腕と評判の善い皮膚科を教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 愛媛県松山市で評判の良い皮膚科を探しています。
  • 18年間皮膚疾患に悩まされており、近場の皮膚科で治らない状況です。
  • 信頼できる医師による治療を希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

腕と評判の善い皮膚科を教えて下さい。

腕と評判の善い皮膚科を教えて下さい。 場所は 1愛媛県 2松山市 3日本 4世界(外国) この4つのカテゴリ別で教えて頂ければ幸いです。 もう皮膚科に18年くらい(なかなか治らない痛みと掻痒を伴う皮膚疾患)かかっています。近場の皮膚科を転々としておりますが、いっこうに治りません。原因も探らず、ステロイド、プロトピックなどを延々と出す始末で身も心も限界にきております。 知人たちは病院を変えろ。と言います。しかし、どこに言っても大体同じです。 本気で治したいのですが、どこの病院がいいかわかりません。もう医者を信用してないとか、もう痛い皮膚症が治らない。と諦めているのかもしれません。しかし、やっぱり治したいです。 どこか善いところありましたら宜しくお願い致します。

noname#200673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

ステロイド剤は短期間で治る場合は良いのですが、長期に使用すると皮膚の表面が薄くなりバリア機能が弱ってきて反って症状が悪化し、どうしょうもなくなります。 多少の悪化は覚悟してステロイド剤を減らして行き使わないように持って行く必要があるのではないでしょうか。 西洋薬で治らないのでしたら、漢方薬で治す事も考えられた方が良いのではないでしょうか。 山口県下関市の村田漢方堂が詳しいです。  日帰りで相談する事も出来ると思います。 先ずは次のサイトの検索窓で "皮膚病" 或いはもっと詳しい症状等を入力して調べてみて下さい。 http://murata-kanpo.seesaa.net/ ==> アトピー性皮膚炎や慢性湿疹など痒みを伴う皮膚病: 漢方薬専門 ... http://murata-kanpo.seesaa.net/category/13347043-1.html 頑固に慢性化した皮膚病は完璧な治癒を望んではいけない理由?! http://murata-kanpo.seesaa.net/article/278580642.html

質問者

お礼

ありがとうございます。