• ベストアンサー

東京駅の乗り換え

東京駅で京葉線に乗り換えをしたいのですが、京浜東北線(大船方面)の何両目辺りの階段を使うと良いか教えていただけると助かります。東京駅の構内図を見ても良くわかりませんでした。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.3

ANo2です >ただpasmoだと改札を通らないといけないのでは・ 大丈夫です。 改札の駅員さんに見せるだけで通してくれます。

yukoriko
質問者

お礼

はい、通れました。 本当に良い情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• foitec
回答No.2

有楽町駅の東京駅側(品川に向かって最後尾)で降りて「あいだみつを美術館」の中を降りて行けば有楽町の改札を出て信号待ちを入れても3分~4分で京葉線の改札に着く。 有楽町を出るときに自動改札ではなく駅員に京葉線乗換と言えばそのまま出られる。 京葉線改札で「有楽町乗換」と言えばそのまま通過できる。 さて、東京駅で京浜東北線ならば大船方向に向かって一番前の階段を下りて「八重洲南口」へ向かうと 京葉線に向かう案内がある。(間違っても中央口を使用しないこと) そこから途中動く歩道を使用してひたすら京葉線のホームへ向かう。急いでも10分くらいかかる. (実際はあいだみつを美術館、東京フォーラムの地下なので東京駅とは言い難い)

yukoriko
質問者

お礼

ありがとうございます。そんな方法もあったのですね。早速友達に話してみます。ただpasmoだと改札を通らないといけないのでは・・・?

• f272
回答No.1

東京駅で京葉線はもっとも南側にあるので,当然乗り換えも南側の通路を通っていくほうがはやい。 ということは京浜東北線大船方面に乗っているなら先頭車両に近いほうがいいのだが,一番先頭はエレベータのあるところ,2両目は階段とエスカレータがあるところになります。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/map/hm_1039_2.pdf

yukoriko
質問者

お礼

ありがとうございます。少しでも時間を無駄にしたくなかったので助かりました。