• ベストアンサー

身近な事故死

事故で亡くなった身近な人って、今まで何人いますか? 大規模自然災害、事件による場合は除きます 私の周りだと、小学生の頃に、同級生やクラスメートが、川で溺れたり、電車に轢かれたりで2名 20歳の頃に、友人が自動車運転中に、もらい事故で死亡 あまり身近とは言えませんが、友人の父親が海水浴で酒飲んで溺死 半世紀生きてて、事故死ってやはり少ないなと思います 全国的な統計通りという印象です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんにちは。 高校1年の時に、私と保育園・小・中・高校と一緒だった男友達が バイクの転倒事故で亡くなり、連絡がありすぐ駆けつけました。 告別式の際に何故か悲しすぎて涙出ないんですよね・・・。 クラスメイトも沢山来てくれました。 勿論お母さんも知っていますし、それで友達のお母さんと話していると号泣しました。 その時の事故では同じく小・中学校の友達も失いました。 生きていて欲しかったです、いい友人ばかり失っています。 また、私の釣り仲間の息子さんが事故で亡くなりました。18歳でした。 クラブにも入っているので、その息子さんの小さい頃からも良く知っています。 棺の中の息子さん、顔もきれいなまんまなんですよね。 何でってずっと思いながら・・・ 友人が、その棺の中の息子さんに大きな声で泣きじゃくって叫んでました。 私はそれを目の前で見て聞いていますし、もう私もうたまらず号泣しました。

mugencrm250ver2
質問者

お礼

合掌

その他の回答 (1)

回答No.2

小学校の時、2年上の先輩がトラックのひき逃げ事故にあい即死。 小学校の同級生がJAL123便/御巣鷹山で死亡。 中学の後輩が同乗したクルマが事故を起こし4人死亡。 社員旅行(海外)に行った際、同僚が横断中にはねられ即死。

mugencrm250ver2
質問者

お礼

合掌