• ベストアンサー

この飛行機は何人乗りですか?ご感想も。

この飛行機は何人乗りですか? 小型機・中型機・ジャンボ機どれでしょうか? 詳しい方よろしくお願いいたします。 画像をご覧になった感想もお願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#204575
noname#204575

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

ボーイング767です。 事故当時は日本ではあまり一般的ではなかったような気がします。 調べてみてください。 これもあまりですかね。wikiはこういうところではあまりですが。 https://www.google.co.jp/?gfe_rd=cr&ei=nFOcU6ffKaXS8gf2mYDQBA&gws_rd=ssl#q=767

noname#204575
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ボーイング社によって生産されている中型双発旅客機ですか。 参考になります。 引き続き皆様からのご感想もお待ちしています。 ちなみに私は怖いなと思います。

関連するQ&A

  • 飛行機好きなアナタ!

    こんばんわ。 飛行機(っていう稚拙な表現でスミマセン)の「エアバス」ってあるじゃないですか。あの飛行機について色々と教えていただきたいのですが・・・ジャンボジェットとか色々会社があるみたいなんですけど、エアバスの特徴とか是非とも教えていただけますか?よろしくお願いシマス!

  • どうして飛行機は飛ぶの?

    3歳の息子に「どうして飛行機(ジャンボ機)は飛ぶの?」と聞かれました。 子供だからといって適当な答えはしたくないし、正確な知識もないし・・・。 3歳ぐらいの子供に、分かりやすく、尚且つ正確に飛行機が飛ぶ仕組みを伝えるには、何と答えればいいでしょうか?

  • 初めて飛行機に乗った時、どんな感想でしたか?

    国内外は問いません。 皆さんが初めて飛行機に乗った時、どんな感想でしたか? 嬉しい、楽しい、ワクワクしましたか? それとも不安、怖かったですか? どこからどこまで行きましたか?

  • 小さな飛行機につきまして

    いつもお世話になっております。 宜しくお願いいたします。 JALやANAの国内線の飛行機で、小さめの80人~100人程の飛行機は揺れますか? やはり重力は、ジャンボ機よりも感じますでしょうか。 揺れは、天候にも左右されるかと思いますが、 先週も都合で、ジャンボ機に乗りましたが、今まで250人以上のジャンボ機の経験のみで、 搭乗する際には、いつも安定剤と酔い止め薬を飲みます。 墜落の心配は、してないのですが、乗り物に酔い易く、 重力が掛かる、離陸時には、特に気分が悪く、 ジェットコースターも、大の苦手で御座いまして、とてもとても不安です。 急な都合で乗る事になりましたが、不安で震えてしまいます。どうか教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 飛行機の愛称について

    個々の飛行機にいろいろな愛称が付いていますが(例えばボーイング747ならジャンボといったもの)他にどのようなものがあるでしょうか?民間機であれば、大きさや国籍などは問いません。マニアックなものでも良いので、よろしくお願いします。

  • 飛行機について

    先ほど、TBSラジオで配信している カンニング竹山のポッドキャストを聞いていて、自分の持っていた知識と違うなぁと思ったので質問させていただきます。 番組中、飛行機の話があって・・・ ・飛行機はマッハ1程の早さで飛んでる。 ・着陸と離陸だと離陸の方が難しい なんとなく気になったのはこの2点です。 コンコルドはたしかマッハ2でしたよね? この話を聞く限り、ジャンボジェットの話なんです。ジャンボジェットってこんなに速度出ましたっけ??? 本か何かで、着陸の方が難しいと書いてあった気がします。 番組中で、離陸でオートパイロットは無い。着陸はオートパイロット可能 的な事を言ってるんですが・・・ 確かにそうだと思うのですが・・・着陸の方が難しかったような気がして・・・

  • あの飛行機は何処へ…。

    今の時期、特に夕方飛行機雲がきれいに見えますね。 ベランダから眺めていると飽きないものです。 双眼鏡で見ていたらJALやANAのジャンボだったんですが、 当方、八王子近辺なのですがあれは羽田・成田、何処から飛んで 何処へ行くのか気になっています。東から西に行くので、 関西や九州方面だとは思うのですが…。 国内線なのか、国際線なのかも分かりません。 少しでも分かれば空を眺めるのが更に楽しくなるような気がします。 どなたか飛行機の経路に詳しい方、お手すきのときで結構です。 何か教えてください、宜しくお願いします。

  • 飛行機に詳しい方

    民間人でも買える 最速の飛行機の名前が知りたいのですが。 戦闘機みたいなセスナ機みたいな小さいのから 中型機でもジェット機でもいいです。 マッハを超える飛行機の代表格をいくつか教えてください。

  • ジャンボジェット機つて、宙返りや背面飛行できるの?

    今日は、いつもお世話になっております。 友人との会話の途中ひょんな事から飛行機の話になり、 ジャンボジェット機つて、宙返りや背面飛行できるの? と言う話になりました。 僕は出来ると思うのですが、友人は出来ないと言います! はたして真実はどうなのでしょうか? おひまな時にでもご回答お願い致します。 あと出来ればジャンボジェット機の最高速度教えて下さい。

  • 飛行機やヘリコプターの始動は

    飛行機(ジャンボや戦闘機)、ヘリコプターなどは、操縦開始にカギなどはあるのでしょうか?車やバイクなど乗り物にはカギがありますが、飛行機にはあるの?と思いまして質問しました。