iTunesのインストールについて

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのAH550/5Bを使用している状況で、iTunesが突然開かなくなりました。エントリポイントが見つからないとのエラーメッセージが表示されます。再インストールしても改善されない状態です。解決方法を教えてください。
  • AH550/5Bを使用している場合に、iTunesが開かなくなりエントリポイントが見つからないと表示されます。再インストールしても改善されず困っています。解決方法を教えてください。
  • 富士通のAH550/5Bを使っており、iTunesが開かなくなりエントリポイントが見つからないというエラーメッセージが表示されます。再インストールしても解決されず困っています。どなたか解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

iTunesのインストールについて

富士通の AH550/5B を使用しております。 iTunesを開こうとしたら突然開かなくなり プロシージャ エントリ ポイント 長々とした文章 エントリポイントが見つからない と表示されます。 ネットで検索した結果再インストールを行ったのですが全く改善されておらず今だにiTunesを開けません。 どなたか解決方法を知っていたらお教えください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

iTunesを最初に開けなくなった直前に何かアプリをインストールしましたか。 同様の音楽アプリなどをインストールすると競合が発生してどちらかが、開けなくなることがあります。 開きたいアプリを一度開き、エラー表示が出ても慌てず、再度開くとなぜかiTunesを起動することが出来る様になります。  もし、他のアプリを開こうとして同じような警告表示が出たらそのアプリとiTunesが競合しているので、エラー警告表示を気にしないかもしくはどちらかをアンインストールして下さい。 尚、iTunesのインストール時に音楽ドライバーとしてQuicktimeをインストールすることも併せて行った方がいいでしょう。どちらも、バージョンが更新される通知表示が出るのでその時、更新を受け入れれば安定して開くことが可能となる様です。  これは、富士通パソコンだけの現象ではありませんので承知ください。

ddd1238
質問者

お礼

僕に心当たりは無いので家族に聞いてみて解決に取り組みたいと思います。丁寧にお教えくださりありがとうございました!