• 締切済み

絵のアドバイスをください。

私は現在高校1年をやっておりまして、先日先生に「今年の文化祭のポスター描いて応募してみたらどうだといわれました。(賞を取ったらそのとしのポスターになる)」といわれました。 そこで実際に書いてみたのですが・・・・こんなレベルじゃ賞なんて取れない!!!と思ってしまい。 gooを使ってアドバイスをもらうという結果に至ったわけです。 よろしくお願いします。  ちなみに美術系の高校ではありません。もろ公立です http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44249933 こちらの絵です

みんなの回答

回答No.4

あぁ、そうか…文化祭をイメージして描いたんですね。 しかし、このイラストから文化祭らしさは…感じられないです。 そもそも文化祭って一人でするものではありませんし ひとりよがりにならず、この絵を観てくれる人が 強く共感をおぼえてくれるような、何かを 描かなくてはならないのでは? そこを踏まえた上で、 文化祭の何を描きたいのか、もう一度、考えてみませんか。 「楽しそうな・・・でも寂しそうな雰囲気」ですが… 残念ながら、表現力不足かなと思います。 欲張らずに、自分の実力で表現可能な範囲の事に、全力を注いで描いたほうが 伝わると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

うーーーーん どこに行きたいのかよくわからないですよね。 1.狐の面と泳ぐ魚は縁日っぽい雰囲気? 2.左下の文房具と制服は、学校のイメージ 3.背景の朝日夕日は…なんだろう 色々な要素を詰め込みたいのだとしたら足りなさ過ぎるし 足りないくらいなら、絞った方がいいのかな? かみあっていないのが、縁日と背景、縁日と文房具。 制服の女の子はいいとして、 縁日を描きたいなら文房具はいらないし背景は夜ではないかな? 魚は…よく見ると、見た事のない生き物なんですよね。 あえて架空の生き物を配置した…というわけではないですよね? でも、さすがにこれは…魚を見た事がないわけではないですよね…。 描いている時に何か混乱しちゃったのかしら。 おそらく描きながら自分でも違和感があったでしょうし 画像検索でもして、確認すれば良かったですね。 左足は描き足すんですよね? デッサン力については、すぐにどうにかなるものでもないのでノーコメントとします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mkv752611
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.2

見た感じ気になる所思った事ハッキリ言います 〇髪部分が顔より大きい 〇まくった服より腕の方が太い 〇生き物は良く見ましょう、大きい金魚はまあ上手いけど小さい金魚手抜き過ぎ(人物描けてもそれ以外ダメの典型) 〇文房具の描き方雑 〇波しぶきも雑 と言った具合でしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gggooogg
  • ベストアンサー率23% (27/113)
回答No.1

うまい。 今の子は高一でここまで描けるのねってくらい、うまい。 人物に対しては手直しするところが見当たらない。 顔は好みの分かれるところかな。 影、シワ、すその弾け具合申し分なし。 無理やり難癖つければ左腕の袖のシワが肩から落ちてる線がちょっと流れが悪いかな、 反対に巻いた方が自然かな、脇から線引いた方が。 胴に厚みが足りないかな。 右足大腿がなんか気になる。 一番気になる点は金魚おそらくコメットが全然違う、本物は顔にはうろこが無い、目玉も全然違う、エラも口も無い。 けれどそんなことはどうでもいいのかとも思います。 泳いでる雰囲気があるし。 他の人がどんな絵を描いてるか比べないとよくわかりません。 文化祭に似つかわいい絵(ポスター)かどうかという観点から見ると女の子と金魚だけでは賑やかさがどうかな。 上手さで言えばトップクラスじゃないの。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絵の種類

    この絵はどんな種類の絵になるんですか 例えば水彩画とか油絵とか http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28008390

  • 絵の評価をしていただきたいです。

    こんにちは。 絵の評価をしていただきたいです。 中学2年生女です。 厳しくてもいいのですが、 下手。だけじゃなく、どこがダメでどうすればいいかを書いてください。 ソフトはPhotoshopエレメンツ。 絵 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32550038

  • 絵描いてみたんですけど

    評価とかアドバイスとか頂けたら嬉しいです http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25996018

  • Photoshop elementsの出来る事

    Photoshop elementsはどこまで出来るのでしょうか? 絵を描こうと思っているのですが、photoshopは高いので、elementsにしようかと考えている所です。 ただ、自分はアナログで線画を描いて抽出し、色塗りや影・トーンはソフトでやりたいです。 希望としては水彩といったアナログチックな色調を出したいです。 ただ、それはelementsで出来るのでしょうか? 例としては http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42335855 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43166365 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16389729 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44037200 といった感じです。 elementsでここまで描く事は可能なのでしょうか? どなたか分かる方がおりましたら、是非教えて下さい。

  • うあああああ

    いちまいの絵にいくつもの画像をはり付けたいのですが、やり方が分からないので教えてください。URL参照です→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23668655

  • 【ヘタリア】 日本と台湾の関係とイメソン

    本編では出たことない台湾ですが、ヘタリアの二次創作物では、日本と台湾はどのような関係なんですか?  http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4472713 例えばこの同人イラスト、これは日本が台湾を占領した時のことを指してるのでしょうか? http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4792959 このイラストは国交断絶のことを指してるのでしょうか? http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3722969 このイラストはどういう意味ですか? あと、この二人に合うイメソンとかあったら教えて下さい。

  • この絵にアドバイスを頂きたいです。

    お久しぶりです。毎回同じような質問で申し訳ありません。 私は、少し前からピクシブに絵を投稿している者なのですが、 同じ歳でも、私より遙に画力が上の方達ばかりで、非常に悔しく思いました。 私は幼稚園の頃から絵が好きで、絵画教室なども習っていました。   けれど、私の絵は下手です。私のブログにも、善意でアドバイスをくれた方がいたのですが、やはり客観的に見てみても画力が足りないそうです。 頑張っているつもりではいますが、やはり私は努力や知識が足りないのではないか、と思い始めてきました。 なので、自分や身内以外の方に、客観的に私の絵を見てもらい、アドバイスをいただき、自分でそこを直せるように努力したいと思いました。 まだまだ初心者なので、本当に絵が下手です。 それでも、この私にアドバイスしてくれると本当に嬉しいです。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=9560185

  • こういうイラストの描き方は古臭いですか?

    http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17496503 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16956005 こういうイラストを描いているのですが、一度古臭い塗りと言われた事があったのをきっかけに少し気になり始めて質問をさせていただきました。 見る方によって意見は分かれると思いますが、全体的にどういう風に見られるのか知って今後の描き方を考えようと思っていますので、細かい意見を頂けると幸いです。

  • 詰めてもいいのよ 使い方

    詰めてもいいのよ  使い方が分かりません 簡単に言えば、詰め方が分かりません これです http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3712546

  • 絵の評価お願いします。

    マンガ家希望の高校生です。 鉛筆とスケッチブックで簡単に描きました。 評価よろしくお願いします。 画質悪くてすみません。 評価して頂いたら画像は消去する予定です。 ご了承ください。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16050461 このアドレスから見れます。 後この絵柄ならどこの雑誌を目指して努力すればいいと思いますか? オリジナルです。 では、よろしくお願いします。

金融との付き合いについて
このQ&Aのポイント
  • 不動産管理業を営んで7年目になります。
  • 金融との取引は地銀のメインバンクAとサブバンクB、他県の銀行Cとの取引があります。
  • 現在不動産管理業になり、売上は1/10になりました。銀行からの営業はほとんどありません。
回答を見る