• 締切済み

ウォークマン 中古

ウォークマンを中古で購入しようと考えているのですがA846とF806どちらにしようか迷ってます。オークションで落とす予定で今のところどちらも同じくらいの金額です。今後上がっていくとは思うのですが、どっちがオススメか教えてください。基本的には音楽を聞ければ満足です。A846はさすがに古いですかね…。回答お待ちしてます。

noname#195245
noname#195245

みんなの回答

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.3

#1です。 >新品で買うとしてオススメのウォークマンはどのシリーズか教えて頂きたいです。 音楽が聴ければ十分なのでは?なんでウォークマンに拘るのでしょう? 拘る理由がわかりませんが、安いのでこれで http://kakaku.com/item/J0000010483/ >容量はおっきくてなんぼと思っていたのですが、どれくらいがオススメですか? ザックリの目安でいえば、音楽1分=1MBです。 もちろん曲のindex等の情報が含まれますし、 フォーマットなどの関係から実際の表示より使用出来る容量は低いので 例えば先に挙げた4GBのは再生時間は36時間となります。 http://kakaku.com/item/J0000010483/spec/#tab 大体の数字で言えば1アルバム1時間未満(概ね45~50分程度ですが超えるのもあるので)ですので、 この数字でも36アルバム超のタイトルが入る計算になります。 (あくまでも目安ですけどね) 36時間って寝ないで聞き続けて1日半な訳ですが、そんな人居ます? 実際「基本的には音楽を聞ければ満足です」という考え方なら 容量的にはウォークマンそのものがNGです。 (4GB未満がないので) 別にiPodを薦める訳じゃないですが容量的な話で言えば 2GB程度もあれば十二分なんです(下記は参考iPod shuffle)。 https://www.apple.com/jp/ipod-shuffle/ >新品で買うとしたら家電量販店で買う方がお得でしょうか? こればっかりは時と製品によるのでなんとも言えません。 ポイントを採るか、現金値引きを採るか・・・その時々で結構変わりますから。 (サポートはどっちにしろメーカーになりますしね)

回答No.2

A846とF807を持っています。 A846は音量ボタンがダメになってしまいました。 強く押さないと反応しなかったり、Backボタンが誤反応したりします。 F807は今のところ大きなトラブルはありませんが、 ボタンが少ないので操作性に少々難があります。 まれに一瞬音が止まったりすることもあります。 中古よりも新品のS786あたりを買ったほうが良い気がしますが、 中古でどちらか選ぶならF806でしょうね。 もしF806を入手した場合は、まずソフトウェアを更新しましょう。 初期バージョンのソフトウェアは、未完成品といってもいいかもしれません。 電池の劣化に関しては、日常的に充電して使用し続けていたものであれば、 使い物にならないほどでは無いと思います。 長期間放置して過放電したものだと厳しいかもしれませんね。 ちなみに電池交換の料金は 3,000円+充電池代+税 だそうです。 http://www.sony.jp/support/walkman/repair/ 充電池代がいくらなのかわかりませんが、安くはないですね。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

どっちも(と言うかほとんどのポータブルミュージックプレイヤーは)内蔵バッテリーですから中古はお奨めしません。 概ね2~3年でバッテリーはダメになりますからその点で5年落ちのNW-A846はお金を出すことすら論外です。 オークションではサポートもないですから、その点ではどっちも無しですけどね・・・ >基本的には音楽を聞ければ満足です。 であるなら安物でも新品を買うことをお奨めします。 買ったけど即使えなくなったら本末転倒では?

noname#195245
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。バッテリーの問題ですね…。比較的新しいと思われるF806なら大丈夫そうな気もしたんですが、その考えは甘そうですね。どのシリーズがオススメであるとか教えて頂けたら嬉しいです。

noname#195245
質問者

補足

では、新品で買うとしてオススメのウォークマンはどのシリーズか教えて頂きたいです。容量はおっきくてなんぼと思っていたのですが、どれくらいがオススメですか?新品で買うとしたら家電量販店で買う方がお得でしょうか?

関連するQ&A

  • ウォークマンを買いたい

    今、ウォークマンの購入を考えているのですが、 シリーズがたくさんありすぎて困っています。 とりあえず、音楽を高音質で聞くことができれば、良いです。 動画などはできれば、で結構です。 基本音楽だけしか使わないと思うので、 条件にあった最安値のウォークマンを教えてください。

  • ウォークマンを買ったものの。

    ウォークマンを買ったんですが音楽の入れ方がイマイチ分かりません。 基本CDから入れるのは分かりましたが、サイトから無料で音楽をゲットすることも出来るんでしょうか? それとMDから曲をウォークマンへ移す場合はタイトルとかは自分でウォークマンに打ち込まないとイケないんでしょうか? 回答お願いします。

  • ウォークマンを使ってみたいのですが・・(長くてすみません;)

