• ベストアンサー

河野談話見直し、韓国が抵抗する理由

ichiro3taroの回答

回答No.3

我が国においては、歴史認識と歴史の事実とは、ときとして異なる、ということは常識になっています。 しかし、韓国においては、歴史認識がまずありきで、それに適合する歴史事実だけを選択する文化です。 従って、歴史認識とは異なる歴史事実を提示することは、歴史認識の否定となります。 そのような思考回路で、自国の歴史認識を否定することを言われた、と怒っているのです。 このような思考回路は、1000年たっても治りません。

noname#195711
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。