• 締切済み

最悪顧問

自分が中学生の時、自分はバレー部で県大会に行きました(まだ一年で試合に出ていません 県大会の会場でA(友達 がB(友達 と喧嘩をしていました普段はすごく仲が良くいつも話していました でもよく わからないですけどBがAのズボンを脱がそうとしましたそしてAがやめろよーというとBが殴ってきてそして二人は殴り合いに…そして最終的にBのハラパンがAにヒットし、倒れ込みました。そしてよく見ると泣いていました。あとで聞くと息が最初できなかったみたいです…。 そして皆が大丈夫?とか言って先輩も心配していました。そのあと顧問が来てまだうずくまって泣いているのにも関わらず何事もないように無視して予定について喋り出しました。説明し終わると帰って行きました。 そのあと二人は仲直りして良かったのですが…。あの何もしなかった顧問のことをどう思いますか?皆さんの意見を教えてください。どうして顧問は無視したのでしょうか?めんどくさいからでしょうか?ちなみに自分はムカついています。

みんなの回答

回答No.2

・見て見ぬ振り(これ有力) ・いつものじゃれあいの延長という認識しかなかった でも、ムカついているなら今からでも言ってやれば? 何年前の出来事かわかりませんが

回答No.1

こんにちは。 クラスの担任の先生や部活の顧問の先生は、 クラス内や部内でイジメや暴力事件があると、 マイナスポイントが付き、出世に影響が出ます。 それは上司である校長先生も同様ですので、 できるだけ、そのような事実は無かった事にしたいのです。 隠ぺい工作と言うのですけど、 私も学生時代に経験しています。 大人って、ズルイなと今でも思いますよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%e5%a4%a7%e6%b4%a5%e5%b8%82%e4%b8%ad2%e3%81%84%e3%81%98%e3%82%81%e8%87%aa%e6%ae%ba%e4%ba%8b%e4%bb%b6