• 締切済み

スマホがすぐに暗くなります

ドコモ so03dを使っています。 ブラウザを開くとすぐに暗くなってしまいます。 スリープは最長の30分で指定してもダメでしたし、 明るさ設定も最大になっています。 電池もしっかり充電されてるし、充電中でもだめ。 ブラウザを全部閉じたり再起動してもだめ。 ブラウザを立ち上げた最初は明るいのに、 操作中でも暗くなってしまいます。 どこの設定をいじればよいですか?

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

節電ソフトを入れていませんか? そのソフトの設定が直ぐに ライトを暗くするように しているのかもしれません。  参考:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdocomo.ecomode&referrer=utm_source%3Dgoogle%26utm_medium%3Dorganic%26utm_term%3D%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2+%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88 のような。

trueplace
質問者

お礼

とくにそういったアプリなどは入れてないんですけどね。 なぜなんでしょうね(TOT) もしかしたら故障の疑いあるかもしれないですね。

• boogeyman
回答No.1

バックライトの消灯時間が短めに設定されているのではないでしょうか。 Sonyのホームページに以下のようなFAQの載ってます。 ----------------------------------------------------------  [質問]   バックライトの消灯時間を設定するには?  [回答]   1.メニューキーを押し、[本体設定]をタップします。      ※ホームアプリがXperiaの場合は[設定]をタップします。   2.[画面設定]⇒[バックライト消灯]をタップします。    15秒/30秒/1分/2分/10分/30分の6項目からお好みの時間をタップします。   ※ロック解除画面表示中はバックライト消灯時間が固定となります。変更はできません。 ---------------------------------------------------------- 上記の手順で、設定内容を確認してみて下さい。

trueplace
質問者

お礼

ありがとうございます。 Xperiaですが、画面設定を押すとバックライト消灯という項目がないようです。 画面の明るさとスリープの設定しか出てこないみたいです。 バックライトはどこで設定するのか調べてみましたがわかりませんでした(泣)