• 締切済み

高田馬場駅の早稲田口のタクシー乗り場に行きたいので

高田馬場駅の早稲田口のタクシー乗り場に行きたいのですが、教えて下さい。 小田急線新宿駅から、山手線に乗り換え、高田馬場駅で下車し、早稲田口のタクシー乗り場まで行きたいのですがよくわかりません。(ちなみに最終目的は早稲田大学です) また、小田急線新宿駅から山手線の行き方も教えて頂けると助かります。 お忙しいところ、誠に申し訳ございませんが宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• kanetou4
回答No.1

早稲田大学まで行かれる時、手荷物は多いのでしょうか?。 もし、手荷物が少なければ都営バスの路線がありますのでそちらを利用されてはいかがでしょうか?。 新宿駅西口2番バスのりばから都営バス(早77 早稲田行き)があります。 日中でも15分間隔でバスが出ていますし、運賃も片道210円(SUICA206円)の先払いです。 所要時間は20~30分くらいかかると思います。 大学の最寄りバス停は行きが「馬場下町(ばばしたちょう)」大学の正門まで徒歩約5分 帰り(新宿行き)は「早稲田」正門から坂を下って徒歩5分から乗車して下さい。 これでタクシーの初乗り分の支出が抑えられるかと思います。 また、高田馬場からも早稲田大学に行く都営バスがあります。 都営バスの総合案内のURLを添付しておきます。

参考URL:
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/
sagamibouzu
質問者

補足

早々、どうもありがとうございます。 補足なのですが、2つあります。 (1)早稲田大学からタクシーを呼ぶ場合、 タクシー会社の名称と電話番号を教えて下さい。 (2)高田馬場駅早稲田口付近にコンビニはありますか? 宜しくおねがいします。