アメリカなど8月下旬出発、自然をテーマにした宿泊付きツアーの行き先を相談

このQ&Aのポイント
  • アメリカ・ヨセミテ公園、イエローストーン、アラスカなど8月下旬におすすめな自然の絶景を堪能できる行き先のアドバイスをお願いします。
  • 40代夫婦の2人旅で、行ったことのあるスイス、カナディアンロッキー、グランドキャニオンなどの自然景観に魅了されています。
  • ヨセミテ公園は8月下旬にも滝の水量が少なくなるので、他の場所を検討しています。時間の制約があるため、ヨーロッパは却下しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカなど8月下旬出発、旅の相談

こんばんは。 唐突で申し訳ないのですが、夏休みがとれたので、自然をテーマに考えた宿泊付きの現地発着ツアーを考えています。 行く時期は、8月下旬限定です。40代夫婦の2人旅。 < 行った事のある自然> 1. スイス 2. カナディアンロッキー 3. グランドキャニオン 4. ブライスキャニオン 5. アンテロープキャニオン 6. ホースシューベルト 7.モニュメントバレー 8. ザイオン国立公園 9. ナイアガラの滝 アメリカのVISAがまだあるので、ヨセミテ公園か? イエローストーンか?アラスカか? どこかへ行きたい思いは山々ですが行き先を決めれず困っております。 ノルウェーの フィヨルドって話も出ましたが往復の移動時間を考えますと時間が勿体無い。 とヨーロッパは却下となり… 8月下旬には、ヨセミテ公園は滝の水量が少ないのでしょうか? 上記の場所へ行ってますが、現地滞在5日間位。 レンタカーは車の免許がないので、致しません。 アメリカに限らず、時期的におすすめな現地発着ツアー3日間程度の宿泊付きツアーを申し込み前提として、行き先のアドバイスを頂けませんか? 因みに、スターアイランスの航空会社が理想です。 時期的に、一刻も早く決めたいのですが決めれないので、皆様のご意見を頂けましたら幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumio0909
回答No.2

お邪魔します。 私のお薦めは、なんといってもイエローストーンなのですが、公園内のホテルは1年前から予約でいっぱいです。キャンプ場もありますが、何と言っても車がないと無理です。 あと、アメリカで言うと、サウスダコタ州のラシュモア山のモニュメントもおもしろいですよ。近くには、クレイジーホースのモニュメントもあります。厳密には自然ではありませんが・・・。 そう遠くないところに、badland国立公園という、よくSF映画の空想上の惑星のシーンを撮影される荒涼としたスポットもあります。 ブラックヒルズ国立森林公園もおもしろそうですね(ここは、私は未見です)。 さらにワイオミングに向けては、「未知との遭遇」で有名になったデビルズタワーも、すごいです。 あと、ラシュモア山から北上し、途中ワイルド・ビル・ヒコックとカラミティー・ジェーンで有名なゴールドラッシュ時代のDeadwoodの街では、開拓時代の迫力ある西部劇が路上で鑑賞できます。 ただ、これらすべてを回るツアーがあるかというと・・・・?expediaでは、最寄りのRapid Cityからの1日ツアーがありました。(お一人約7000円)森林公園やバッファロー観察などもあって、自然派には興味が尽きないでしょう。 デビルズタワーやバッドランドは、回らないようなので、こちらは現地の観光案内所でツアーを探すことになると思います。 http://www.visitrapidcity.com/plan-your-trip/traveler-information/sightseeing-services#.U6trckBLMhA http://www.tripadvisor.com/Travel-g54774-c3551/Rapid-City:South-Dakota:Tour.Companies.html などが参考になるかと思います。 でなければ、東部のスモーキーマウンテンあたりのトレッキングもおすすめですね。 ニューイングランド方面は、秋の紅葉が素晴らしいです。

参考URL:
http://www.expedia.co.jp/pub/agent.dll?qscr=tsdt
tomoko5813
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 丁寧に教えて頂きありがとうございました。 実は、主人の休暇が短くなりアメリカまで行けなくなりました。 しかし、とても良いアドバイスを頂き今後の参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• ape_wise
回答No.3

アラスカクルーズとかかな。 8月末ならまだ辛うじて寒過ぎないと思います。クルーズならレンタカーなしでも問題ないし。 イエローストーンは8月末だとボチボチかなり気温が下がって来ます。 さらに車がないとキビしいです。イエローストーンって面積は九州と同じくらいありますからね。 宿は頑張れば取れますけどね。ネットで満室と表示されていても直接園内のロッジやホテルに問い合わせれば、意外と空いているんですよ。 うちは電話で問い合わせて、直前ですが希望の日程で泊まれましたから。ただし相応の英語力が必要です。 車があれば東海岸の海岸沿いの鄙びたエリア(雰囲気最高)などもご紹介できたのですが、最初から除外してしまっているのでどうにもなりませんな。 あとアメリカのVISAがまだあるってところですが、海外赴任明けで日本に帰国している場合は、期間がまだ残っているように見えても、もうinvalidになっている場合があるので気をつけた方がいいです。ビザの条件がアメリカとの会社との間の雇用関係があることを前提としている場合ですね。 その場合は一般ピープルと同じくESTAがないと、仮に入国時にVISAを使って入国できても法上は不法入国となります。

tomoko5813
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 御丁寧に教えて頂きありがとうございました。 アラスカも視野に入っており、いつか氷河クルーズも楽しみです。 VISA情報も助かりました。 今回は主人の休暇が短くなりアメリカまで行けなくなってしまいましたが、今後の参考にさせて頂きます。

• trytobe
回答No.1

アメリカのビザを活用するなら、避暑の面も含めて、アラスカでオーロラが見えるエリアまで行ってみる、というのはいかがですか。 ANA でシアトルあたり、ユナイテッド か エアカナダ でドメスティックでアラスカ州へ、というのは便数も多いかと思います。あとは現地ツアー3日程度で。 カナダのニューファンドランド島で大西洋からヨーロッパがあの先にあるなー、と思いに耽るの手もありますが。こちらは、秋にメープル街道と合わせて通ったほうが良いかもしれませんが。ボーイング787でボストン直行、というのを楽しむのが、アメリカ東海岸、とくにニューイングランド地方を通るには一つの話のタネかもしれませんね。

tomoko5813
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 ご親切にアドバイスありがとうございます。 私には未知の世界でした。 夏のオーロラもいいですね。