• ベストアンサー

うつ病

ある本でうつ病は薬を服用しないでなおるそうですが、どうなんでしょうか。 ご存知の方はおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.2

お薬を出す側の医師がいうことですが、お薬もだけど、安心できる環境で休養といいますね。 それができれば、服薬なしで2週間で軽快するとおもいます。逆に、薬の効果判定的で副作用などもありますし、効く人と効かないひとがいます。

ki2222
質問者

お礼

ありがとうございました。

ki2222
質問者

補足

効かないひともいますか。

その他の回答 (1)

noname#217390
noname#217390
回答No.1

治る方もいるし、治らない方も居ます。また、薬だけでうつ病が治るというものではないと思います。 薬はある程度、今出て困っている症状をあくまで、抑えたり、緩和させる作用のものだと思います。 うつは、色々な要因が重なってなる病気だと思うので。とくにストレス過多が多いと思います。 精神的な問題などが多くかかわっていると思うので、それらが上手く解決出来た方は、治るのが早いかもしれません・・また、周りの理解がかなり病気の良し悪し、治る時間に大きく変わってくることは間違いないと思います。周りの家族などの病気に対する理解と協力は大きいです。それが出来た方は、早いでしょうね。 あと、自分は、菜食整腸法という方法で、一時は治らないと医者に言われていた位悪かったのがかなり改善してきました。 うつになった当初に、薬を飲む前に知っていたら、おそらくその治療法で治っていたと思います。 まだ余り多くは知られていない方法なので、保険が効かないのでお金は掛かります、また大阪にあるので、参考までに   ネイティブヘルス  http://www.nhacademy.co.jp

ki2222
質問者

補足

urlありがとうございました、