• ベストアンサー

公務員試験の試験科目について

地方上級の試験で全国型では民法は4問と書いてあったのですが、物権や債権を全部含めて4問なのでしょうか それとも4問ずつ出るのでしょうか 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195458
回答No.1

国語の問題でしょう。 「民法から4問」とあれば、民法から4問出題される。 物権4問、債権4問も出たら、民法は何問になるのでしょうか? 「4問ずつ出る」なんて、どこにも書いていないだろう。 民法も大事だが、日本語が危ない。

odsm0245
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません 無事試験を終えることができました ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2
odsm0245
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません 無事試験を終えることができました ありがとうございました