• 締切済み

防衛省 事務官について

こんにちわ 高校3年生女です 私は将来防衛省事務官になりたいと考えています。 そのために2種一般職を受けようと思うのですがその際に進学する大学について質問です。 2つの大学(学部)で迷って います 1つは地域政策学 もう1つは経営学です どちらを受験するにしろ頭があまりよくないのでAOでと考えています 事務官の仕事を調べてみたところ経営学を身に付けといた方が実用的なのかなと思ったり、かなり悩んでおります。 どちらが事務官になるにための力になるか色々な方の意見を聞きたく思います。 よろしくお願いします(*´-`)

みんなの回答

noname#195392
noname#195392
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E6%94%BF%E7%AD%96%E5%AD%A6%E9%83%A8 地域政策学部 http://www.mod.go.jp/j/saiyou/ippan_jimu/yotei_kikan/jimu.html 防衛省の採用 防衛省に必要なのは、「防衛政策の企画・立案」であり、「地方自治体の地域政策」ではありません。

noname#195338
noname#195338
回答No.1

http://www.mod.go.jp/j/saiyou/24_saiyou/senmon_gaiyou.pdf 「経営学」は必要ないように思う。 「国際関係」の中の「地域政策学」は必要でしょう。 「防衛政策」が一番ですかね。