• ベストアンサー

覚えやすい顔…

私はよく覚えやすい顔といわれます。 仲良くなった友達にも顔を一番最初に覚えた! とか、忘れない顔と言われます。 でも、そういう顔って飛切りブスだからではない のかな?と思うんですが…😭 またさらにはアフリカ系の ハーフか純アフリカ系の人だと思って日本語ではなすのを とまどったとも言われました。 ここで質問ですがこういう顔は一体ブスと遠回りに言われてるのでしょうか。 西洋系のハーフと思われる人はよく聞いたりはしますし、芸能人でも見かけますが… 覚えやすいから始まって私は一体… まとまりのない文ですみません(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m0r1ka
回答No.1

質問拝見しました 質問者さんの場合、美醜の問題じゃなくて、親しみやすい愛嬌のある顔立ちなんじゃないかな?と思いました どこかで会ったことあるような、でも有名人に似てるとかじゃなくて…みたいな馴染みやすい顔立ちなんじゃないかしら? 決して卑下する必要はないと思いますよ 質問者さんのご参考になれば幸いです

jkltmm
質問者

お礼

こんなまとまりの無い文に回答ありがとうございます(^_^) 親しみやすいですか! 少しポジティブになりました(^_^) ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.2

ご質問と直接関係ありませんが、普通の顔の人の写真を10枚?位重ねて一つの顔にすると美男美女になるという話があります。つまり造作が平均的だとそうなるようです。つまり美男や美女は覚えにくい顔ということです。おそらく美男美女は映画俳優女優のようによく見かけられる場合には覚えられますが、普通の人だったらなかなか覚えてもらえないのではないかと思います。少なくともあなたは個性的な顔をしているのだろうと思います。しかし美醜とは関係ないはずです。

jkltmm
質問者

お礼

なるほどです!参考になりました(^_^)! 御回答ありがとうございました(^_^)