• ベストアンサー

ETCがなくとも・・、。

北海道の高速道路ついてお聞きしたいと思います。 日曜、休日は、ETCが無くても割引はつくんでしょうか、例えば、レンタカーとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>日曜、休日は、ETCが無くても割引はつくんでしょうか 割り引きがあるのは「ETCのみ」です。現金利用の場合は「常に定価」です。 >例えば、レンタカーとか。 今時、ETC車載機が装備されていないレンタカーなどありません。 どこのレンタカーも、すべて「ETC車載機付き」です。 車を借りたら「持参した自分のETCカード」をレンタカー搭載の車載機に差し込んでください。 そうすれば「普通のETC割引」が適用されます。

furuosiete
質問者

お礼

有難う御座いました。カードを持っていないものですから・・。

その他の回答 (2)

• 86tarou
回答No.3

ETC割引は、車載器を使って無線通行をした時のみ適用されます。ETCカードを手渡しして清算しても適用されません。 ただ、レンタカーでも通常車載器を積んでいるので(積んでないのを探す方が難しい?)、お持ちのETCカードを挿入すれば割引を受けることが出来ます。

furuosiete
質問者

お礼

有難う御座います。やっぱりETCカードがないと休日割引も ダメなんですね。

回答No.2

トヨタレンタカーならETCカードも貸してくれる店舗もあります 車を返す時にETCの利用料金を支払います https://rent.toyota.co.jp/faq/02_06.aspx#05  

furuosiete
質問者

お礼

有難う御座いました。ETCカードを貸してくれるのはありがたい事です。