORE(クレイモア)かな!

kixweb
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#198792
noname#198792
回答No.4

進撃の巨人の作者がベルセルクと並べて影響について述べた作品に ARMSがありますね。 進撃やベルセルクほどの終末感とか異端になってしまう感じではないですが サスペンス要素とか、絵の表現とかは共通するものがあると思います。 もうちょっと子供向けで少年漫画らしいですが 鋼の錬金術師も並べて語られることがありますね。 ヨーロッパ風ダークファンタジー 主人公世代のティーンズと、個性豊かな大人組 為政者の闇、行方不明の父親…など。 絶望感っていうのは薄いかも知れませんが。

kixweb
質問者

お礼

ARMSおもしろそうですね。 鋼の錬金術師は好きな漫画のひとつです。等価交換の概念はすごいですね。 ありがとうございました。

回答No.3

テラフォーマーズ と ドリフターズ

kixweb
質問者

お礼

テラフォーマーズの世界観おもしろそうですね。 ドリフターズも興味あります。 ありがとうございました。

noname#212749
noname#212749
回答No.2

こんにちは。 『テラフォーマーズ』をおすすめします。 http://www.youtube.com/watch?v=OJPPQIIcoIg&feature

kixweb
質問者

お礼

ありがとうございました。

• rokometto
回答No.1

自分はなんとなくエヴァンゲリオンが似てると思うんだけどな~ 進撃の巨人

kixweb
質問者

お礼

エヴァンゲリオンは進撃の巨人やベルセルクのような躍動感や迫力、壮大な世界観が足りないように感じます。