    音楽を聴くのは好きなのですが、今までウォークマンを使ったことがありません。音楽を聴くといったら音楽番組を見たり車の中で聴いたり(アルバムCDをそのまま)、PCで音楽を聴いたり(これはmp3のやつ)。。 前々からウォークマンで音楽を聴きたかったため、そろそろMDウォークマンを買おうと考えているのですが、値段もけっこうするし、ウォークマンやMDには全く詳しくないのでどうしようか悩んでいます。それにいくつか疑問があります。 普通音楽ってCDで売っていますよね。ウォークマン自体はCDウォークマンよりMDウォークマンの方が多いのに、なぜ音楽はMDでの販売はないのでしょうか・・皆さんはCDをわざわざMDへ録音しているのでしょうか?? 実は前までCDをMDに録音するには、コンポでCD⇒MDに録音しなければならないと考えていたため、お金がかかりすぎると思いウォークマンを買うのを控えていました・・(音楽は部屋で聴くってわけではないので、録音のためだけにコンポを買うのはキツイ。。)他に何かコンポまで買わずにCDをMDにする方法あるかと思うのですが、普通はどうしているのでしょうか?(初歩的すぎデスネ・・今さら周りの人に聞けないです;;) 一応MDウォークマンを探しているのでオススメがあれば教えてほしいです。 とりあえず要望(?)を書いておきます。 ・PCの中に音楽がいくつかあるのでそれもウォークマンで聴けるようにしたい(つまりmp3使用可能)。 ・ですが基本的に音楽はCDをレンタルで借りたいと考えていマス。(mp3可能の場合CDの曲も聞けるのでしょうか??CDからの曲も聴けるのが良いです) と、すごく初歩的過ぎる質問で申し訳ありませんが、ウォークマンで聴きたいけどどのような方法が一番効率良いのか、聴くまでの流れはどうするのか、どのウォークマンがオススメなのか、知りたくて質問いたしました。よろしくお願いいたしマス!

  • ウォークマンについて

    こんにちは。 ウォークマンをについて質問します。 今、ウォークマンはXシリーズが最新のものですよね? A、S、Eの中で、一番新しいのはどれなんでしょうか? また、この3つの中で一番のオススメがあれば教えて下さい♪ 回答してもらえるとありがたいです(^^)

  • ウォークマンについて

    今までiPhoneに曲をいれて音楽を聴いていたのですが容量がパンパンになったのでウォークマンを買いたいと思います。 車のカーナビでBluetoothで接続して音楽をよく聴きます。 そこで質問なのですがiTunesを使ってiPhoneで聞いていたのでパソコンに入ってる曲を新しく購入したウォークマンにいれたいのですがそれは可能なのでしょうか? 後Bluetoothを使えるウォークマンで一番いいのはどれでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ウォークマンとは?

    外出先でSDカードに取り込んだMP3を良い音で聴きたいと思い、SONYのウォークマンの購入を考えています。 なぜウォークマンなのかというと、「有名だから」なのですが音楽を聴くだけならDSでもPSPでもいいですよね?でもウォークマンなら音楽をいい音で聴けると聞いて、ウォークマンにしようとおもったんです。 そこで疑問なのですが、なぜウォークマンで音楽を聴くといい音になるのか、ipodとは何が違うのか(どっちがお勧めか)。 この二つの疑問を質問しようとおもいます。回答お願いします。

  • ウォークマン選び

    ウォークマンを買おうと思っているのですがどれにしたらいいのか迷っています。 主に車でSmart accessというカーナビにBluetoothで接続して使用と思っています。 そこでFシリーズのどれかを買おうと思っています。 ほとんどはナビに接続して聞くので音質はこだわりません。 容量は32GBにしようと思っています。 そこでNW-F880シリーズとNW-F800シリーズならどちらのほうがいいでしょうか? 違いを教えてください。 Smart accessはウォークマンをBluetoothで接続できますでしょうか? 今まではiPhoneでiTunesを使って聞いていたのですが音楽で容量を食うのでウォークマンを購入しようと思いました。 曲はiTunesに入っている曲を入れることができるのでしょうか?ちなみにミュージックファイルもパソコンにあります。 アドバイスください回答よろしくお願いします。

  • ウォークマンのファイルについて

    ウォークマンをパソコンとつないでるときにまちがえて中のファイル(音楽以外も)をすべて消してしまいました 今は音楽を聴くことができません どうすればまた音楽を聴けますか ウォークマンは    nw-e023fです

  • ウォークマンFは何GBがいいと思いますか

    ウォークマンのFシリーズを今度購入予定です。 音楽プレイヤーは別に持っていて、それに結構曲を入れているので ウォークマンに音楽を入れて使うつもりはなく、 Android端末として、アプリなどをダウンロードして使うつもりです。 その場合、16GBと32GBどちらがちょうどいいでしょうか? 価格的には16GBくらいがいいかなと思ったのですが アプリなどを入れてすぐ入らなくなるといったことはないでしょうか?

  • ウォークマンのBluetooth

    ウォークマンのFシリーズのF880を購入しました。 そこで車でカーナビのBluetooth機能を使って接続して音楽を聴きたいのですがうまくいきません。 カーナビはSUZUKIの純正ナビを使っています。 カーナビにはclarion GCX513 Smart Accessと書いています。 このカーナビはBluetooth機能があってiPhone5ではBluetoothで接続して音楽やYouTubeの音を聞くことができました。 ウォークマンでペアリング設定したのですがウォークマンでデバイスの検索をすると何も表示されずにカーナビにも何も表示されません。 ですがウォークマンのペアリングされたデバイスのところにはCAR-BTと出ています。 このカーナビはF-880シリーズをBluetooth接続して音楽を聴くことが可能なのでしょうか? 可能な場合接続できるように解決策を教えてください。 Bluetooth接続はできない場合有線(専用ケーブル?)で接続して音楽を車で聞くことはできるのでしょうか? わからないところがあれば補足します。 回答よろしくお願いします。