• ベストアンサー

ノートンの警告

こんばんは。 ノートンのインターネットセキュリティー2004の体験版を入れているのですが、 PCを起動したら「~がインターネットにアクセスしようとしています」、 「低危険度」というような警告が出てきました。 「許可」と「遮断」とあったので許可を押してしまいました。 このときにメモするなりすればよかったのですが、グズグズしている間に 警告の詳しい文面を忘れてしまいました。 その後支障はありませんが、あれは何だったのかと考えると不安です。 これだけの記憶ではろくに質問もできませんが、これだけでも何か分かる方が いらっしゃったら教えてください。 できればもう一度あの警告を確かめたいのですがそれも教えていただきたいです。 分かりにくい質問文で申し訳ありませんがお願いいたします。

• riy28
  • お礼率90% (93/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpyou
回答No.1

もう少し、詳しい状況説明があれば、答えが見えると思います。 たとえば、PCを立ち上げ、ネットに接続した直後とか、リンクをクリックした後とか。

riy28
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 改めて質問をさせていただきますので、一度締め切ります。

riy28
質問者

補足

曖昧ですみません。 ADSLなのですが、PCを起動してモデムのコンセントをいれたときでした。 いつもは起動する前に入れるんですがたまたま起動した後に入れました。 ネットはまだしてなかったです。

その他の回答 (2)

回答No.3

警告がでていたらログに必ず残ります 以下でお手数ですがログの見方を検索してみてください シマンテックテクニカルサポ-ト http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/support_options.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/support_options.html
riy28
質問者

お礼

なんとかログを見ることができました。 ありがとうございました。 警告の詳細を見ることはできたものの、それが 大変わかりにくかったので改めて質問いたします。 とりあえずこちらは締め切ります。 ポイントは先着順とさせていただきます。 ありがとうございました

• series885
回答No.2

>~がインターネットにアクセスしようとしています というメッセージはたくさんあるものですから、これだけはなんともいえません。 ただ、以下に挙げるソフトは100%安全ですのでご安心ください。 というより必ず許可しないといけないものですが… Windows Explorer Internet Explorer Outlook Express Windows Critical Update Notification Generic Host Process for Win32 Services Services and Controller App Spooler SubSystem App この中に該当するものはありませんか? 支障がないのであれば、おそらく大丈夫だと思いますが、念のためウィルススキャンを試したほうが良いと思われます。 これからインストールする際は、開発者が正しいものか、通信する必要があるソフトなのかをよく留意した上で判断してください。

riy28
質問者

お礼

はい、とっても曖昧な記憶ですが確かInternetExplorerと書かれていたと思います。 あと何か数字があったような・・・。 スキャンしてみましたが何も出てきませんでした。 とりあえず大丈夫そうですね。 回答ありがとうございました。