• 締切済み

携帯電話で、LTE 1GBってものにもよるとはおも

携帯電話で、LTE 1GBってものにもよるとはおもいますが、ネット閲覧や動画、メールでどれくらいの容量でしょうか?

みんなの回答

• ceeda34
回答No.3

動画はビットレートというのがあるんですよ。 再生する際にデータの転送量がありますが、高画質設定ほど食います。 たとえばdアニメや私も見ているバンダイチャンネルは3Mbps~0.26Mbpsまで設定が変更できます。 数字が大きいほど高画質で、一番悪い0.26Mbpsだと30分のアニメで50~80MBくらい。 最高画質だと800MBくらいまで行きますので、30分アニメ一本持たないかもね。 メールも要注意。 メール本文自体は多くても0.1MB行かないでしょうが、データ添付すると3MBくらいのものも存在します。 とくに出先で写真撮ってそのまま送ったりしたら大変です。 写真って結構容量でかいんですよ。 100通送れば0.3GBです。

回答No.2

動画500分くらいはいけますよ。 1日平均15分くらいです。 動画さえ、見なければ余裕です。

• _kappe_
回答No.1

このページを参考にしてください。 1GBってどのくらい使えるの? http://www.bmobile.ne.jp/l_1gb/about_1gb.html