• 締切済み

コーラと下痢の関係について

私はコーラが好きで、毎朝コカコーラ ゼロを飲んで出勤します。 いつごろからか出勤途中強烈な下痢をするようになり、 恥ずかしいことに、衆人観衆の前で我慢しきれずに垂れ流したこともありました。 最近も時々朝電車の中などで下痢に悩まされることが多いのですが、 どうもコカコーラ ゼロが影響しているのではないかとうすうす察してきました。 どなたかご意見お聞かせください。

noname#206023

みんなの回答

回答No.3

人工甘味料には消化しにくいものがあるそうです、そのせいではないでしょうか? また、知人が病気して肝臓の機能が少し悪かったのですが、そうしたら、ある種の人工甘味料は肝臓でしか分解できないので、〇〇さんは肝臓が悪いので人工甘味料の物はよくないので飲まないでください。 と言われたそうです。 何事も飲み過ぎ取り過ぎはよくないですよ。

質問者

お礼

有難うございます。 私も肝臓が悪いです。

• dondoko4
回答No.2

出勤前に飲まなければよい

• neo-pp
回答No.1

コカコーラゼロに入ってる甘味料の スクラロースが原因かと思われます。 カロリーゼロをうたってるので健康に良さそうな イメージはありますが正直あまり体に良いものではありませんよ。 以下参照 http://浅次郎.com/foodsnews/%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E7%94%98%E5%91%B3%E6%96%99%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%8D%B1%E9%99%BA%E6%80%A7%E3%81%AF%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%91%E3%81%AA%E3%81%84%E8%A9%B1/ http://doushiseirin.blog110.fc2.com/blog-entry-1679.html